0yuki0 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 投げ

    リールを初めて買いました。投げるのですが、全然遠くに飛びません。 目の前にぽちゃんと落ちてしまいます。投げ方にこつは有りませんでしょうか。

  • 平日のデート

    こんにちは。ひょっとしたらカテゴリーが違うのかもしれませんが… 彼に「明日一日空いたから、好きなところに付き合ってあげるよ」といわれました。 ところが、いい場所が思いつきません! どなたか知恵を貸してください!お願いします! 二人ともカラオケはあまり好きではないです。 また、どちらかと言うとどちらも「いかに少ないお金でより多く楽しめるか」と考えるタイプです。 映画も、私は映画館に行くのが年に2回程度で後はレンタルだし、彼はほとんどレンタルのみです。 ちなみに、私が20歳、彼が21歳です。特に予算の制限などはありません。 どちらも都内に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・?

    飲み会で知り合った人で、少し気になる人がいます。相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換しました。で、二人で遊んだのですが、手を繋がれました!だけど、すごくびっくりして思わず振り払っちゃったんです。でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋ぐってどうなんでしょうか?まだ彼のことよく知らないし・・・私って奥手すぎ!?ちなみに、私は20歳大学生です。

  • 一度もデートしたことない彼女についての質問です

    はじめて質問させて頂きます~! 僕は二十代前半男子です。 会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。 付き合って約七ヶ月です。 最初は僕の一目ぼれでした。 初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。 なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。 そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね? しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています) メールを打っても返事がほとんど来ません。 彼女は奥手なタイプなんでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。 しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。 今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。 そこで、女性の皆様に質問です。 彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか? プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。 他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。 将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 告白して待たされる辛さ

    こんばんわです。 ある女性につきあってほしいと告白しました。 即答しなくていい、と言ったものの何とも言えない気持ちです。試験の合格発表みたいで。 男性ならこんなときどうしてますか? またどれくらい待ちますか? 女性は即答しないもんでしょうか? またどれくらいで返事しますか? ケースバイケースはわかっています。 私の場合はこうだった、でいいです。 回答お願いします!

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。 別れた彼女と少しは話せるようにはなりました。 しかし、やはりどうしても戻りたいという気持ちが心の奥底で出てきてしまいます。 でも彼女には新しく好きな人ができました。 みんなの前では、良かったじゃん☆付き合えたらいいじゃん?っと言っているのですが、親友のk君には強がってるだろ?どばれてしまい、正直になれよと言われました。 ですが、彼女にはもう好きな人がいる(誰だかわかりませんが)ここで正直になっては彼女の邪魔になってしまうのではないかと思うのです。 それと、彼女は好きな人はいるけど、告白はしない。 自分と付き合って辛い想いをしたかららしいです。 自分はどうゆう態度で彼女と接すれば良いのでしょうが?

  • 前に仲がよかった人ともう一回仲良くなりたい!

    こんにちは、私には今好きな人が居ます。私は今中2で、相手は中3の先輩です。 実は、小学校の時、夏休みに同じプログラムで一緒にホームステイに行ったことがあります。帰りの飛行機で隣になり、12時間ずっと喋っていたら、一緒に乗っていた友達に2学期から冷やかされたり、その人の元彼女に後を付けられたりしました。その時は一緒に遊んだり教室に遊びに来てくれたり仲がよかったのに、冷やかされて恥ずかしかった私はつい、嬉しかったのに「もう教室に来ないで!」と言ってしまい、それ以来1度も話していません。それから3年、結構気になっていたのですが、それが私の中で爆発してしまったようです。運動会の練習で見かけたときから、もう一度好きになってしまったようです。 前に仲がいい時期があったからこそ話せないし、どうしたらいいのか分かりません。 幸運にも、彼と私は運動会役員で、近くに座っています。 係は違うので話すことはありませんが。。 後3日で本番。これを生かして、また運動会の後にも仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? 長文、乱文、ごめんなさい。

  • 最初に買う、釣竿について

    最近になってたまたま付き合いでやった釣りを今後もやってみようかなと思い、竿を買おうと思います。 そこでオークションでみてみたのですが、種類が結構あってどれを選べばいいか良く分かりません。 こちらの希望としては、するとすれば、海が多いと思います。 旅と言うかは分かりませんがよくどこかの島とか半島とかに行くので岩場とかでやることになると思います。 出来ればそのような環境で万能タイプ。 あとその他、オプションやアドバイスを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • y2m_com
    • 釣り
    • 回答数4
  • メールで(わりと長文です)

    このまえ彼氏とメールのやりとりをしていてふとしたときに(これから遠恋になるはずだったんですが)「遠恋自信がない」と言われ、「(引っ越すことは)自分が決めたことなのにそれを理由にするのはずるいよ」といったら「じゃあ今別れよう」といわれました。その5分くらい前には「(会うために)バイト休みなよー」とか言ってたので非常にショックでした。その突然の変化にただただビックリで・・・。「別れたくない。てかさっき会うためにバイトやすめばーって言ってたのはなに??」とメール返すと返事が来なくなりました。 それからずっと「直接会って話したい」というメールも無視され、かなりつらかったです。しばらくしてほかの用事でメールをしたときには普通に返事をかえしてくれました。別れる別れないのメールについては無視され、どうでもいいことに関しては返事が来る。なんか彼にとって今私は何なのかまったくわかりません。 彼のことをすごく好きで、でももう冷めたのならしょうがないかなとは思います。けどこのまま彼が遠くに行って会わずに終わるっていうのはいやなんです。あと10日で彼は引っ越します。私はもう彼とは終わったことにしてあきらめるほかないのでしょうか。こんな終わり方はひどいし失礼だし悲しすぎます。

  • 長く付き合って別れた方に質問です。

    先週、三年ほど付き合った彼氏にふられました。他の人(出会って二週間)を好きになったそうです。私とは自然になりすぎて恋愛かどうかわからなくなったみたいです。三年間の絆ってなんだったんだろう・・・という気持ちでいっぱいです。しかし私自身、まだ十代ということもあり、このままでいいのかなって思ったりもしたので別れをすんなり受け入れてしまいました。今、立ち直ろうという気持ちはあるのですが、どこに行っても何をしてても彼のことを考えてしまい、友達と遊んだあとはホントに淋しくて悲しくて・・。彼を見返したいと思ってるんですが・・。私は今どうしたらいいのでしょうか><?助けてください。 精神的に不安定で、脈絡のない文章で申し訳ありません。

  • クーポン券を利用するのは、恥ずかしいですか?

    私はクーポン券を利用して飲食店に行くのが好きです。 ネットやクーポンマガシンなど、以前より利用しやすく なってとても助かっています。 しかし、私の友達で「そんなにしてまでクーポンを 利用しなくても・・・」と言う子がいます。 お店によっては、注文時か会計時にクーポン券を出すか わからない事があり、席についてすぐクーポンマガジン から切り離す作業をしていると、「ちょっと恥ずかしい」 と言います。 価値観の違いといえばそれまでなのですが、 皆さんはどの程度利用されますか? ちなみにその友達とは居酒屋しか行かないので、 居酒屋で利用しています。

  • 彼女とコミュニケーションをとりたい。

    高校二年男子です。同じ学校、学年、部活の女の子と付き合っています。 彼女を楽しませてあげたいのですが、口下手、聞き下手、頭悪くてなにをしてあげればいいのかわかりません。 普段からあまり話題を振ったり、メールを自分から出す人ではないので、辛いです。 数回がんばって自分からメールを出したりしましたが、続きません。 部活の時間など、いっしょにいられる時間にすこしでも会話しようとは思うのですが、結局なにもできず終わってしまいます。 彼女はおもしろい人が好きと言います。自分はいつも、部活のみんながうまくしてくれたり、失敗がうまい方向へ転んだりしているだけで狙って人を楽しませることはなかなかできません。なので、二人きりでいるときなどは本当に気まずいです。基本的に彼女から会話が始まりますが、それでもどうしても沈黙が訪れます。 彼女と楽しい時間を過ごしたいんです。なにかいい方法はないでしょうか。 読みづらい文章で本当にすいません。

  • お気に入りのミノーは?

    よろしくおねがいいたします。 みなさんのお気に入りのミノーはなんでしょうか? サスペンド?フローティング?カラーは? などなど、なんでもかまいませんので☆ 私はミノーではまだ釣ったことがないんですよ・・・。他は一通りあるんですけども♪

    • ベストアンサー
    • sunsurf
    • 釣り
    • 回答数5
  • ボラの釣り方について教えてください

    静岡県中部地区に住んでいます。大きなボラを釣ってカラスミを作って見たいのですが、ボラの卵が手に入りません。 自分で釣りたいのですが釣り方が分かりません。次の点を中心に、その他についても教えて下さい。 ・港の防波堤から釣りたいのですが、餌は何がいいのでし ょうか。 ・よせ餌は何がいいでしょうか。 ・餌は、底から浮いている状態か、または、底に着いてい る状態がいいのでしょうか。 ・浮釣り、投げ込み釣りどちらが釣りやすいですか。

    • ベストアンサー
    • eeeoo
    • 釣り
    • 回答数6
  • 店員さんに恋した場合

    一目ぼれ・・・かどうかまだわからないのですが、 バイト先近くのコンビニの店員さんが最近気になります。 初めて見かけたときからカッコイイと思いました。 最近はちょっとした笑顔とかにドキっとするんです。 といってもまだ数回しか見かけたことはないんですけどね。 でもコンビニなんてお客さんの入れ替わりが激しいし、 毎日来る人ならまだしも、不定期にしかこなくて 特にインパクトのない子なんて覚えてないと思います。 その人の名前は名札で知っています。そして 深夜に入っているということ。 あと、5月ごろまで左手薬指に指輪をしていたのに、 今はしていません。(彼女なし???) それ以外は何も知りません。 まだ恋だ、と言えるほどじゃないのですが、こういう 初期衝動は大事にしたいんです。 でもまったく知らない人だし、相手も私をまったく 知りません。顔も名前もわからないでしょう。 こういう場合、どうアプローチするんでしょう?? 店員さんの立場でもどう思いますか?? いきなり話しかけられてもナンパと思われそうだし・・ 私のバイト先だと居酒屋なので、お客さんに話しかけられるのは 結構日常茶飯事なんです。その延長で名刺を渡されるとかも あるし。よくくる人でよく話す人は顔を覚えます。 でもコンビニ店員は・・・ 何かアドバイスください。

  • メル友が・・・男性ならわかりますか?

    先週まで5年半近くになる男性のメル友がいました。メールだけの付き合いです。とても明るくて冗談ばかり言う楽しい人でした。その人が今年の夏ぐらいから変わってきて下ネタばかりするのです。イヤだとういう意思表示は何度もしたのですがあまり変わりません。ある時真面目な話の最中にもまたいつもの下ネタをしだしたのでいくら冗談でもうんざりして3日くらいシカトしてました。そうしたら突然朝早くにメールが着て「もうメールくれないんだ・・・(云々)またメールくれたらしないから・・・ごめんなさい・・・」みたいな感じで添付ファイルがあってそれは信じられない程のHな画像だったのです。もうビックリしてショックで悲しいやらなにやらで怖くってアドレスをすぐに変えてしまいました。どうして彼はあんなことをしたのか・・・と考えこんでいます。私にはもう一人メル友がいますがメル友不信になりそうです。これってどなたか理解できますか?教えて下さい。

  • いい歳をしておとなしいってダメですか?

    39歳の派遣社員です。 軽作業+事務作業の仕事をしています。 職場での何気ない雑談が苦手です。 仕事のちょっとした合間とか、昼休み、帰る時の駅で皆と別れるまでの数分間が苦痛です。 必死に話題を探すのですが、いやな沈黙が流れる事がほとんどです。 最近では昼休みは一人で過ごせるようになり、ほっとしています。 と同時に、いい歳をして、コミュニケーション能力が低い自分が悲しく思えてきます。 1対1なら雄弁になるのですが、それ以上だと喋る事が苦痛になります。 職場には私より10近くも若い女性で、私よりもおとなしく、一人になる事に積極的(?)な人がいますが、ある時他の人達が彼女について否定的な発言を繰り返しているのを聞いていて、まるでそれらが私に対して言っているようにさえ聞こえていました。 一通り聞き終えた後、「私も人の事言えないんですよねぇ。」と言うと、誰も否定しなかったのが、妙に悲しかったです。(苦笑) あくまでも職場なんだから、とりあえず仕事さえちゃんとしていればいいんだ・・・とか、それ以外は多少ちゃんと出来なくても問題はないんだとか、思うようにはしているんですが、それってダメですか? 自分からは喋るのは苦手だけど、話しかけられたら、簡単にたくさん喋られます。 いい年した大人の女が、昼休み皆と離れて、ぽつんと一人で本を読んでいるなんて、変ですか? いい歳したおばちゃんであるならば、昼休みはみんなと一緒に喋っていないとダメでしょうか? 会話に参加しなかったり、ぽつんと一人でいると、周りは、「あの人は人とのコミュニケーションが下手なんだな」と思うものなのでしょうか。

  • 失恋がショックです。

    はじめましてです。 わたしには1年半付き合った彼がいました。 当時は実家で生活していたのですが、彼の勧めもあって、 彼の家と隣の駅の街に引越しをして一人暮らしを始めました。 彼は私の家に、ほぼ毎日近く通ってくれて、なかなか楽しい半同棲生活を一年ぐらい送っていたのですが、最近になってから、 「お前のことが好きで、お前の家にきているのか、便利だから家に通っているのかわからなくなった。嫌いにはなってないけど、好きでもなくなった」 と言い出し、私のいない間に、彼は自分の荷物を持ち出し 家を出て行きました。 それから3週間ぐらいしてから、はっきり別れてしまったのですが、毎日寂しくて仕方ありません。 今でも彼とは電話で話すのですが、彼には私のところに戻るつもりはもう無いようです。 わたしは、彼との思い出の詰まった家に一人取り残されてぜんぜん眠れず、食事もほとんど喉を通らない毎日を送っています。 友達や弟が心の支えになってくれていますが、それでも辛いです。死にたいとは思いませんが、一人で生きていく勇気もなかなかわきません。 彼に愛されなくなった自分に対して、自信を失い、呆然としています。 どうすれば立ち直ることができるでしょうか?