• ベストアンサー

googleで働きたい

reptの回答

• ベストアンサー
  • rept
回答No.3

Googleの入社試験問題を読んだことがあるんですが、あれはある種の才能が必要だと思います。(試験を受けたわけではないです) 才能と言ってしまうとそこでそこで終わってしまいますが、ひらめかないと絶対に解けないような、そんな問題でした。 他には、Google社は企業理念への拘りが強いです。 "Don't be Evil" 以前のGoogleの方針ですが、この語句自体をググると米Google会長が何やらいろいろ語っています。 まとめますと  ・才能  ・Googleの企業理念を勉強する  ・その他、できる勉強は一通りやっておく ←これはどこの会社に入るにしてもやっておいた方が良いです です。 ズバリこれという回答ではありませんが、上記身に付けられるのであればやって損はないですね。

Ryokutya2
質問者

お礼

やっぱり才能も必要なんですね…