• ベストアンサー

投げ

0yuki0の回答

• ベストアンサー
  • 0yuki0
回答No.4

私も最初に釣りをしたときは、なかなか遠くに飛ばせませんでしたが練習したり 釣り場に足を運んでるうちに段々と遠くに飛ばせるようになりました^^ 感じ的には1989naruさんのおっしゃるように重さを竿に乗せることですね^^ 言うのは簡単ですけどやると結構難しいので練習してコツをつかむといいかもしれませんね^^;竿によっても重さの乗り方って違いますし。 指をラインから離す位置は斜め上(角度で言うと45℃)に飛ばすようにする感じで話すと遠くに飛ばせます^^ 重さを竿に乗せることと指を離す位置に気をつけてれば大丈夫!!(なはず^^;) 参考になるかわかりませんがWATANABE_0さん頑張ってください(d・`ω・)o