• ベストアンサー

こんなに早く契約していいの?

390910の回答

• ベストアンサー
  • 390910
回答No.5

高い買い物ですのでよく検討されたい気持ちわかります 今後大規模の修繕を10年単位くらいで行うと思うのですが 管理費等はどうなっているのか? 管理費でまかなうのか 集金があるのか? とにかく管理費は最初は抑えて金額の少ないところもありますが 数年の経過とともに建物も劣化してきますよね エレベーターの点検だ 水周りだと点検でお金がなくなって修繕する時に一世帯あたり・・・いくらなんてことになったら大変です 後は役員さんも当然順番でくるんじゃないですか? 全世帯数はどのくらいですか? 役員も結構大変です お子さんがいれば子供同士の付き合いに親も一緒になんてことは? 学校は近いですか? 近所の中学校は荒れてませんか? 私立にいく子が多い地域なら当然荒れてきて受験もすることにもなりますよね・・・・・ 幼稚園は入りやすいのか?など ざっとこんなところが私なら気にしたかな?です

anz417
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 決めるまでに時間があれば上記のような内容は絶対確認したいですよね。でも残念ながらそろそろタイムリミットなんです。 幸い学校は近すぎてうるさいのでは?と思うくらい近いです。荒れているかどうかはわかりませんが・・・ 修繕計画も見せてもらいましたが、特に問題はないようでした。 世帯数は100以上ありますので普通ですかね??