• 締切済み

付き合う前なのに、手をつなぐって・・・?

0yuki0の回答

  • 0yuki0
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

はじめましてです(*・ω・)ノ 感じ方考え方で人それぞれ違ってくるとは思いますが 気になる人だったらOKじゃないですか? 私は結構付き合ってない人でも手をニギニギしますよ^^ (女の子にはダキダキ(笑)ちなみに私は女性です!) 相手もmmmooeeeさんのこと気に入ってるから手を繋ぎたかったのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・

    飲み会で知り合った人で、好きになりそうな人がいます.相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換したり、ずっと隣りで話していました.その日に二人っきりになった事が合ったのですが、手をつながれました.すごくドキドキしましたが、正直嬉しくて、私は拒否をせずにずっと手を繋いでいました.でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?手を繋いでいる時も、どうしよう、手を離したほうがいいのか?なんて考えてしまいました.今週末に二人で出かける事になったんですが、どのときも手を繋ぐような気がします.付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな? ちなみに、私は24歳女性でそこそこお付き合いした事はあります.

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?

  • 手を繋ぐ

    19歳女性です。 恋愛初心者なので、手を繋ぐことについて教えて欲しいです。 お願いします。 もしあなたが、大学で同じゼミの気になる人から誘われて、初めて二人で遊びに行ったとします。 それは、あきらかな両想いで、お互いがそれを知ってはいるけど口にしないとします。 家まで送ってもらっている途中に相手が寒いねー、などと言って自分の顔に手をピトってしてきたり、自分の手を触って、熱さを確かめたりしているとします。 それって相手は手を繋ぎたいからそういうサインをしているのでしょうか。 それとも、一応繋ぐ前に相手が許してくれるかどうかを確認(?)しているのでしょうか。 また、順序的に手を繋いでから告白した、されたなんて経験ありますか?! それから、手を繋いでからすぐ、相手の手を自分の指でスリスリ?サスサス?するのはなんでですか?笑 私は嬉しかったですけど、繋いだ瞬間からされてびっくりしました。 みなさんもそんなことしますか?それとも、相手は女慣れしているからなのでしょうか。 後、私は初めて手を繋がれて、嬉しくて、子供みたいにゆっくり繋いだ手をぶんぶん振ってしまいました。 そんなことされたらいやですか><?? 個人差があるのは承知の上ですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。

    好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。 初めまして。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。何となく私が彼を気にしているのは伝わっているように思いますし、彼の方も意識している?と思うこともありますが、お互い奥手ということもあり確信が持てない微妙な状況が続いています。 彼とは、軽く話したことがあり会えば挨拶をする程度の関係で、彼の性格は奥手・少し内向的であまり自分を前に出すような人ではないです。 先日、少し遠くに彼が友人何人かといたので思いきって手を振りました。すると、彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。 不安なのが、私は大抵は彼に挨拶できるような状況や目が合っても、躊躇してしまい挨拶が出来ないでいたのですが、今回はどういう訳か勇気を出して手を振りました。 たぶん、彼は内心びっくりしたんじゃないかと思います。 普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。 一対一ですれ違えば躊躇することなく挨拶できますが、教室などで彼を見かけた時には恥ずかしさと戸惑いから挨拶ができないでいたので・・。 このような状況で、彼はどう思ったでしょうか。。 突然手を振ってきて何だこいつと思ったでしょうか。。(苦笑)

  • 付き合ってないのに手をつなぐこと。

    先日、飲み会で知り合った男性と二人で出かけてきました。 飲み会から約二週間後に会ったのですが、それまではずっと 毎日メール交換をしていました。 彼はマメな性格らしく(よく言われるそうです)、おはよう・おやすみのメールもくれます。 対して私はメールは苦手。。 なので、メールはほとんど彼からくれていました。 出かけたその日、待ち合わせ場所に来た彼は足をひきずっていて(骨にヒビが入ったそうです・・)足がひどく腫れていました。 訊くと前日に仕事で怪我をしたそうで、でもそれを私に言うと会えなくなるかもと思って黙っていたそうです。。 歩くのがつらそうで、「しんどかったら、つかまってくださいね!」 って軽い感じで言ったら、 「じゃぁちょっとごめんね」って、手首をつかんできたのですが しばらくして「手つないでいい?」 って訊かれて。 ちょっと抵抗があったのですが、足が辛そうだし・・と思って、 いいですよーって答えました。 そしたら、いきなり指を絡めてつながれちゃったんです><; 内心かなりビックリして(おいおいおい・・)って思ってたのですが、 足が悪いのにそんなことも言えないし。。 って黙ってました。 しかもたまに信号とかで立ち止まった時に、親指で私の親指をなぞってきたり(わかりにくくてすみません) イタズラっぽくくすぐってきたりして>< なんだか恥ずかしくて目もあわせられなくって、「やめて」とも言えず;; (私の中で「男友達と手を繋ぐ」というのはナシなので・・・) メールをしていたり、一緒に過ごすうちにその人のことを「ちょっといいな」 と思い始めていたのですが、同時に 「遊びなんじゃないか」 とも思えてきて混乱中です;; 男のひとって、ただの女友達にもこういうことできちゃうんでしょうか・・ (人それぞれといえばそれまでですが) 長文でわかりにくくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?

  • 好きな人と手を繋ぎたい

    付き合ってはいませんが、好きな男性がいます。 普段の日は会えないので、毎日メールのやり取りをし、たまに2人で遊びに行く程度の関係です。 少なくとも嫌われてはなさそうです。 私は好意がある事をなんとなくほのめかしていますが、それを相手が友達としての好意なのか、愛情の好意なのかのどちらとして受け取っているのかはわかりません。 お互い軽いボディタッチはあるので、手とか、触れたことが無い分けではありません。 こんな間柄ですが、恋人でもない女性が手を繋いで来たらどう思いますか? 戸惑ってしまう びっくりしてしまう 引いてしまう 嬉しいと思う どうなんでしょうか? ちなみに彼は良く気の利く人、気づく人で、思いやりもあるような人です。 真面目でシャイな部分もありますが、基本は人に対してオープンで自然体です。 私のように、人の顔色を窺ってどうしようか、なんて考えすぎない人だと思います。笑

  • 手をつなぎたくなったり、ハグしたくなる

    片思いとまではいかなくても、気になる人がいるのですが、 最近ふとした瞬間に手をつなぎたくなったり触れたくなったり、ハグしたくなります。 自分でも抑えきれないんじゃないかと思うくらい。 なんとか自分の理性で抑え込んでいます…(笑) あ、ちなみに私は女です。 次会ったときに、本当に手をつないでしまいそうで、触れてしまいそうで どうすればいいかわかりません。 そんなこと突然したら相手はビックリするだろうし、迷惑だと思うし、 だからそんなことしたくはありません。 どうすればいいでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • 手をつなぐって?

    飲み会で知り合った女の子と二人で食事に行くことになり、行って来ました。 食事も終わり、店を出て駅まで歩いていると彼女の方から「手をつないでもいい?」って言われ手をつなぎました。 彼女の方から手をつなごうって言って来たのはどういう意味があるのでしょうか? 僕は、飲み会の時から彼女が気になっていたので食事に誘ったわけで、できるなら付き合いたいと思っています。 手をつなぐってことは、僕のことを好きになってくれたと言うことでしょうか?

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。