• 締切済み

なかなか手を出されません。どうしたらいいのでしょうか?

なかなか手を出されません。どうしたらいいのでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 友達期間が長くていまだに友達モードが抜けません。手も繋げていない状態です。 よく彼の家で遊ぶのですが、ボディタッチもなく、終電で帰らされます。 どうしたらもっと距離が近づけられますか? 彼も私も22歳で、お互い前に恋人がいたので経験はあります。

みんなの回答

回答No.5

 彼はきっかけが掴めないのではないでしょうか。  きっかけがあれば手を繋げるようになると思うし、その先もあると思いますよ。  彼の家へ遊びにいける関係なら一緒にDVDを見るように誘ってみてはどうですか。  DVDを見る時に隣へ座って自然と触れるようにしてみましょう。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっかけですか… 確かに家で遊ぶときも全く色気のないゲームしかしていませんでした。 DVD見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178928
noname#178928
回答No.4

もしそれをあなたが望んでいるのなら、あなたからそうすればいいんじゃないかな。 体に触れて欲しい、あるいは一つになりたいという欲求は女にもあるもの。そしてそれは男性から仕掛けてこなければいけないというものではないよ。 友達だった時期が長くて何となく照れ臭い(結局こういうことだと思う)のはあなただけじゃなく相手も同じ。そして相手の人がなかなか踏み切れずにいるのなら、あなたがそれを打破すればいいのよ。 私もそうだったんだよ。 小さい頃からの幼なじみで仲良くて、互いの心の距離は恋人のように近かった。だからいざ恋人ということになったら何がどう違うんだかわからなくなってしまった。と言うか、実際違いがなかった。それで私には、このままじゃいつまで経っても友達みたいな関係で流れていってしまうという危機感が湧いてきて、幼なじみでも友達でもなく、恋人だという確固とした違いや証しが欲しくなった。それで私は彼に、友達ではしないこと・恋人じゃなきゃしないことを求めてみた。その時彼は、そういうことをしていいのかどうかわからなくて困っていたと言ってた。やっぱり今までの友達の感覚が抜けなかったんだよね。 私たちはそこで体を一つにするという経験をして、あの時はまだ中学生だったけど、あの時なりにだんだん意識が変わっていったよ。だから私たちは10年以上経った今でもお付き合いしてる。 私の話には反対論もあると思う。 でもあなた方はこれまでずっと友達だったから、心はすでにある程度一つなんだよね。そして半年前にその関係は深くなったけどその違いが見出せない。これが今のあなた達の状態だと思う。だとしたら、こういうことで意識を変えるきっかけにするという手はアリだと思う。あの頃の私たちと違って、あなた方はもう大人なんだから、そこへ踏み切ることに誰も反対なんかしないでしょう。 それと終電で帰るというのは何とかした方がいいんじゃないかな。ご家族と同居なら心配をかけてしまうし、安全とも言えない。そこは今すぐ何とかしよう。 回答者は20代半ばの女です。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。照れ臭いです。今まで何でも話せる間柄だったので今更男女の関係になるのが恥ずかしいです。でも私が何も行動しなかったらずっとこのままのような気がします。 そうですね。やっぱり友達から恋人になりたい気持ちが大きいです。 関係が変わるように頑張ります! 終電で帰るのはやっぱり危ないですよね…もっと早く帰るか彼の家に泊まるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

彼はあなたに元彼がいて、しかも非処女であることを知っているのですね。 それならばNo.2の方の意見に賛同します。 彼は童貞なのでしょう。 上手にリードしてあげればよいだけです。 自分の部屋に入れちゃえばいいんじゃないんですかね。 彼の家に強引にお泊りするとか。 それでもなんでもなければゲイか不能者でしょう。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は経験があります。友達だった頃そういう話をしてしまいました… どうなるか不安ですが彼の家に泊まってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

手の早い男なら、1日目で手を出しますね。 彼は、女性経験がないのかも知れません。 俗にいう「童貞」なのかも? 以前、彼女がいたと言っても、必ずしも身体の関係があったとは限りませんよ。 アナタが以前に付き合ってた彼は手を出しただけです。 もし、彼が女性経験があるなら、アナタに魅力を感じないのです。 友達のような付き合いは出来ても、身体の関係を持ちたくない気持ちは男女を問わずあると思います。 アナタは彼氏と思っていても、彼はアナタを女友達と見てるかも知れません。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は童貞ではありません。お互い恋人がいたころ相談し合っていました。 今更私にそんな欲求はないのかもしれません。残念です。 色気を出すにはどうしたらいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.1

いわゆる草食系の彼なんでしょうね。 一緒に歩いているときにあなたの方から手を握ったらどうでしょう。 二人きりの時に「キスしちゃおうか」とか「キスして」ってあなたの方から言ってみたらどうでしょう。 そういったことを何回か繰り返しているうちにそうなっていくんじゃないでしょうか。 焦らないで、ご健闘を祈ります。

namacyapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 彼が何もしないなら私が行動しないと変わりませんよね。 恥ずかしいけど頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • この場合の男性の心理とは

    一年ほど前から二人きりで会っている男性がいます。仕事関係で知り合い、現在は違う会社で働いています。お互い30代の独身、恋人なしの状態です。恋愛経験もほとんどなく、奥手なタイプです。 現在月に2回程、どちらかの家でのんびりDVDをみたりテレビをみて過ごすような関係です。 会話の中で下ネタ(バラエティー番組など見ているとき)を話すこともありますが、性的な雰囲気は出しません。また、過去の恋愛も含め、恋愛に関することは話しませんし、聞いてくることもありません。 いつも横に並んで座り、距離は20センチくらいです。私の方から腕や肩にボディタッチをする事があり、嫌がらずニコニコしていますが、向こうからのボディタッチはありません。 私は彼のことが好きなのですが、相手は友達と思っているんでしょうか? 人によると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、このような状態から恋人になるにはどのように関わっていけば良いか、ご意見お願いします。

  • 好きな人と手を繋ぎたい

    付き合ってはいませんが、好きな男性がいます。 普段の日は会えないので、毎日メールのやり取りをし、たまに2人で遊びに行く程度の関係です。 少なくとも嫌われてはなさそうです。 私は好意がある事をなんとなくほのめかしていますが、それを相手が友達としての好意なのか、愛情の好意なのかのどちらとして受け取っているのかはわかりません。 お互い軽いボディタッチはあるので、手とか、触れたことが無い分けではありません。 こんな間柄ですが、恋人でもない女性が手を繋いで来たらどう思いますか? 戸惑ってしまう びっくりしてしまう 引いてしまう 嬉しいと思う どうなんでしょうか? ちなみに彼は良く気の利く人、気づく人で、思いやりもあるような人です。 真面目でシャイな部分もありますが、基本は人に対してオープンで自然体です。 私のように、人の顔色を窺ってどうしようか、なんて考えすぎない人だと思います。笑

  • 既婚男性の方に質問です。女性の腰に手を回すのは?

    時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問(恋愛相談)中学校での出来事

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 恋人未満で手を繋ぎますか?

    見て頂いてありがとうございます。 タイトルの通りなのですが・・・ お互い30代です。友達以上恋人未満?な状態です。 飲み会で知り合いました。 数回会いました。メール等のやり取りは頻繁にはしていませんし、手を繋ぐ以上の関係はありません。 急に手をつながれました。 私はビックリしてしまいました。 こんな年で恥ずかしがっていることが恥ずかしいですが、私は異性で手を繋ぐなんて彼氏としか考えられなかったので・・・頭かたいでしょうか? 私はちょっとその人のことが気になります。 が、遊ばれたくはないので・・・

  • 付き合っていないのに手をつなぐ男性の気持ち

    私は5歳年上の職場の先輩のことが好きで、今までに何回か休日に遊びに行っています。 これまでも軽いボディタッチくらいはお互いにふざけてしていましたが、この間初めて手をつながれました。 しかし、特に告白されることもなくその日は終わりました。 また、他には、 1 「次は○○に行こう」ということを言ってきた。 (遊んでいる最中に言われたのは初めて) 3 基本的にメールは自分からしてこないし、返事も遅い。 4 具体的な約束は結局していない。(多忙のため) というようなことがありました。 今までは、付き合っている人としか手をつないだことがないので、相手の気持ちが分からずもやもやしています。お互いに数年の間恋人はいません。 これってどういうことでしょうか? 見込みがないのなら辛いだけなので、諦めて次の出会いに向けて動こうかなと思います。