mino612699 の回答履歴

全150件中1~20件表示
  • 子宮外妊娠で待機療法された方に質問です

    初めまして。2歳半の子どもを持つ母です。 今とても不安なので、ご経験ある方に「私はこうだった」等、なんでもよいのでご経験・ご意見お聞かせください。 二人目待ちで病院に通っていたのですが、念願の陽性反応が出たものの胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の診断が出ました。 hcgの数値が低いのでおそらく左の卵管流産と言われています。 5/20 2w0d 排卵済確認 6/3 4w0d 生理予定日 検査薬で薄い反応 6/12 5w2d ○尿中hcg212.2 6/14 5w4d 昼ちょろっと出血 臍下左がきりきり痛い 6/17 6w0d ○尿中hcg1002 鮮血始まる 6/19 6w2d ○血中hcg571.7 貧血気味 6/20 6w3d 生理様出血始まる 6/22 6w5d ○血中hcg382.6 貧血収まってきてる 6/25 7w1d ○血中hcg204.6 貧血なし 6/27 7w3d ○血中hcg264.9 貧血なし 6/17の鮮血開始からいまだに出血が続いています。たまに左下腹部がツキツキ痛いです>< 6/27のhcg数値が若干上がってしまったので、さらに上がると手術か抗がん剤治療と言われています。 同じような経験をされた方、なんでもいいのでご意見ください。 ・hcgは上がったり下がったりするものでしょうか? ・出血はどれほど続きましたか?腹痛はありましたか? ・ほぼ二日ごとに数値を測っていますが、これぐらい数値が低いともう少し時間を空ける方が多いようですがいかがでしたか? ・今、安静を言い渡されているのですが、みなさんもそうでしたか?  また、数値がどれぐらい低くなると安静が解かれましたか? 時間をかけて下がるのを確認するとは思うのですが、毎回結果を聞くのが本当に不安です。 切ってしまえばいいというご意見もあるかと思いますが、やはり抵抗があり、自然治癒を望んでいます。 また、ここまで待機したので今更手術というのも抵抗を感じます。 乱文・長文ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠その後について

    私は20代後半で二児の母ですが、1人目と2人目の間に子宮外妊娠を経験しております。 左卵管を切除しました。その7~8ヶ月後くらいに2人目が出来、2011年3月に無事出産しました。 その後、2012年8月に妊娠したのですが、初期流産でした。 それからなのですが、毎月ぴったりにきていた生理も遅れたり早まったりです。 34周期だったり、26周期だったり…。交互に続いてます。 知り合いに子宮外妊娠後、1度出産をしたら、その後は出来にくいなどと言われました。 それでももう1人は欲しいと思っています。今後妊娠は望めますでしょうか? よろしければ回答願います。

  • 療育のために相談に行ったが、ウソの理由で断られた。

     調布にある白○○女子大学発達臨床センターに、発達障害の子供を連れ、療育を受けるために、初回の面談に行きました。  面談した男性(センター長と後でわかった)は、名前も名乗らず、事前に提出したアンケートを見て、私に色々と質問してきました。その中で、私の年齢に触れ、この年で出産したのなら、体外授精だったんですか?結婚して何年目だったんですか?など、聞かれ、調査に必要な内容なのかと思い、真面目に答えてしまいました。(もうひとり、研究生か助手か、若い男性が椅子に座ってじっと聞いていましたが…。)  すると、そのセンター長は、うちの子の年では、療育には通えない。言葉も出ていないし、コミュニケーションを取れない子は、本学の療育はできません、と言い、療育を断られました。  会計をするための連絡票なるものを私に手渡し、さっさと部屋から出ていきました。  会計の女性に、その事を確認したのですが、うちの子の年齢でも受け入れしているし、言葉が出ていない子も療育に通っています、とのことでした。  仕方なく、5500円の相談料を支払い、腑に落ちないまま、帰りました。  障害児を抱える親として、このような、人を軽んじるような対応、しかも、セクハラ?とも思えるセンター長の言動にはショックを隠しきれません。しかも、白○○女子大学でまさかこんないい加減な対応されるとは考えもしませんでした。体外授精について、答えが返ってきたから、もうご馳走様、って感じで切り捨てられたような気もします。  療育相談に行った方で、他にもイヤな思いをしてことなど、これはショックだったなど、何かありますか?皆様のご意見、お待ちしていますが、辛口の意見や的外れな回答等はご遠慮ください。

  • 看護学校の試験の際の服装について

    看護学校の試験の際の服装について 20代の男なのですが今度看護学校で試験があるのですが面接もあるのでスーツで行ったほうが無難でしょうか? ただ試験の際に午前に学科試験をやり合格者のみが面接となるので、スーツでなく、日常で着るジャケットにチノパン、ドレスシューズで行こうか迷っております。アドバイスいただけるとありがたいです。なお入試は社会人入試などでなく一般入試です。

  • マンションでの上の階の音について

    自分はマンションの最上階に住んでいるので全く分からないのですが、上の階の人の物音とかって、下の階にはどれくらい響いているんですか?? 我が家では2匹の猫を飼っているのですが、よく走り回っているので気になります。

  • デミオの車検

    2006年型のデミオを車検に出します。 そもそも車検ってマツダでしてもらうのと、近くのガソリンスタンドでしてとらうのって技術やったり、金額って差があるもんですか?

  • つわりと血液型について

    今、二人目を妊娠中です 一人目も今もつわりがすごくひどくて点滴が必要なほどです。 つわりは「ホルモンが大量に出るから」など色々な説がありますが、 私の周りでは「母体と胎児の血液型が違うとつわりがひどい」と言われています 実際に私の姉妹も親も親戚もみんな当たっています。 他の方はどうなのかをお聞きしたく質問しました★ 以下の様な回答をお待ちしています♪♪ ●何人か出産して、確かに、つわりがひどい時は血液型が違う子が産まれたが   血液型が一緒の子が生まれた時はつわりがなかった。 ●つわりがあったけど血液型は一緒だった。 ●つわりは無いけど、血液型が一緒だった。や違ってた。 などなど よろしくお願いします!(^^)!

  • 義両親に子どもをとられてしまいそうで不安です。

    前回は色々な方のご意見ありがとうございました。 「私(嫁)や主人の両親との付き合い方について。http://nandemo.fruitmail.net/qa7490948.html」 今回も義両親とのことについてご意見頂きたく思います。 私はいま1歳9ヶ月になる子どもを育てている専業主婦です。 ちょっと前に私の祖母が持ってる借家が空いているので「古いけど住む?」という話が出ました。 祖母からすれば空き家で置いておくほうが家が傷んでしまうので誰か住んでくれたらそれで良いというだけのつもりだったのです。 始めは3万と言われた家賃もタダにしてくれることになり、下見してみるともちろん古いのでちょっと修理が必要なところはありますし、がんばって掃除しないと駄目な感じで、タダな分そこは実費で何とかしてとは言われたものの「タダなんやし」と割り切れるものでした。 今住んでる家(義両親が私たちが結婚時に選んでくださった物件)はキレイし使い勝手も良いのですがちょっとお家賃が高め。 祖母の借家は2階建てで今より部屋数は増えるし、毎月私の貯金を取り崩してそれもその内底が尽きるのが分かっている生活をしてる現状を考えると「タダ」はとても嬉しい話ではあったのだけど、お義母さんに「嫁にもらったのであって養子に出したわけじゃない」と反対されました。 この理由は予想の範囲内だったのでやっぱりしょうがないなぁとは思っていたのだけど、主人曰く本当の理由は「孫が遠くに行ってまうのが嫌。離れるなんて考えられへん。」という事だそうな。 いま義両親の家から徒歩1分のところに住んでいてとても近いのですが、次の家も徒歩5分ほどでさほど離れません。 その分私の実家の近くになるということもありません。 義両親とは別の家に住んでるのでもちろん生活費も別。 主人が「俺の給料やとしんどいし、家賃の出費は大きいから家計のために」と話しても「それならtiyo12ちゃんが働きに行けばいい。孫は私が見とくから。」とのこと。 私は出産前までは働いていて働くことが嫌だというわけではありませんが(むしろやりがい感じていました)今は子育てに専念したいと思っており、できる限り自分で育てたいという気持ちは主人も認めてくれています。 またちょっとずつではありますがお義母さんと教育方針でズレが生じているのを感じているのもあるのが預け切ってしまうには気がかりなところです。 そして昨日お義母さんに「遊園地のチケット2枚取ったから今度の日曜日に孫連れて行ってくるわ」と言われました。 「お父さんったら自分が忙しいのに『この日なら空いてるから』なんて言うてチケット買ってくるんやで。もしお父さん行けへんかったら私とtiyo12ちゃんで行く事になるけどかまへん?」と。 前から時々思ってはいたけれど私都合で子どもを預けることもあり、あんまり考えないようにはしていましたが、はっきりと「子どもをとられる」と思ってしまった瞬間でした。 もちろん私がいないほうが楽しめるのもわかるけど、こちらに何もなしに決まっていたというのがかなりショックでした。 主人には「いらんことするわけちゃうんやしえぇやんか」と言われ、義両親宅に通ったり(最低週2日は義両親の家に行かなければいけない感じになっています)預けたりお泊まりさせたり(大体月一であるのです)するのも全く問題ないそうなのですが、それは実の親だからかと思います。 けれど私は実の親でも預け切ってしまおうという気はさらさらありません。 その時点で主人とは意見が食い違うため時々もめてしまします。 お菓子を食べさせたり頻繁におもちゃを買い与えたり悪いことしても全然叱ってくれなかったりは孫可愛さによくある事だと思っているので気にしないことにしていますし、きっとこれは子どもが小さいうちだけのことなんでしょうし、何より可愛がってもらえることは子どもにとってとても幸せなことだと思っています。 けれど「子どもをとられる」と思ってしまうことは悪いことなんでしょうか? こう思ってしまうのは子どもに依存しすぎているという事なんでしょうか? いつも最終的にそう主人に怒られてまいます。 「子どもをとられてしまいそう」と不安になる気持ちがなければ私が落ち込んでしまうこともないわけで、この気持ちをどうにかしたいのですがなにか良い方法はないでしょうか? 「こう考えてみると良い」「こうすれば良い」とか何かアドバイスをいただきたいと思います。 色々な方のご意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 酵素洗顔をさがしています!

    31歳敏感肌(女性)です。 常盤薬品のノブウォッシングパウダーACがもうすぐ販売終了になります。 この洗顔料は酵素を含んでいる洗顔料のなかでも, 毛穴の洗浄力が抜群で,マイルドな洗い心地でつっぱらず, すごく肌に合っていました。しかし,販売終了になるので, もし,毛穴の詰まりによくきく酵素の入った洗顔料があれば教えてください。 ※フォームは落ちがわるく,オイルは肌荒れするので難しいです。 ちなみに,以下のものでは毛穴の汚れはあんまり落ちなかったです・・(><) 新商品の「ノブ AC ウォッシングフォーム」 suisaiの「 ビューティ クリアパウダーa」 ちふれの「洗顔 フォーム しっとりタイプ」

  • 異常な夜泣きします。どなたか救いの声聞かせて下さい

    間もなく生後8カ月になる息子がいるのですが、8か月間1度も朝まで寝た事がないのです。それどころか、最近ますます夜泣きがひどくなり、頭をカキムシルは、狂ったような泣き声だわ(毎日最低3回は夜泣きします)、昼寝させる時も同じ状態です。 妻は私の仕事に影響を気にして一人イライラしながら添い乳やらしてくれてます。私も一緒に起きて抱っこしたりするのですが、さすがに仕事に影響出るので先に寝てます。 お互い励ましながらしてますが、寝不足過ぎてあまり体と特に心の健康的がいい状態ではないです。夫の私が先に鬱になり、マイナス思考ばかりで仕事に影響出始めてます。情けない限りです。 本やネットを見ても結局は個人差、いつか夜泣きはなくなる、といった決め台詞にうんざりするばかり。 親もつらいが、子どもはもっと辛い、といった事も言われ続けると、正直心が救われない。わかってるわ!と顔に出てしまいます。 一番のストレスはこの頭を掻きむしりながらする絶叫と呼べる泣き声なのです。。。 どなたか同じ経験された人居ませんか?? 夜狭症かも?って妻に言われたのですが、そんなもん、赤ちゃんが喋れないのだから医者でも判断できんやろ、ともおもってます。 死ぬほどかわいい赤ちゃんが安心して、また妻も安心して もっと寝れる日が来ると信じて、支えてあげたいので、どなたか救いの声聞かせて下さい。

  • 妊娠8ヶ月で福岡~北海道3泊4日旅行について

    こんにちは、初妊婦で妊娠8ヶ月に福岡~北海道旅行を計画しています。 つわりや主人の仕事の関係で新婚旅行に行けなかったので、 やっと休みが取れる妊娠8ヶ月に計画しています。 今のところ(現在は7ヶ月です)何も問題ない妊娠生活を送っていますが、 病院の先生はやめておいたほうがいいと言います。 なにかあってはいけないという理由です。 母もやめておいたほうがいいと言うのですが、 飛行機のマイルが溜まっていて、それが有効期限が2年なんです。 なので、子供が産まれて1歳と少しで期限が切れてしまうので もったいないと思うのと、子供が産まれてからの飛行機旅行なんてできないと思うし、、 夫と2人の旅行なんてしばらく行けないと思うとどうしても行きたいんです。 福岡~北海道まで2時間以上、北海道観光もレンタカーで移動しようと思っていますが、 3泊4日というスケジュールもしんどいでしょうか、、 妊娠中に旅行に行かれた方、アドバイスお願い致します。

  • 1歳半、子乗せ自転車はは前?後ろ?

    子乗せ専用の自転車の購入を考えています。 子供は1歳半なのですが、身長・体重が平均よりやや大きめで(12キロちょっと)自転車屋さんの方に後ろ乗せを進められました。 試しに前に乗せてみたのですが、確かに少しキツキツというか・・・すぐ使えなくなるなぁとは感じました。 もし後ろ乗せを購入する際は、頭までガードがあり肩からベルト付きの物にするつもりです。 お店の方はきちんとベルトを締めれば寝ていても大丈夫と言いますが本当でしょうか?

  • 旦那の友達の結婚式

    普通は、旦那の友達の結婚式に嫁は行くものなんですか?それとも行かないものなんでしょうか?

  • 1年先の結婚式に向けて減量したい(長文)

    はじめまして。 丁度1年先の結婚式に向けて減量したいと考えています。 若いころにも減量成功経験はありますが、その時から体力も衰えていると思いますので 改めて相談できればと思い、質問させていただきます。 現在、34歳の男性で、身長188cm、体重92kgです。 毎月初にジムで体脂肪率を計測してます。 2009年5月に、84.8kg、FAT16.8%、基礎代謝2005kcal 2010年5月に、86.5kg、FAT16.9%、基礎代謝2068kcal 2011年5月に、88.0kg、FAT17.7%、基礎代謝2085kcal 2012年5月に、92.5kg、FAT19.8%、基礎代謝2147kcal ここ1年半くらいでぐっと太ってきたと思います。 ・28歳当時のジムのメニュー(週4,5回) トレッドミル60分(15km/h)、全身をまんべんなく筋トレ、スタジオレッスン毎日1,2 半年程で86kg→70kg、FAT7%まで落とすことに成功。 ・31歳当時のジムのメニュー(週1,2回) トレッドミル30~60分(12~15km/hのビルドアップ走)、足だけ筋トレ、スタジオレッスン週2 現状維持(FAT17%前後) ・現在34歳のジムのメニュー(月1,2回~週1回) トレッドミル20~40分(8~10km/h)、足だけ筋トレ、スタジオレッスン月1,2 筋トレのかけられる負荷も2割程落ちてます。 具体的にやっている筋トレは、 レッグエクステンション80kg、カール110kg、プレス160kg、カーフレイズ40kgのみです。 上半身は学生時代にやっていた部活で故障が多かったこともあり、一般以下です。 ジム以外の運動は月1の日帰り登山(丹沢など)です。 食生活に関しては、朝7時に和食でしっかり食べる。 昼12時にコンビニ弁当\300相当。夕19時にコンビニ弁当\300相当。 帰宅後22~23時に実家飯おかずのみ。1時~7時が睡眠です。 飴,ガム,ジュース,タバコはしませんが、 3年前から量の増えだした酒は今月から禁酒。 同じく美味しい和菓子に目がないのも今月から禁食しています。 肥満の原因はこの2つが大きいと考えています。 目標としては体重なら78kg、FATなら15%を切りたいです。 富士山を3時間で登れた頃に戻りたいのですが、 仕事が不規則なことや、年齢的にも、肥満になってきたこともあり、 昔のようなやり方では難しいと思っています。 運動メニューや食生活についてのアドバイスを諸先輩方にいただけたらと思っております。 長文、お付き合いいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 芦屋へ通う人が住む賃貸を教えて下さい。

    数ヶ月後に芦屋へ通うことになりました。 今現在大阪市に住んでいます。 車は持っていません。 仕事は阪神芦屋から近いのですが、JRで大阪方面へ出やすい、夫婦2人で住みやすい、できればお値段も高くない、スーパーなどあって便利な場所と言えば、どこがおすすめでしょうか? 贅沢な条件ばっかり並べてすみませんが、この中で妥当というか、おすすめな場所を教えて下さい。

  • 子供の足の裏のイボ

    小5の息子が、数ヶ月前から、足の裏に魚の目のようなものができています。 当初足の裏の上のほうにひとつあって、痛みは全くなかったので、魚の目だと思いスピール膏などをはって、削ったりしていました。 ただ、子供なのでよく外遊びもしますし、貼ってもずれてしまって健康な場所まで白くなってしまったりしたので、スピール膏はやめ、様子をみていたところ、それ以上は酷くはならなかったのですが、その横にもっと硬い感じのもの出来ました。 あとに出来たほうのものは、周囲が少し盛り上がっていて硬く、真ん中がクレーターのようにへこんでいます。 それがここ1、2ヶ月くらい、靴下や靴があたると痛みはじめたので、色々調べてみたら、子供の場合魚の目ではなくイボのことが多いとしり、色々しらべてみましたが、水イボやイボは、痛みを伴うものもありますか? 皮膚科への受診も考えたのですが、以前皮膚科に勤務していたこともあり、治療が長期かつ頻繁にかかることも知っていましたし、痛みもあるので、うちの子の場合、厳しそうな感じです。 鼻血がでやすく、以前に耳鼻科で焼いてもらおうと思ったときも痛みで泣いて全然だめで、レーザー予定だったのが、薬で焼いてもらうことにしたのですが、それでも一回でギブアップしてしまい、なんの効果もありませんでした。 今は、靴にあたったり押したりすると痛む程度で、日常生活ではそんなに辛くないようなので、、治療して逆に痛くて走り回ったりできなくなると子供もストレスになりそうだし、うちの子は神経質で、一度痛みが気になりだすと常時テンションが下がってそのことばかり訴えるようになるので、あまり痛みの伴う治療はしたくありません。 また、痛くても絶対になおるというなら我慢させてでも受診したいですが、液体窒素も個人差で何ヶ月、何年通えば治るという保障もないし、再発も多いらしいので、頻繁に通うのは経済的にもきついです。 なので、自宅でなんとかならないかと思うのですが・・・ 現在、毎日はと麦茶(ブレンドなどではないもの)を、煮出しして麦茶がわりに冷蔵庫にストックしてお茶感覚でがぶがぶ飲んでいるのと、クラシエのヨクイニンタブレットを購入して飲み始めました。 4月の末に飲み始めて約一ヶ月と一週間くらいたちましたが、イボには外見的になんの変化もなく、触ったときの痛みも全く変化ありません。 相変わらず、周囲が白っぽく、硬くなっていて、真ん中がへこんでいて、穴のようになっており、気になる点といえば、真ん中の穴に血?のような赤黒い点が2、3個みえる感じです。 2、3ヶ月は飲まないと、ということが多いようですが、ヨクイニンなどで治癒した方、なおっていく経過はどんな感じでしたか? 少しづつ変化がみられていくものなのでしょうか? それとも、一ヶ月くらいは変化なくても、数ヶ月続けたら劇的になおった、ということもありますか? このまま飲み続けて変化がなかったら、3ヶ月くらいで見切りをつけようと思っているんですが・・ また、ネットで調べると、名前は忘れてしまいましたが、ニオイの強い軟膏や、イソジンを患部にぬることも効果があると書いている人が結構いたので、試して見ようと思うのですが、なおった方はいらっしゃいますか? 経験談などお持ちの方がいたらアドバイス下さい。

  • 子宮頸がん検診は男性経験がなくて受けて大丈夫ですか

    子宮頸がん検診は男性経験がなくても受けて大丈夫ですか?? 受ける意味はないし、性器が傷付く可能性があると聞きました。どうなのでしょうか。 補足:30歳以降に受ければ良いという事でしょうか。

  • 三ヵ月後の中絶

    私の兄の前妻は大学一年で兄と知り合いすぐに肉体関係になり妊娠して兄の(私の)両親に相談したいといい両親に会いました。両親は堕胎して欲しいと頼み堕胎しました。でも兄は堕胎手術の同意書にサインしていません。 この事に責任を感じて兄も両親も結婚を承諾しました。 でもつい最近兄から実は一度堕胎した後(三ヵ月後ぐらい)に又妊娠して堕胎したと聞かされました。 兄は何も疑わない性格で二度目の堕胎は両親にも知らせず堕胎したそうですが、一度目の時は何処で手術したかも知らなかったし、二度目の手術の時は近くの喫茶店で待っていたそうです。何時間ぐらい?と聞きましたが喫茶店で待てる時間だから、2時間位だったと言いました。私の友人で堕胎をしたことがある子に聞きましたら。麻酔を掛けるし、手術なので出血も在るし最低でも半日は掛かると言いました。二回目の時は喫茶店で同意書にサインをしたそうです。こんなに間を空けず掻破の手術って 受けれるものでしょうか?その後結婚してすぐ子供ができました。順調な妊娠で安産でした。前の二回の妊娠が嘘だったのではないか?と思ってしまうのですが、ご意見をお聞かせください。

  • 子供が水に顔をつける方法

    子供が水泳教室に通っていますが水に顔をつけることができません。 進級テストで3秒顔をつけて潜るというのがあるんですが、長く通っているのに出来ないのでそれから先に進めません。 どうしたらいいか良い方法があったら教えて下さい。

  • 車で兵庫の西宮での待ち合わせ

    互いに車で、19時以降で西宮で待ち合わせできる場所を教えてください。 例えば、○○にあるコンビニは、駐車場が広いとか・・・、XXは初めてでも分かりやすいなど。 よろしくお願いします。