• 締切済み

お茶を出す時に手が震えます

390910の回答

• 390910
回答No.3

わたしも同じような経験たくさんありますよ 特にお茶はお客様も話を途中でやめてお茶がおかれるまで手元をみていたりされたら もう緊張ですよね ひじをぐっとわきにつけて安定するとかなり軽減します あとはお盆を他において両手で出す 失礼しますって声にだすと丁寧さも加わっていいと思いますよ 慣れれば震えなくなります だれも座ってないと思っておいて見るといいですよ また誰もみていないって 思うだけで軽減できます

sorriso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひじをわきにひきつける方法、良さそうですね。 誰も座ってないと思う、という発想は思いつきませんでした。 早速試してみたいと思います。