まほ(@mmsn) の回答履歴

全116件中1~20件表示
  • 大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからない

    大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからないです。遊び相手?本気?付き合ってます? 20歳女です。 相手は7つ年上で、相手は大阪から転勤でこちらに来ていて、知り合ってから5ヶ月ぐらい経ってます。 お互い社会人で仕事が忙しいのですが、今までも何回か遊びに行ったり(水族館やショッピングなども)しています。 相手の家にお泊りも3回したことがありますし、エッチもこの前泊まった時に初めてしました。 エッチをしてからずっと相手は私のことをどう思ってるのかが不安です。 相手から『付き合お』の一言がないがために、付き合ってるのかよくわからないです。 『好き』『可愛い』などは言われますが、冗談っぽいです。 相手は大阪生まれ大阪育ちのコテコテの関西人なのですが、たまに冗談なのか本気なのかわからなくなることがあります。 私は家庭のために副業をしているのですが、その副業を辞めたいことを相談すると、 『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』 とか言われますが、冗談っぽい感じで言われます。 お泊まりした時に、歯ブラシを持ってったら 『置いていきーや、誰か来たら「彼女おる」って言うし、そしたら変な女寄り付かんやろ』とも言われました。 友達に相談したら、それもう付き合ってると同然じゃん!って言われましたが…ちゃんと付き合おって言われてないのが不安です。 大阪の人は告白しないとも友達に言われました… これは付き合ってることになるのでしょうか? 相手からちゃんと告白してもらう方法教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#243591
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 新木場から国際展示場

    て新木場から国際展示場(ビックサイト)に行きます。(行くの初めてです。) 新木場からりんかい線で 国際展示場駅まで行くのと豊洲からゆりかもめで 国際展示場正門駅まで 行くのどちらがおすすめですか? ゆりかもめの駅の方が 駅からすぐらしいのでいいかな~と思ったのですが新木場から地下鉄に乗り換えて豊洲でゆりかもめに乗り換えなきゃならず…。 料金も所要時間もりんかい線よりかかるので悩んでいます。 みなさんだったらどちらで行きますか?

  • 突然ですが・・・

    皆さんこんばんは^^。うどんとそばだったら、どちらが好きですか?理由も教えて下さい。

  • 好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ち

    好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ちを教えてください。 好きな男性と他の男性と3人で飲んだ際、その一方の男性が、私が好きな男性に「好きな人はいるの?」と聞いたら、何も答えずにはぐらかした感じでした。彼は私の気持ちに気づいているかもしれないのですが、こんな反応をする男性の気持ちを教えてください。 その男性とは同じ部署で1年近く毎週複数人で飲みに行っていました。帰り道はほぼ二人きりで、体がくっつく位、距離が近かったり、酔った勢いかもしれませんが腕を組まれたりしました。また、帰り道にもう一軒行こうと誘われて数回二人きりで飲んだり、最近では私から行きたいと言って土曜の休日出勤後に2回ほど食事にいったりしました(終電の少し前までもう一軒行こうと言われて数軒まわりました)。 1年前にその方と職場の席が向かいになってから、同僚からその男性が「最近ウキウキ仕事してるな。~さん(私のこと)と向かいになったからだろ」と言われたり、上司からは「お前ら付き合ってるのか」と言われたことがあり、仲良しに見えるのかもしれないです。 この4月で彼が市内の別の部署に異動になり、仕事上の付き合いはほぼなくなってしまいました。送別会の帰りに、また(二人で)飲みに行こうねと話したりもしました。また、いつも私からですが、たまにメールを送るようになりました。いなくて寂しい的なことも一言送ってしまったこともあります。 その方はラインを煩わしくてやっていないのですが、始めてとメールでお願いしたら、「早めに始めるからちょっと待ってね、また飲みに行こうね」と言われています。 そして、引き継ぎで休日出勤した帰りに(2週続けて)3人で飲みに行ってるのですが、冒頭の会話になった状況です。 ちなみに彼は40代前半独身男性で、自分の感情を簡単にオープンにする感じではないです。彼女はいません。私より8歳年上で、相手にされてないんじゃ、と理由はなく不安になったりしています。 よろしくお願いします。

  • みんなどうやって生きてるんですか

    以下、もしかすると自慢に見えるような記載をするかもしれませんが、 そのつもりはなく、むしろ私が抱いているのは絶望です。 私は齢29のメーカーに勤める男です。 私は毎月の給料をエクセルに記載していますが、先日3月度の給料が確定し、 すなわち2015年度の年収額が確定したので計算したところ、552万円でした。 (ボーナス年2か月分、残業等込み) 確かにこの1年は残業も休日出勤も多かったので年収額は増え、1年前と比べれば そこそこ増えたなぁと、まんざらでもない感じです。 (正直、金より自由な時間があるほうが嬉しいですが) しかしながら、一方でこの先?に対する戸惑いがあります。 というのはこの額が男性の正規雇用者全世代平均である527万円を超えているためです。 恥ずかしながら、私は以下、金銭的に恵まれたを通り越して甘えた環境で暮らしています。 ・家は会社の寮。寮費月1.5万程度(光熱費込) ・車は親のおさがり ・車の税金、任意保険代は親持ち ・スマホ料金も親持ち ・独身、妻子なし にも関わらず私は、十分と思えるお金稼げないなぁ、贅沢できないなぁ、と思っています。 いくらか浪費癖はあり、ビジネスバッグや時計は見栄張って一流ブランドのを買ってしまったり、レストランでステーキ等をよく食べたりはします。 年2回、夏休みと年末に海外旅行へ行くのが好きで、東南アジアで5つ星ホテルに泊まったりもします。 ただしそれ以外は、ギャンブルなどは一切せず、休日はジムで走ったりプールで泳いだり、図書館で本を読んだりの割合質素な生活です。 確かに貯金はできる。年150万くらいはたまる。けれど十分なお金だな!という気には全くならない。 一方、妻子がいる人であれば、子供の学費、習い事代、塾代、そこそこの広さの部屋の家賃、 家族人数分の食費、衣類費、当然家族を養うお金がかかるはずです。 それを今の私よりも低い年収でこなしている人が世の中に多くいる。 場合によっては専業主婦の奥様と子供2人を持ちながら。 これは自分に出来る気がしません。そういう意味での絶望です。 どうやってこなしているのか想像がつきません。 だから婚活なんてする気にならない。一生独身のイメージしかない。 この甘ったれた私が、そういうことがこなせる人間になるためには どうしたらいいのでしょうか。 一家の大黒柱になるような男になれるんでしょうか。 情けないご相談で恐縮ですが、直すべき点があればご教示ください。

  • ムラと無駄は同じような意味ではないですか?

    無理、無駄、ムラ、と言う言葉がありますが 無理と無駄はわかりますが 仕事においてのムラとはどういう事でしょうか? ムラな業務 と言う言い方をしないため、どういう事なのかわかりません。

  • 浪人するか、受かる大学に行ってしまうか

    こんにちは。 私は高校3年生の女です。 進路に関して毎日悩んでおり、なにか参考になればと思い質問した次第です。 今年の夏までは私も周りの受験生と同じように精一杯勉強しており、偏差値は夏の模試で71ありました。 かなり成績的には良い方だったと思います。  志望校も早稲田大学で、かなり高いところを目指していました。 ですが、8月からなぜか急にベッドから起き上がれなくなり、病院を転々とした結果、心療内科で「うつ病」と言われました。 自殺未遂をしたりとかなり酷い状態が何ヶ月も続きましたが、最近やっと薬のおかげで良くなってきました。 留年一歩手前まで欠席日数を増やしましたが、無事高校は卒業できそうです。 そこで、良くなってきたので今まで手付かずだった大学について考えることが増えました。 勉強は8月から今までほとんどやっていません。 学校の授業もほとんど受けていないのでボロボロです。 模試は受けていないので自分の成績がどこまで落ちているかは知りませんが、そうとうダメになっていると思います。 こうなると浪人して良い大学を目指すか、易しめの受かりそうな大学を受けて行ってしまうかの二通りになります。 個人的には8月までは良い成績だったのだから、もう一度勉強して良い大学に行きたい、という思いが強いように思います。 ですが、心配なのはうつ病が悪化しないかどうかです。 うつ病の原因は元から持っていた対人恐怖と受験勉強のストレスが合わさったことらしいです。 また受験勉強を頑張ることでうつ病が悪化してしまうことがとても不安です。 浪人という苦しい道を私が歩めるかどうか、正直自信がありません。 うつ病が良くなってきたといっても、まだ勉強はあまり出来ませんし、大学を複数校受ける気力さえない状態です。(センターと大学を1、2校受ける予定) 親は私の意見を最大限尊重すると言ってくれています。 受かる大学によって選択も変わってくるでしょうが、みなさんならこの状況で浪人と受かる大学に行くのとどちらを選びますか。

  • Fランク大学出身の方集まれ

    Fランク大学出身の方集まれ こんにちは Fランク大学の学生です Fランクだけど自分の学びたいことがしっかり学べて、将来のやりたいこともはっきりして日々楽しいです 今、夢に向かって努力してるところです 人生で一番充実してると思います ところが、地元の友人が 「でもおまえFランクじゃん、まともな就職できるわけねーじゃん」 って馬鹿にしてきます 悔しいです でもなんも言い返せません 悔しいから僕は今、さらに学科の勉強を追究して、学内の就職ガイダンスにも出席して業界研究して、就職に有利な資格の勉強もしてます でもまだ馬鹿にされて悔しいです でもまだ言い返せないのでその言葉をバネに勉強を続ける毎日です みなさんはこういう時どういった努力をされてましたか?

  • やはりiPhoneのバックアップがわかりません

    いろんな質問を読んで勉強しているのですが、やはりどうしてもiPhoneのバックアップがよくわかりません。キャリアはauで機種変更を考えており、旧機種のバックアップをしたいです。 バックアップしたいデータは全てなのですが、思いつくところで列挙しますと以下です。 (1)連絡先 ← これのバックアップがややこしそう (2)写真や動画 (3)文書 (4)音楽 (5)メール設定とメールの中身 (6)アプリデータや設定 (7)SNSデータ(特にLINE履歴やスタンプ) (8)カスタマイズ設定(ホーム画面の配置など) (9)その他 (9)はすぐに思いつかなかったのですが、バックアップしておくべきものがあれば教えてください。 これらのバックアップには「iCloud」と「iTunes」の2つがあるとネットで書いてあったのですが、PCに残せるiTunesを使いたいと考えています。iTunesを使えば、上記の(1)~(9)は全てバックアップされ、スムーズに新機種に移行できると考えてよいものでしょうか? また、iTunesでバックアップされたものが、本当に全部バックアップされているかを確認する方法はないものでしょうか? ショップに持って行ったら、バックアップはご自身でやってくださいと言われました。機種変更は初めてやるのですが、新機種に変更の場合は旧機種は自分で持っていていて良いのでしょうか。もし持っていてよいなら、うまくバックアップできていなかった部分は後からなんとかすることが出来るように思うのですが。 以上、よろしくお願い致します。

  • モテそうで全くモテない

    イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません 学生時代には全くタイプではない女性からしつこくアプローチがあった。 最近だと同じくタイプではない女性からしつこく食事に誘われた。 この2件くらいですかね、、

  • 映画、上映時間チェックしてから観るのはダメ?

    DVDでもそうですが、チェックしてから観ますか? 映画にただ身を預けますか?

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 洋画
    • 回答数7
  • 大学生の息子の扱いについて

    先日自宅通いの大学一年生の息子の成績通知書が届き、落単がありました。 きちんとやっていたと思っていたのに馬鹿にされた気持ちです。 落単理由は欠席の多さでした。 それを受けて夫と協議の上、息子が9月から始めたいと言っていた人生初のバイトをやらないようにさせ、大学での昼食代の支払いも中止させました。家から昼食を持っていけないときは昼食抜きです。 小遣いなんてびた一文与えない予定です。 若いんだからそれくらいどうとでもなります。 バイトの時間は全て勉強に充てさせます。 大学生の本分は勉強なのでバイトは本来不要と考えています。 高校時代は校則で禁止されていたので大丈夫です。 息子は「ただでさえぼっちなのにお金すら稼げなくなったら大学生活が更に乾燥したものになる」と言ってます。 その後で話を聞くと http://comyusyo.nerim.info/condition/ というサイトを提示して多くに該当するからコミュニケーション障害である可能性大であると言ってきました。 私も薄々感じていた項目が多かったので驚きました。 曰くこれのせいで大学に行くのが怖くなってしまい欠席したとのことです。 本当にコミュニケーション障害なんてものはあるのでしょうか? 私達の時代にもそれっぽいのはありました が恐らく甘えだったと思います。 息子は甘えとは違うと信じたいですが・・・ 楽しみ?にしていたバイトができないことに息子は不平を言っています。物に当たっています。お前のためを思って言っているのになぜ分かってくれないのでしょうか?昔はそんなことなかったのに・・・ 皆様良い解決方法を教えてください。

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

  • 子供(甥・3歳)に家に来てほしくない

    賃貸マンションで夫婦二人で生活しています、35歳女性です。 先日、夫と自宅でのんびり休日を楽しんでいたところ、アポなしで私の両親・妹と甥(3歳)がやってきました。 母とあまり性格が合わず、さらに子供があまり好きではない私は、正直「うわぁ…」と思ったのですが、まさか「帰れ」とも言えずオートロックを開けました。 部屋に来る前から、内廊下で大声で「きゃー!」と叫ぶ声や「すごいねー!エレベーターだよー!」という妹の声が聞こえたので、すぐに玄関を開けて「静かにねー」と注意しました。 (私たちが住んでいるマンションは高齢者夫婦が大半で、子供は一人もおらず、いつも静かです) その段階で父母と妹が「そんなの気にすることないじゃん」と言ってきて嫌な予感がしたのですが… それからが、私にとっては地獄の時間でした。 甥っ子が、 ・お菓子をこぼす(というかぶちまける) ・部屋中を走り回る、ジャンプする ・お菓子で汚れた手で家中を触る と、やりたい放題… 父母と妹はニコニコしながら見守るのみ 「下の階のおばあちゃんがびっくりするからドンドンしちゃだめよー」 「お手てが汚れてるから拭き拭きしようねー」 と言う私に「そんなの気にする人いないよ~」と呆れ顔… ここは私の家なんですが! 気にするかしないかは、私と他のマンション住人が決めます! イライラしながらも、なるべく穏便に対応しようと思ったのですが、 ・ベランダのミニトマトの苗を折る ・祖父の形見の置時計を落として壊す(端が欠けた) ときたところで、堪忍袋の緒が切れました 無言になった私を見て、さすがに何かを悟ったのか「そろそろ帰るわ~」と言って出て行きましたが… ベタベタになったラグや家具 食べ散らかし(というより、いじくりまわしただけで食べなかった)、放置されたお菓子と飲み物 ようやく花が咲いたのに、真ん中からポッキリ折られたミニトマト 20年近く大切にしていたのに、壊された置時計 さらに、奴らが帰った直後にインターホンが鳴りました 出てみると下の階のおばあさん 「ごめんなさいね、こんなこと言いたくないのだけれど、もう少し静かにお願いできませんか?」と… もう平謝りです インターホンを切った後、不覚にもわんわん泣いてしまいました… 私と夫がじっくり探した部屋、一つ一つ大切に決めた家具たち、仲よくしていただいたおばあさん 何もかもを滅茶苦茶にされた気分でした 夫がずっと傍にいてくれて私も落ち着き、気分を切り替えて掃除でもしようか、となった時、今度は電話が 母からでした 「あんたのさっきの態度はあんまりだ 子供が騒いだりするのは当然 たった一人の甥っ子なんだから、もっとかわいがれ」 というようなことを延々話していましたが、途中で我慢が出来ずに電話を切りました 本心では、もう二度とあいつらに自宅に来て欲しくありません しかし心のどこかで「こんなこと思う私はどこかおかしいのだろうか」という気持ちもあります みなさんはどう思いますか? 色々な方のお話を伺いたいです… ※甥っ子自体には特に思うところはありません 子供なんだから当たり前、その通りだと思います しかし、それを放置する父母と妹が許せません

  • 彼とよりを戻しましたが、上手くいっていません

    こんにちは。21歳女フリーターです。 彼についての相談があります。 その彼とは、1年半お付き合いましたが昨年末に私からお別れしました。 理由は頼りない為です。彼からは男らしさというものが感じられませんでした。 私が痴漢に遭い泣きながら電話しても、どこを触られたの?お尻じゃないよね?(彼はお尻が大好きです…)と。 そんな事普通言う?と私が責めると、じゃあなんて言えばいいの?と…。 これはほんの一例です。 人とずれている事が多いし、私が嫌と思っても悪気があってやっている訳じゃないので毎回それは嫌だと言っていました。 友人達からも自分の為にならない、早く別れた方がいいと言われていましたが、彼からの愛情はいつもたくさん感じていたし、私も大好きだったのでなかなか別れずにいませんでした。 しかし一向に男らしくならない彼を見ていると、この先幸せになれるだろうかと不安になり、そんな彼に我慢が出来なくなり別れた次第です。 別れてから半年、毎日のように彼の事を思い出しました。 彼も別れてから一カ月はよりを戻したいと言ってきていました。 しかし全て断り、連絡も断ちました。 やっぱり彼の事が大好きだと再確認した私は、半年ぶりに彼に連絡し会う事になりました。 正直に自分の気持ちを伝えると彼は、 今は教員になる為の勉強もハードだし、バイトもしているからあまり構ってやれないと思う。それにまた振られる事が怖い。少し考えさせてと言われ1カ月待ちました。 彼の返事はOKでした。 ですが以前と違いすぎる事に戸惑っています。 以前は彼が凄く甘えん坊で一時でも手を離すと拗ねる程でした。 家が近いので毎日のように会っていましたが今はそれもなく一週間に一度も会えていません。 彼から甘えてくる事はなく、以前は連絡も起きてから寝るまで来ていましたがそれもなくなりました。 きっと彼の私に対する気持ちはとても薄いと思います。 彼が忙しい事は承知しているので、私から連絡したり、会いたいと重荷になるような事は言わないようにしています。 最初は寂しくてたまりませんでしたが、落ち着いた今冷静に考えてみると、戻ったのは間違いだったのかな?と思います。 彼の気持ちはまず置いといて、男らしくない彼に不安を抱いて別れたのに戻ったところでまた同じ事を思い別れを考える事は目に見えていたはず。 次に彼の気持ちを考えると、きっと私に対する気持ちは以前に比べたらかなり減っている事が分かります。 きっと私の文を見て別れるべきとおっしゃる方が大半でしょうが、彼と付き合っていて苦しいですが、それでも私は彼の事が好きでいます。 相手からの気持ちがないと分かっているので凄く苦しいです。 彼が何を考えているのか全く分かりません。 彼に今の私の気持ちを伝えて別れるべきでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません

    長文失礼します。 私には二年半付き合っている彼がいます。 はじめて付き合ったのが彼でした。 結婚したいとも言われています。 一年程前に一緒に暮らしていた時期に帰りが遅い事があり、不安な気持ちから、彼の携帯を見てしまいました。 彼は沢山のアダルト動画や風俗店のサイトを見ていました。 そして、私には秘密にしていたようで、大学の友人達と旅行に行った写真がありました。女友達とのツーショットばかりでした。 私は旅行に連れて行ってもらった事はなく、写真を撮る事もあまりないので傷付きました。 彼には携帯を見てしまった事を謝り、傷付いた気持ちを話しました。 その時は、彼は風俗店には行った事はないし、もう見ない。写真はノリで撮った物で深い意味はないと言いました。 何ヶ月か過ぎた頃、二人でいる時に彼の携帯でweb検索をする事があり、 彼が直前に見ていたのか、風俗店のサイトが出てきました。ショックでした。彼は気づいていませんでした。 私も忘れようと思い、普通に接していましたが、思い出すと涙がこぼれてきます。むなしい気持ちでいっぱいです。 最近は忘れるどころか、思い出すと、吐き気や過呼吸が起きます。 私は潔癖すぎるのでしょうか。 別れられたらいいと思いますが、彼の事は信頼していたし、これから先、こんなに好きになれる人とは出逢えないと思い、不安です。 実際に何度か別れを切り出しましたが、結婚するんだよ、別れるなんて無理だ、生きていけないと言われてしまいました。 このまま付き合っていても、いいのでしょうか。誰にも相談出来ず、毎日眠れません。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

    • 締切済み
    • noname#206768
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ちょー子供な彼氏への対応

    彼はすごく仕事が忙しく、朝方まで仕事をして仮眠してまた出勤なんてこともよくあります。 疲れているのもストレスがあるのも理解できます。会っているときはなるべく笑顔でいるよう務めています。(怒っているときは、ちゃんと伝えますが) 仕事が忙しいため、彼は先の予定がなかなか組めません。せめて会う気があるのかどうかでもいいから伝えてほしいと伝えてますが、あまり改善されず…、、今日も突然、今日ゎこないの?と言われ(前日も突然誘われ、最近彼が疲れているようだったので行っています)、ごめんね💦今日は昨日食べなかったごはんが家にあるし(実家暮らしです)明日以降なら合わせられるょ(ハート)と伝えました。 すると、機嫌が悪くなってしまいました。私はもっと合わせて行動しなければいけないのでしょうか?それとも彼の扱い(言い方悪い?)が下手なのでしょうか? いい対応方法などあったら、教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に体型をからかわれる。

    今私には付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、付き合って3ヶ月くらいの頃から体型をからかわれるようになりました。 お腹の脂肪を掴まれたり、お菓子を食べたら「もとを食べてるの?」ってニコニコしながら言われたり。 若干イラッとはしてましたが、今までは笑って流してました。 しかし、昨日一番気にしている脚のことを言われて爆発してしまいました。 セックスしたあとにベッドで一緒に横になっていたら、無言で自分の脚の太さと私の脚の太さを自分の手で測って比較してきました。 その場ではひどい!と言って、ふざけて蹴って終わりましたが、家に帰ってから怒りと悲しみが混ざった感情で涙が込み上げてきました。 私はロシアのハーフなのですが、そのお陰もあってか過去にモデルのお仕事をさせてもらっていた時期がありました。 しかし、試験に向けて勉強をしなければいけない時期があり、その時に10kgほどストレスで太ってしまい、すっかり体型に自信を無くしてました。太った時に一番肉がついた部分は脚でした。 体型に自信を無くした私はモデルの仕事も断るようになりました。 しかし、既に太った状態の私を見て一目惚れした、こんなに可愛い子見たことない、などといって猛アタックしてきた彼。 今の私を好きになってくれたはずなのに、最初はそんなからかい方一切しなかったのに、少し酷くないでしょうか? 私は彼の容姿を批判したことは一度もありません。 彼はかなりの細身です。178cmの59kgとかだと思います。私は167cmの55kgです…。4kgしか差がありません…。脚も彼の方がスラッと細いです。 彼には帰宅してから、なんとか気持ちを伝えようと思ってラインを送り、こんなやり取りをしました。 私:今日私のことからかって馬鹿にしたよね、実はすごく傷ついた。 彼:え?全然してないんだけど 私:忘れたの?体型のこと馬鹿にしたよね。 彼:じゃあもう○○に冗談言わないね。ごめんね。そんな冗談も通じない硬い人だって知らずに冗談言ってごめんね。 このラインが来て、全く反省してる感じのしない、嫌みっぽい謝り方にムカついてまた泣いてしまいました。 本当は私じゃない脚の細い子と付き合いたいのかな?とか思ってしまって悲しくなりますし、こんな喧嘩の直後に会ったら脚に注目されてしまいそうで、なんだか会うのも嫌になってきてしまいました…。 痩せるまで会わないでいようかとも思っています。 私のプライドが高すぎるだけなのでしょうか…。 長くなってしまいましたが、質問です。 私は彼にどう対応すればよいのでしょうか? ちなみに、彼のことをからかい返すとかは私にはできません。 何か良い解決法を教えてもらえればうれしいです。

  • バレンタイン

    主治医にお礼のつもりで、バレンタインを渡しました。 すると、「私のチョコが今年、最初で最後や~」と、想定外で喜ばれました。 診察室出るまであ「ありがとう」と言っておられました。 勘違いしやすい私ですが、脈ありなんでしょうか? 医者と患者はあり得ないと回答いただいてから、とんでもない勘違いをしていたら恥ずかしいので、どうすれば良いのか、意見お聞かせください。