• ベストアンサー

最初に買う、釣竿について

0yuki0の回答

• 0yuki0
回答No.3

こんばんわです^^ 「何を目的に使うか(狙う魚ですね^^;)」がポイントになってきますね^^ 私のアドバイスとしては、まずは釣具やに行ってどういったものが 良いのか聞いてみるといいかもしれません。 釣りたい魚、場所によって竿は変わってくるのでまずは情報収集がいいかもしれませんね ある程度決まったら竿もしぼられてくるので自分にあった竿も見つかると思います そこでオークションを見て目ぼしい竿があれば購入してもよいでしょう 中古ショップで見てもいいかもしれませんね^^ 後は友達を参考にするのもいいですね^^ オプションというのか分かりませんが、釣り方はそのときによって 変わるので釣具屋や地元の人、常連の人などに教わったほうがいいですね 上手い人に教われば上達も早いですから^^ 頑張ってください(o^^)o

y2m_com
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました!アドバイスを元にまずは知ることから始めてじっくり選びたいと思います。