• ベストアンサー

好きな人と手を繋ぎたい

付き合ってはいませんが、好きな男性がいます。 普段の日は会えないので、毎日メールのやり取りをし、たまに2人で遊びに行く程度の関係です。 少なくとも嫌われてはなさそうです。 私は好意がある事をなんとなくほのめかしていますが、それを相手が友達としての好意なのか、愛情の好意なのかのどちらとして受け取っているのかはわかりません。 お互い軽いボディタッチはあるので、手とか、触れたことが無い分けではありません。 こんな間柄ですが、恋人でもない女性が手を繋いで来たらどう思いますか? 戸惑ってしまう びっくりしてしまう 引いてしまう 嬉しいと思う どうなんでしょうか? ちなみに彼は良く気の利く人、気づく人で、思いやりもあるような人です。 真面目でシャイな部分もありますが、基本は人に対してオープンで自然体です。 私のように、人の顔色を窺ってどうしようか、なんて考えすぎない人だと思います。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.1

毎日メール&二人でデートをしているなら、遊び人でないかぎりほぼ確定な気がします(笑)。 男から手を握りにいって拒否されたら、けっこうショックなので女の子の方から握ってきてくれたらとても嬉しいですね。手を握ったときも反応で彼の気持ちも分かると思います

関連するQ&A

  • 会社に好きな人がいるのですが、彼は彼女がいます。でも、会社で2人だけの

    会社に好きな人がいるのですが、彼は彼女がいます。でも、会社で2人だけの時に、ボディータッチや手を繋いできます(恋人つなぎ)彼は私に好意があるのでしょうか?ちなみに彼は8才も年下の後輩です

  • なかなか手を出されません。どうしたらいいのでしょうか?

    なかなか手を出されません。どうしたらいいのでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 友達期間が長くていまだに友達モードが抜けません。手も繋げていない状態です。 よく彼の家で遊ぶのですが、ボディタッチもなく、終電で帰らされます。 どうしたらもっと距離が近づけられますか? 彼も私も22歳で、お互い前に恋人がいたので経験はあります。

  • 好きな人にちょっと攻めたボディタッチをするには?

    中学生です。 現在学校に好きな人がいて、その人と距離を縮めたいと思っています。 自分は性格のおかげもあって意外と軽いボディータッチは男女関係なく躊躇なく出来るタイプです。 ですが流石に好きな人の前となるとそうは行かず、距離を縮めたくてボディータッチしようとしてもちょっと手に触れるくらいが限界です。 その子とは結構仲が良いので、ある程度攻めたボディータッチをしてもおそらく不審には思われないと思いますが、そもそものさりげないボディータッチのやり方がよくわからずに、いい方法知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ボディータッチをするとちょっと距離が縮まるかなーと思っているのですが、実際そうなのでしょうか? 前述したとおり性格のおかげもあって女友達とかには普通に頭なでたりとか余裕です。(相手は嫌がってません。) 文章力まったくないのは理解しています。 あと内容が内容なだけに言っておきたいのですが全然変態とかではないです。笑  なんか触りたい触りたいって文脈から読み取れると思うのですが全然そんなことないです。あくまでも距離を縮めたいです。笑 ボディータッチの他に好きな人に自分を異性として見て貰える方法があるならそちらを教えていただきたいです。

  • 男性の方は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手(30歳の男性)からボディタッチ?みたいな事をされて、気になっている相手だからドキドキする反面、どう対応したら良いのか分からず、ついつい「もう!」って手が出てしまいます…>< 膝や、わき腹を触られた時でもビックリしたのですが、正座をして座っていた私の足の上に座ってきたり…コレはかなりビックリしました。 思わず背中をバシッと叩いてしまいました…(^_^;) こうやってタッチしてくるのは、数人での食事の場です。 2人で食事に行ったりした時はなにもないです。 (まぁ、2人の時にされても対応に困りますが…><) かと言って、恋愛の話をするわけでもありません。 連絡も私からするほうが多いですし… やっぱり私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまったりします。 やっぱりなんとも思ってないから出来るんでしょうか…?

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 女の人が男の人にボディタッチ

    女の人は、ちょっといいなぁ~と思った男性にボディタッチをしたりしますか? 人によりけりなんでしょうが、参考までに教えて欲しいです。 ちなみに私は女で、初め遊んだ頃は手を合わすくらいだったのですが最近ちょっとしたはずみにボディタッチをしてきます。でも私はその人に対してボディタッチをしたことがないのですが・・(^^;奥手な方と思われているのでしょうか・・。

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆

  • 付き合ってないのに手を繋ぐ

    今まで何回か遊びに行ったことのある友人に手を繋がれました 普通のつなぎ方でなく恋人つなぎでした 付き合ってないのに、しかもいきなり恋人つなぎってどういう心理なんでしょうか? 彼は今まで接する限り真面目な人という印象で、常識もあるような感じの人です 振り払ったら、どうして?男性恐怖でもあるの?と聞かれました 私はただ付き合ってない友達とはつなぎたくないだけです 相手に好意があるかわからない段階だったら普通に手を繋ぐのもさぐりさぐりでやるような気がするのですがいきなり恋人つなぎ、そして手を繋ぐのを拒否したら疑問に思われるのがわからないです 相手は自信があるのですか? 簡単に手を繋がれる私ってなめられてるのでしょうか? 遊びに行くだけで付き合ってはないですし、思わせぶりな態度をとったこともありません

  • 手を繋ぐこと…。誘い方

    友達以上恋人未満の人がいます。 彼とは家で一緒に遊んでいる時などはフツーに手を合わせたりじゃれあったり… まぁ自分で言うのもなんなんですがラブラブな感じです^^;笑 が、外に出ると手を繋ぎません。 私は繋ぎたいんですが、やはり彼は「恋人」ではないから繋がないのでしょうか? 手を繋ぐようにする口実(?)や、誘い方があれば教えてください。

  • 何を考えているか分からない人

    以前質問させて頂いた彼についてです。 ●私が思う彼の性格 ・何考えてるか分からない(人からよく言われるらしい) ・自信家(プライドが高い) ・マイペース ・気分屋 ・遊んでそう(誰からも言われるらしく、慣れたからもうどうでもいいそう) ●彼の性格 ・頑固 ・自由人 ・真面目 ・曲がった事嫌い ・照れ屋 ・コンパは嫌い(多人数が苦手) だそうです。 自己分析は結構的を得てると思います。 彼と会うのは2度目です。 1回目は、軽くボディタッチされました。 手を触ったりですけど。 私が二の腕フェチなので、触らせてくれました。 それで1回目は思わなかったんですけど、今回何故か「やばいタイプ!!」と思ってしまいました(笑) 今回は私の二の腕フェチから「腕枕してあげる」と言われ、そのまま抱き締められました。「こっちの方が寝心地いい」とか「(私の手を腰に回すようにして)ギュッとして」とか。 それから耳にキスされたり、顔にキスされかけたので「嫌」と断りました。「お願い、やめてー」と力なく抵抗したんですけど、何かもう鼻血出そうでした(笑)胸に手が回りそうだったので「本当に嫌」と言ったら止めてくれましたけど、ずっと抱き合ってました。。 女に慣れてるんだろうなーと感じましたが、ドキドキしすぎてパニっくでした。 「誰にでもこういう事するの?」と聞いたら「なんかすっごい慎重になってるね」と答えられ、「慎重にもなるよ」と言うと笑ってました。 帰り間際は「何だかんだ言って寂しいでしょ?」と聞かれ、頷くとしばらく一緒に居てくれました。 以前に比べ優しく感じました。。 彼は私より5歳下です。 こんなオバサンかまって面白いんでしょうか? やりたいだけなら、もっと若いコとすればいいのにって思います。 彼は、少しは私に好意があるんでしょうか? こんなオバサンでもやってみたいだけ? 私の好意がバレててかまってるだけ? 何でもいいので、ご回答頂けると嬉しいです><