asaneのプロフィール

@asane asane
ありがとう数180
質問数43
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
75%

  • 登録日2004/08/03
  • 急激に太ってしまいました。

    冬休み頃から、家であまり運動もせず、色んなものを食べていたせいか太ってしまいました。 具体的に申しますと、二ヶ月前、身長は157.5センチ、体重は48キロだったのが、今は体重だけ増えて53キロです。 足も太りましたが、お腹にすごく肉がついたらしく、ウエストは60くらいだったのが、今や70前後。腹部の一番太いところを測ると81センチありました。見た目にもパンパンに張っている感じです。 あるていどの年齢こそあれば良いものの、私はまだ中学二年生なので、過度なダイエットはしないようにしたいと思っています。 ただ、食欲が収まらず、お菓子など今日も沢山食べてしまいました。 最近は特に体調が悪く、学校も休みがちなのであまり運動もしていません。 水分もほとんど摂っていないし、ご飯を食べるのも早いのでそれも悪いのかな?とは思いますが、知識がないものでよくわからないです。 太る前はスタイルだけには自信があったので、とてもショックです。 母親の姉妹の一家は太っているので「私のお姉ちゃんと性格が前から似てると思ったけど、いよいよ体格も似てくるのね」と親にも言われました。 何をどうしてお腹をひっこめればいいのかわかりません。 どなたかどうかアドバイス等くだされば本当に助かります。

  • 受験までに今から偏差値を20近くあげることは可能?

    今中学三年生の女子です。 今月の塾の偏差値で5科46をとってしまいました。 今まで塾に通っている以外にろくに勉強していなかった のが原因です。 ちなみに今までは、53を維持していました。 私の入りたい高校は、塾の偏差値で5科65を とれば安全圏に入れます。 どんなに厳しくても頑張ってみせます。 自分で言うのもなんですが、理解力には自信があります!! 今から、一生懸命勉強して、三月の初めまでに 偏差値を46から65にあげることは可能ですか? もし、偏差値をあげられるとしたら これからどのような勉強方でやればあげられると思いますか? 何で今までやらなかったんだ!という 説教はなしでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84338
    • 中学校
    • 回答数9
  • 英検の準2級

    今中2ですが次の英検で準2級が取りたいです。 中1の時に3級は取れました。それで質問なのですが 1.準2級はどの学年までの英語ですか? 2.3級とは格別に難しいのですか? 3.中2の私だと勉強に最低何ヶ月ぐらい必要ですか?(予想でいいです) 4.何問で、何問正解すれば合格ですか?

  • 斜視の治療方法

    昔、疲れている時にボーッとしていると、寄り眼になってしまう時がありましたが意識するとすぐ元に戻りました。5年前位から遠くを見ると左目が内側によるようになりました。(近くを見る時は正常)最近、両親に斜視が酷くなっているのでは・・・と言われてしまいました。子供がいるのでこれが原因で苛められたら・・・という心配もあるので病院に行こうと思っているのですが、ネットで調べると手術と書いてあるのを見ると恐くてなかなか病院に行けません。実際、斜視の治療はどのような事をするのでしょうか? 詳しくはわかりませんが視力は両目とも0.1ありません。10年前に視力検査をした時に乱視があると言われました。(どちらかは忘れました)

    • ベストアンサー
    • noname#64643
    • 病気
    • 回答数4
  • 友達って?

    友達って何なんでしょうか? 僕は昨日学校を休んだのですが誰も 『今日どうして休んだの?』 とは聞いてくれませんでした。 決して嫌われてるわけではありません。 いつも一緒に行動する子もいるし。 やはりうわべだけの付き合いだってということでしょうか? 一人になるのが嫌だったから一緒に行動していただけ・・?

    • 締切済み
    • noname#84644
    • 恋愛相談
    • 回答数9