• ベストアンサー

バレンタイン

まほ(@mmsn)の回答

回答No.1

あなたはその主治医の方が好きなんですか? 医者と患者の恋愛は全然ありだとおもいますよ。 あなたとそのお医者様のこれまでの関係や関わり方がわからないのでなんとも言えませんが、少なくとも私にはあなたからもらえたから、というわけではなく、ただ純粋にもらえるとは思っていなかった人からもらえたので予想外で嬉しかったという印象しか受けませんでした。 そもそもそのお医者様に恋人や奥様はいないのでしょうか?仕事柄、既婚でも指輪をしてないことは多いと思いますよ。 もしあなたがその方を好きで、アプローチしたいのなら、チョコをあげたときの反応だけで判断し、満足するのでなく、これからもっと積極的にたわいのない雑談やデートの誘いなどをして行くべきだと思います。 現段階では脈ありなしの判断は難しいかと。

関連するQ&A

  • 迷ってます

    某大学病院の内科の主治医が好きです。 クリスマス、年賀状、バレンタインを渡しました。クリスマス、年賀状に関しては「ありがとう」と、送った事を覚えていてくださり、バレンタインは「これが(私が渡した)チョコが、今年最初で最後のチョコだ」と言ってくださいました。 他の科の先生にも渡してきましたが、年賀状ごときでお礼を言われたり、バレンタイン渡してそんな事言われたのは初めてで、困惑しています。 これは脈ありなのでしょうか? 気持ちを伝えるかどうか迷ってます。 私の勘違いだと思いますか? このまま黙っていた方が良いでしょうか? 医者と患者はあり得ないでしょうか?

  • バレンタイン

    内科の主治医にバレンタインを渡しました。 ここの回答で、間違いなくゴミ箱行きと言われました。 お医者さんは、やはり患者からもらったチョコは捨てるのでしょうか?

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • お医者さまにバレンタイン。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私は昨年、病院に入院しました。 そのときにとてもお世話になった主治医の先生がいて、 退院してからの定期的な通院のときにも とても優しくして頂きました。 今は別の病院に勤めていらっしゃるのですが そこの病院にも定期的に通院しています。 先生が担当している科と私が通っている科は違うのですが 診察室が隣なので、病院に行ったときには会って 少しですがお話もします。 前置きが長くなってしまいましたが その先生にバレンタインにチョコを渡したいんです。 先生のことが好きですし・・・ って言っても恋愛感情ではありませんが。 それにお世話になったのでお礼を兼ねて。 もし渡すとしたら来週の火曜日(先生の担当日)なんですが、 その日は私は診察がありません。 病院は近いので、すぐに行けますが わざわざチョコを渡すだけに行っても先生に迷惑をかけてしまいますか? もちろんちょこっとお話して渡すぐらいで、長居をするつもりはありません。 時間も先生は午後からの診察なので、診察が始まる前に渡そうと思ってます。 あと受け取って頂けるかどうかが不安です。 よくお医者さまは『患者からのプレゼントは受け取らない』って聞くので・・・。 ちなみに先生は手紙は受け取ってくれましたが。 どうなのでしょうか?? 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • バレンタイン

    独身か既婚者かわからない男性に、バレンタインのチョコを渡しました。私からもらうのが、今年最初で最後のチョコ と言われました。 3月まで会えないのでモヤモヤしています。 これは、フリーと言う意味だと思いますか? あなたなら、どう解釈しますか? 第三者からの意見をお願いします。

  • ドクターにバレンタインを。。

    初めまして。今大学病院の歯科に通っているのですが、担当の先生(多分研修医)にバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、診察室が他の先生とかから丸見えの状態なので渡してもいいものか迷っています。。(>_<) 普通にお世話になりました~という感じで渡そうとは思っているのですが、やはり患者さんからそういうのを貰うのってあまり、良くないのでしょうか?? 迷惑になるようだったら渡さない方がいいと思うので迷っています(;>_<;) 色んな意見を聞きたいので、お願いしますm(__)m

  • こんにちは。バレンタインのことについて質問です。

    こんにちは。バレンタインのことについて質問です。 やはり、男性は手作りを貰う方が嬉しいんでしょうか。 不器用なので、市販のものを渡そうと思っています。 相手が「今回のバレンタインこそはっ!!」とか、「誰か今年くれる人いないかなぁ」とか言っていたのですが、これって私からのを期待しているのでしょうか。 その場合、市販のチョコだと脈なしと判断するものですか?

  • バレンタイン以外でチョコをあげる時はとんな時?

    1月末に女友達から高級ブランドのチョコをもらいました。 こないだもらったお菓子のお礼とのことでした。 バレンタインデーでもないのにチョコ、そしてハートのパッケージ、中身もハートのチョコでした。 女性陣にお聞きします。2点です。 1.バレンタインデーでもなくプレンゼントのお礼に高級チョコをプレゼントしますか? 2.また、そのチョコやパッケージをハートにしますか? ちょっと気になっている方であったのですが、勘違いだったら怖くてこのように質問をさせていただいてます。 宜しく御願い致します。

  • 主治医の先生にバレンタイン渡してもいいか

    主治医の先生にバレンタインデーあげるのって迷惑だと思いますか? 『学校で調理実習で作った』的なこと言って気遣わせないようにはしようと思ってるんですが、渡していいのかなって悩んでて。 去年の9月から週1で診察してもらってるのでお礼で渡そうかなと思ってます。 あと、手紙添えたら失礼でしょうか?

  • 2日前に、バレンタインを渡してもOK?

    こんばんわ☆ いつもお世話になっています。 今年のバレンタインを機会に、職場の同僚に日ごろのお礼と私の気持ちを少し添えて、バレンタインチョコとネクタイだったり、ベルトなどの仕事で使えそうなものを渡す予定です。 その方には、二人で食事に行く際は必ず奢って貰ったり、ドライブに連れてってもらったり・・・本当にお世話になっているので、そのような形で渡そうと思いました。 職場には、彼の仲良くしてる男性が2人いて、私も仲良くさせてもらっているので、その他の2人にもチョコはあげるのですが。。。+αは、他の2人にはあげないので・・・職場では渡せないなぁって思ったのです。 そこで、今月の(3)連休の最後の日に彼に「渡したいものがあるんだけどー」と言って呼ぼうと思うのですが。 バレンタインの前に渡しても、大丈夫でしょうか? 辞めたほうが良いでしょうか?