rept の回答履歴

全157件中1~20件表示
  • 坂道発進 MT

    MTの坂道発進は、サイドブレーキを使う場合、半クラにしたら車体が浮くような感じがくるからそのタイミングにハンドブレーキをおろすと教わったですが、その浮くような感じが来たらすぐにおろさなくてはいけないのですか?2,3秒遅れるとエンストしますか?また、後ろに下がってしまうのは半クラが出来ていない、またはアクセルが弱いからですか? ご教授願います。お願いします。

  • googleで働きたい

    中学2年です! いまとてもgooglejapanで働きたいです なかなか入れないのは知っています でもgoogleでどうしても働きたいです ・ある程度プログラミングできるようにする ・英語をペラペラにする ・やる気 ほかになにか必要なことはないですか?

  • ネットで知り合った未成年(彼女)の子うちに泊めた

    ネットで知り合った未成年(彼女)の子うちに泊めてしまって 相手の親にその子を通して謝りに来ないともう会ったり娘と連絡とらせたりさせないって言われたんですがどうすればいいですか? 謝りに行ったところで相手の親の承諾なしに娘を泊めさせる男となんて関わってほしくないだろうし 逮捕されるんだと思ってます 正直逮捕されるのは自業自得なんですが 俺がいなくなった後彼女が自殺などしないか心配です ただでさえ俺がいなかった頃はリストカットとかする子だったので もし謝りに行ったとしてもその事伝えて逮捕された方がいいですよね? もちろん正直まだ一年にならない程度付き合いだったので親にそういう事があってから会いに行くってのは怖いです もし謝りに行ったとしてそのままお付き合い続けれる可能性はどのくらいあると思いますか? 人それぞれだとは思いますが娘を持つ親の方の意見が聞きたいです

  • アドレスV125で給油する場合

    アドレスV125で給油する場合 燃料計の針が どのぐらいで給油しますか? 走行距離 何キロごと とかで給油する人も いますか? 燃料タンクの 目一杯まで給油しますか?

  • 自己アピールする人を毛嫌いする人って何故嫌いなの?

    「自分は有能だアピール」をする人はダメなやつ、って考えてる人未だに多いけど何故なんんでしょうか? あれだけ頑張ったとかこれだけ努力したとかを自分で言うなとか、高学歴や難関資格保持を鼻にかけるなとか、自分の地位を誇示するなとか こういうこと言ってくるクソみたいな人未だに多いもん。病的に謙虚であることを強いてくる人。 こういう人の根拠って 「本当に優秀なら周りが放っておかない。優秀なら何もしなくても周りが褒めそやすのにそれを待てないのは実力がないから。」 こういう感じだけど、これって正しいの? 受け身すぎでしょ。 周りが動いてくれるまでは自分からは動かずに自己研鑽に励めってことでしょ?これって。 自分で自分を売り込むのがなぜダメなのか分からないんだけど。 周りに自分を売り込むのはダメっていうのが正しいのなら、就活なんかできないよね。 就活は「自分は有能です。大阪大学出身で、司法書士の資格を持っています。ですから雇ってください。」って感じで自分を売り込む場。 これをするなってことは 会社に「どうか我が社に入ってください。お願いします。」って言わせられるまで勉強し続けろってことでしょ? 自己アピールするなって考えの人は就活生を見たら 「就活なんてしているようでは二流。大学院に進学して、さらには留学もして、MBAを取ってこい。そうすれば会社からどうか我が社に来てくださいと言ってくるはず。それが出来ないのはお前がダメだから。俺はそれをやったぞ。」 みたいなことを言うんでしょうか? 自分がいかに有能なのかを相手にアピールする技術って重要だと思うのですが、病的に嫌う人もいますね。なぜなんですか?

  • スマホをすぐ失くしてしまいます。

    最近何かと忘れっぽく、数秒数分前の事を忘れてしまい、さっき置いたばかりのはずの物がどこに置いたのかわからなくなったり、とにかくすぐに物を失くしてしまいます。 特に、めがね、飲料水のボトルのフタ、電車・新幹線の切符、スマホなど日常的に使っているものをすぐに失くしてしまうのが悩みです。 スマホは使ったあとどこに置いたかわからなくなり、よく会社のトイレに忘れたり、出先でも失くしてしまい一日大参事となる事が多いです。(会社は誰かが見つけてどこかに置いててくれますが) やはり一番困り慌てるのは、スマホです。そこで失くさないよい方法ってありますか?なんでもいいので教えてもらえたらありがたいです。

  • バイク好きな人は雨の日はどうしてるんでしょう?

    バイクは嫌いです 天井がないから。 バイク好きな人は雨の日はバイクには乗るんでしょうか?

  • どうしてJR東日本には快適な車両がないのしょうか?

    JR東海やJR西日本は私鉄との競合路線には快適な車両を入れているのに、 JR東日本はむしろ混雑が酷いから文句があるなら他社へどうぞって感じですよね。 左がJR東日本の主要の車内、右がJR西日本の通勤車両の車内。

  • どうしてJR東日本には快適な車両がないのしょうか?

    JR東海やJR西日本は私鉄との競合路線には快適な車両を入れているのに、 JR東日本はむしろ混雑が酷いから文句があるなら他社へどうぞって感じですよね。 左がJR東日本の主要の車内、右がJR西日本の通勤車両の車内。

  • 子育てとは?こんな親とどう向き合えばいいのですか?

    19歳大学2回生の男子です。 みなさんからするととてもしょうもない内容だと思いますが 少し考えていただけるとうれしいです。 私の親は少し過保護というか変な厳しさがあり困っています。 例えば夜の12時を回って帰ってくるとなぜか怒られます。 そのため友達の家に泊まりに行こうとしても毎回毎回説得しないといけません。 また友達の家はなんとか説得できてもカラオケオールやボーリングオールは許してくれません。正直泊まりにいくごときでばかばかしいです。もう大学2回ですよ?どうせ子供のことを信用してないからそんなことを言ってくるのだなと思います。また原付には乗るなや髪を染めるな、ピアスは空けるななど規制ばかりです。それに対して少し反論すると出て行けなど自分が育ててやっていることを使ってねじ伏せてきます。ひどいときには顔をたたかれます。大学生の顔をです。子育てすることってそんなにえらいことなのでしょうか?もちろん学生なので親のお金なしでは生きられません。しかし子育てとは子供が欲しいと思った親の義務だと思います。自分が子供を作ったのならその子が幸せになるように育てるのが当たり前です。自分が親ならそうします。無理だと思うなら作りません。それを育ててやっていると上から言ってくることにとても腹が立っています。また子供が悪い道に進まないように子供を規制することって本当に正しいことなのでしょうか?自分、そして一生一緒に歩んでいきたいと思った大切な奥さんとの間に生まれた子供です。なぜその子を信じないで規制ばかりかけてくるのでしょうか?安全を考慮してなのか留学にも行かしてくれません。私の家はどちらかといえば裕福な家庭です。しかし毎日全く楽しくありません。それなら経済的に困難な家庭でも子供を信じて何でもやらせてくれる家庭に生まれたかったです。そんな親と口も利きたくないので黙っていると文句でもあんのかと怒られ反論すると出て行け... この繰り返しです。 一生のうちほんの一瞬の大学生活。無駄にしたくはありません。もっとのびのび楽しみたいです。私は自分の育て方があっていると誤認してる親とどう向き合えばいいのでしょうか。 解決策をお願いいたします。

  • 自分の行動が分かりません

    自分の行動が分かりません。 今までの自分は、自分で言うのもおかしいですが、 他人や自分の環境などに従順でした。 結構、利口に、自分に損がないように、 有ったとしても出来るだけ最小限にするように 行動してきたつもりです。 しかし、最近になって、仕事が怠惰になり、 他人の信頼を失う行動をしたり、 ついこの間に、アルバイトをバックレました。 自分でも、これはマズい、これをすれば損になる、 これはしたら駄目だと解っていながらも 自分自身の警告を無視して行動してしまいます。 今までも、仕事をサボりたいや、 遊びにいきたいなど、考えたことが有りますが、 自制することが出来ました。 今の自分のような自制できずに行動してしまうことが 初めてなので、自分自身がよく分からず困っています。 正直、今の自分が恐いです。 これは何かの病気なのでしょうか。 一度、メンタルクリニックへ行った方が良いのでしょうか。 それとも、自力で治せる物なのでしょうか。 もう、自分では解決策が解りません。 文才がなく乱文ですが、回答お願いします。

  • またインフルエンザ

    かかったときの判断はのどからの検査棒をつっこみますが、 治癒してもその検査はゆうこうですか。 のどに突っ込んで検査器にかけて陰性なら治癒と。 たしかインフルエンザのウイルスはのどに付くと速やかに血液にはいるのでもういないとおもいます。

  • 若い人の「楽しみ方」

    ネットの普及と充実で、若い人々は以前ほどTVを見なくなったと言われています。 高校生から新社会人までの年齢層でみると、男女それぞれ何を「娯楽・楽しみ」にしているのですか。よろしく。

  • マンションで、自分が騒音を出す側になりたい

    腹の底から大声で大爆笑したり、 ホラー映画を見るときのように 思いっきりギャー!!と叫んだり、 ジャパネットたかた社長のように ハイテンションな大声で喋りまくれる 環境に住みたいです。 たまにであればどこでも許されると 思うんですが、私はこういう超大声を 毎日のように出せる状態にしておきたいんです。 不動産屋さんに聞いたり自分でググッたり したところ、鉄筋コンクリート(RC)は、 防音性に比較的優れてるらしいですね。 でもそれでも、さすがに腹の底から 大爆笑したりギャーッて叫んだりしたら、 隣人に聞こえますよね? それとも、聞こえないもんですかね? 自分が騒音を出す側になろうとしているので 隣人に迷惑をかけたくないので、 やっぱり楽器可能物件みたいな ガチガチの防音マンションに 住むべきかなと思っているのですが。 こういう問題って下見でなかなか 検証できないじゃないですか……。 なので、回答者様の経験などから アドバイスを頂けると幸いです。

  • 社員面接の応募、交通費について。

    ある求人広告に掲載されている正社員の求人に応募しようと考えています。 自動車学校の受付事務です。 待遇のところに残業手当支給、賞与年2回、社会保険完備などは記載されているのですが、交通費支給とは書いてありませんでした。 記載されてないということは支給されないのでしょうか… 今日電話で応募しようと考えているのですが、毎月交通費は支給されるのか聞くのは失礼でしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌味を言われたとき

    相手に嫌味を言われてイライラするけど、自分も悪いし抑えなきゃて時、皆さんどうやって対処しますか? 実は最近、友人と好きなアニメが被って凄く嬉しかったのですが、私が知らない設定があったので、知らなかったと告げると、「知らないの?好きなんでしょ?(笑)」と、嫌味を言われてしまいました。 確かに知らなかった私が悪いのですが、何か煮え切らないです。 こういう時どうしたらいいでしょうか。

  • 警察の民事不介入について

    警察は民事に不介入、とよく言われます。しかし、法律が守られ秩序が維持されているのは、 「最終的には国が警察力によって法律を守らせる」 という保障があるからと思います。 民事 事件の当事者は裁判の確定判決に従っていますが、それは 「抵抗しても最後には強制的に 従わせられる」 と分かっているからだと思います。では、当事者の一方が確定判決に従わず 徹底抗戦を決め込んだとき、警察力はどの段階で行使されるのでしょうか。

  • 車の傷

    駐車場で車をバックしていて後方に車があるのを知らず知り合いのおばさんの車に傷を付けてしまいました。 ちょっと凹んだだけですが修理代はいくらになるでしょうか? 知り合いなので警察には言わず修理した後請求ということになりました。 保険には入っているのですがこういう場合すぐに保険やさんに電話した方がいいのですか?それとも、請求されてから電話すればいいのですか? 後、請求代が低かったら保険使わない方がいいですか?

  • 自分に賛同する回答がBA?

    教えてGooだと参考になった、Okwaveだとこの回答を支持する、だったと思います。 ほかの回答が2件とか3件とかそれが入ってるのに0件のをBAにする人って自分の考えに賛同意見以外求めてないんですか?

  • 電車の定期券について

    電車の定期を購入しようと思ってます。 学校で証明書的なものを書いてもらい、定期の使用は10日から となっているのですが、まだ駅まで定期を買いに行けてません。 行く暇がなくて、10日までに買えそうにないのです。 私は遅れても構わないんですけど、 使用指定日から遅れてもそのまま証明書を使って購入できますか?