yybkta の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 桶谷手技を受けても、母乳が出なくて悩んでいます。

    1月に3人目を出産しました。 3人目は母乳育児をどうしてもしたくて、 桶谷のマッサージが良いと言われ、週2回通っています。 思うようにいかず 母乳で子供のお腹を満たすことは無く おっぱいの後でも、ミルクを60位飲んでいました。 どれくらい飲めているか体重も量りましたが、10gも増えていません。 乳首を離すことはなく、離せば大泣き。 ミルクをあげなければ、お腹が空いてずっと泣いています。 現在、子供はおっぱいを吸わせようとするだけで 大泣きするようになってしまいました。 「吸わせていれば、必ず出る」と言われますが 出ないので、怒って吸ってくれさせしません。 にじむほどしか出ないので、ミルクばかりです。 経済的にも、年齢的にも子供はもう産まないかと思うと どうしても母乳育児がしたくて あきらめ切れない自分が居て、 先の見えないマッサージに通っています。 週に2回、1回3500円なので、経済的にもかなりの負担です。 ミルク育児と変わらない量のミルクも消費しています。 どんなに授乳の感覚があいても、張るという感覚も全くありません。 張るタイプのおっぱいでは無いらしいのですが 搾乳してもほとんど出ません。 このまま通い続けて良い物なのか? もうあきらめた方がいいのか? 頑張ってもっと後に出たと言う人は居るのでしょうか? 頑張りが足りないのでしょうか? たくさんの先輩ママ達の意見を伺いたくて・・・。 桶谷に限らず、マッサージの経験など、聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 桶谷手技を受けても、母乳が出なくて悩んでいます。

    1月に3人目を出産しました。 3人目は母乳育児をどうしてもしたくて、 桶谷のマッサージが良いと言われ、週2回通っています。 思うようにいかず 母乳で子供のお腹を満たすことは無く おっぱいの後でも、ミルクを60位飲んでいました。 どれくらい飲めているか体重も量りましたが、10gも増えていません。 乳首を離すことはなく、離せば大泣き。 ミルクをあげなければ、お腹が空いてずっと泣いています。 現在、子供はおっぱいを吸わせようとするだけで 大泣きするようになってしまいました。 「吸わせていれば、必ず出る」と言われますが 出ないので、怒って吸ってくれさせしません。 にじむほどしか出ないので、ミルクばかりです。 経済的にも、年齢的にも子供はもう産まないかと思うと どうしても母乳育児がしたくて あきらめ切れない自分が居て、 先の見えないマッサージに通っています。 週に2回、1回3500円なので、経済的にもかなりの負担です。 ミルク育児と変わらない量のミルクも消費しています。 どんなに授乳の感覚があいても、張るという感覚も全くありません。 張るタイプのおっぱいでは無いらしいのですが 搾乳してもほとんど出ません。 このまま通い続けて良い物なのか? もうあきらめた方がいいのか? 頑張ってもっと後に出たと言う人は居るのでしょうか? 頑張りが足りないのでしょうか? たくさんの先輩ママ達の意見を伺いたくて・・・。 桶谷に限らず、マッサージの経験など、聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 母乳と赤ちゃんのうんちの色

    生後1ヵ月半の男の子がいます。 母乳の出が悪かったためミルクがメインで授乳していましたが、どうしても母乳で育てたい、とマッサージに通い始めました。 通い始めなので、まだ飛ぶように母乳が出ているわけでは ありませんが、常に粉ミルクの前におっぱいをくわえさせています。 でも飲んでいるのか、しっかり出てくれているのかも わからないんです。 うんちを1日1回しますが ほとんど、ねっとりした黄緑色のうんちです。 黄色いうんちじゃないので やはり母乳は飲んでいないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kopi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 餃子の皮を作る時の小麦粉は?

    餃子の皮を自分で作ってみようと思いましたが、料理の本には「薄力粉200g」、今日買った強力粉の袋には「強力粉200g」と書いてありました。 友達は「薄力粉、強力粉を100gづつ」と言います。 好みにもよると思うのですが、どの配分で作っていいのか迷っています。(^_^;) それぞれの違いや、みなさんのお好みを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#10989
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • ローラ・アシュレイ

    「ローラ・アシュレイ」について教えてください。花柄の服ということしか知らないんです。 具体的に教えていただきたいのは、大体の価格帯と、本国イギリスにおける位置づけです。つまり、単純に言えば、これって高級なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 断乳の方法について

    私の病気が長期に続くので、子供は8カ月ですがミルクを飲んでくれるので、思い切って乳を断乳することにしました。 今断乳3日目でおっぱいがガチンガチンです。 この3日間全然絞っていませんが、少しですが勝手に漏れ出している状態です。 色々見てみると4日目の朝絞りきるみたいですが、皆さんどうされましたか? 絞ってしまったらまた湧き出てこの3日間ムダになってしまうのではないのか…と思ってしまいます。 その後1日数回絞っていくみたいですが、3日目以降どのような方法で行っていくのか教えてください。 ちなみに今まで1日5回授乳で差し乳で乳腺炎にはなったことがないです。

    • ベストアンサー
    • noname#6176
    • 妊娠
    • 回答数4
  • レンジで卵料理

    入院生活をしているのですが、生卵を頂きました。 病状の具合から生食は禁止されています。 電子レンジと電子ポット(60度、85度、98度の温度調節がある3リットルのもの)があるのですが、料理は何かつくれるのでしょうか。レンジにかけられる容器、ラップもあります。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠初期のおりものに混じった血

    今日トイレに行ったら 便器におりものがポタポタっっと落ちたのですが、どうも血が混じっているようなのです。割合てきにはおりものが多くその中に少し血を混ぜたような感じです。最終月経は3月3日、基礎体温による排卵日は3月17日、高温期が続くので妊娠検査薬でチェックしたところ陽性の反応があったため4月9日に病院にいきました。「日にちから行くと2ヶ月目に入った頃ですが、まだ姿が見えないのでまた一週間後に来てください、そのころには見えますから」と先生に言われ、次回は4月19日頃病院に行く予定です。 流産の可能性があるとして妊娠初期のものは赤ちゃんの原因によるものということですが、まだ赤ちゃんが確認できないくらいの状態のときに病院にいってそれを食い止めることができるのでしょうか?? あと、もし妊娠初期で流産した場合は血の量はたくさんでるのですか?

    • ベストアンサー
    • umebosi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 母乳からミルクへ

    7カ月20日の赤ちゃんがいます。 今まで母乳のみで育ててきました。 しかし私は昨日から風邪で熱があり、母乳の出が悪くなったような気がします。 それに体温が熱いせいで母乳がまずいのか赤ちゃんもすごく汗かきながら暴れ飲みします。 それで粉ミルクを哺乳瓶で飲ませたところ最初嫌がりましたが、だましだまし飲んでくれました。 これを機に寝る前だけ母乳、日中は粉ミルクにしていこうと思うのですが、どう思われますか?(序々に断乳にむけて…) それとも風邪が直れば母乳にこだわり続けて行った方がいいでしょうか?2・3日ミルクにしても母乳の分泌は減りませんか? ちなみに離乳食は1回であまり進んでいません。

    • ベストアンサー
    • noname#6176
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子供が友人の物を盗ってしまいました

    小学3年生の娘が仲の良い友人のポケモンカードを盗んで来た事が発覚しました。 以前、お店でアクセサリーなどを万引きした事があり、もちろんそのときには親子で謝罪に行き、それ以後一緒にお店に行った時は娘から目を離さないようにして、持ち物などにも注意してきました。 一ヶ月ほど前に、友達からポケモンカードをもらったと云って帰ってきました。そのときすぐに相手にお礼の電話をすれば良かったのですが、子供達がカード類の交換をしているのは知っていたので、ちゃんとお礼を言ったか聞き、交換じゃなくてもらうだけはいけないよ等を話しそのときはそれで終わってしまいました。ところが夕べひょんな事からそれが、もらった物でなく勝手に持ってきた物である事を白状しました。 夜遅かったので、今日学校から帰って来たら謝りに行こうと思いますが、どのように行ったらいいのか迷っています。大きな社宅住まいなんですが、学校から遠く本来の学区から飛び地のようになっているため、どうしても遊ぶのは社宅の子同士になってしまいます。その中でも3年女子は数が少なく、一緒に遊ぶのはほとんどその子とが多いのです。家は半年ほど前に引っ越してきて私自身が精神的に滅入ってしまっていて、その子を家に上げる事はなく、いつもその子の家に行って一緒に宿題をしたり遊んだりしています。 子供以外には接点のない家族(相手)です。この場合、ちゃんと親も付いていって謝るべきなのか、子供同士の話なので、子供だけで謝りに行かせて、後で(もしくは子供が帰ってくる先に?)親が謝った方が良いのか。盗った物を返すのはもちろんですが、何かお詫びの品を持って行くべきなのか?頭の中が真っ白で、どうして良いか分かりません。皆様方、今後の事まで考えてどうしたら一番良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • 字をきれいに書くには?ペン字?習字?

    37歳 女性ですが 字をきれいに書きたく 通信教育で ペン字?習字?どちらか 習いたいと思っているのですが どちらも基本は同じなのでしょうか? 習字は 学校で習った程度で ペン字は 初めてです また ペン字の通信教育習った事ある方にお聞きしますが 字は きれいに書けるようになりましたか? お勧めの ペン字の通信教育講座はありますか? 教えて下さい 

  • 母乳と妊娠の関係について

     牛についてのHPを読んでいたら ホルスタインは人間と違い、ミルクを出しながらも受胎することができ・・・ とありました。  人間の場合どうなんでしょうか? つまり 1)母乳が出ている間は妊娠しないのか 2)妊娠した時点で、母乳が止まるのか どちらでしょうか?  実体験のある方のご回答など頂けると ありがたいです。

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • 喧嘩しました。これからどうしよう…

    昨日、同棲3年の彼氏と喧嘩しました。些細な口論が掴み合いに発展し、私に暴力を振るった後、彼は出て行きました。今までなら私から電話して、「戻ってきてよ」と言い仲直りするのですが、今度ばかりは流石にショックというか、傷つきました。 戻ってきてもらいたい…でも自分から連絡する気にはなれないのです。とにかく悔しいです。だんだんこういった展開がクセになるのでは?とも思います。「謝れば済む」と、軽く見られているのかもしれません。それでも私は、電話をかけるべきでしょうか?どう考えても相手に非があったとしても、失いたくなければ、自分から折れることは必要ですか? 問題はまだあります。彼には「もう別れる」と言われました。今までも喧嘩の度同じことを言われてきたので、鵜呑みにはしていませんがもし本音だったら…と思うと心配です。私のことが好きなら、戻ってきてくれるでしょうか…。

  • 炭水化物と鉄分。

    具体的にどんな食品がこの炭水化物に属されるのでしょうか? また鉄分を含む食材をレバー、ほうれん草以外で教えてください。

  • (引越し)前に住んでいた人が…

    こんにちは。ここに書き込むのが適切かどうかはわからなかったのですが…少々不安になってるもので、吐露させて下さい…。 新社会人ではあるのですが、入社が少々遅れるもので物件もばたばたと忙しく探し、ぴんときた物件に決めました。 引越しははじめてで、ある程度聞いたほうがいいことやなんかは伺ってたんですが、契約書が送られてくる段階になって「実は前の入居者が事故か自殺か(このあたりはきちんと説明はしてませんでした)で、私の部屋のベランダから落ちて亡くなられた」と不動産から電話がありました。 勿論こちらが聞いていなかった不手際なんですが…。 一応お祓いもしてあるから、とは仰ってたんですけどもね。 当方霊感ないので多分部屋に入った段階でそういった気配とかいやな空気とかは感じなかったので、平気だとは思うんですけどもどう思われますか? 一応地元のほうでも厄除けはしていくつもりだったので、その旨も含めてお願いしようとは思うんですけど…。 部屋は別にそのままでもいいか、という境地には達しているので供養とかそういった関係でしたほうがいいことがあったらお聞かせ願えると幸いです。

  • 自分で食べたがります。

     自分で食べないというお子さんの投稿が出ていますが、逆にうちの子は自分で食べたがり、私が食べさせるのを嫌がります。(もうすぐ1歳の息子です)  毎食すごいことになり片づけが大変ですが、それは仕方がないと思っています。  しかし、それでも何でも食べてくれれば良いのですが、好きなものしか食べず、メニューに困っています。お焼きやおにぎり、野菜スティックは食べるのですが、汁気の多いものや手づかみしづらいようなメニューのものは一切食べようとしません。もちろん、私がスプーンであげても手ではらいのけ、泣いて嫌がります。  そこで、質問なのですが、 1このようなお子さんをおもちのお母さん方は、どのように対応していましたか?このまま食べやすいようなメニューばかり用意して手づかみで食べさせていっても良いのでしょうか? 2手づかみで食べられる食事のメニューがマンネリ化してしまっています。何かよいメニューがありましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#6510
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 三つ葉の使い方

    去年、根付きの三つ葉をスーパーでかったので、根元の部分だけプランターに植えたら、花が咲きました。冬にそのまま枯れてしまったので、なくなったと思っていたら、春になって、どんどん芽が出てきました。もうプランターがいっぱい! そこで、質問です。私は、三つ葉というと、お吸い物に入れるくらいしか、思いつかないのですが、もっと大量に使う方法はないのでしょうか。毎日、どんどん伸びて増えてます。

    • ベストアンサー
    • noname#25687
    • 素材・食材
    • 回答数6
  • ある国際結婚カップルのサークル内の人間関係の悩みです

    こんにちは。 私は、ある国の男性と結婚をし、その国の男性と結婚してる日本人女性で成り立ってるあるサークルのメンバーです。私は夫の国(仮にA国)で生活してるので、同じように現地に住んでる日本人女性の方々と交流をしています。でも最近、すごく虚無感をひしひしと感じることがあります。それは日本人(女性にだんとつ多いのですが...)特有の、小さい仲良しグループが出来上がってることです。同じ市に住んでるC子さんがこのA国支部のリーダーみたいになってきてるようで(自然と)、彼女の取り巻きは彼女を入れて3人。オフ会でもいつも隣に座って「今度個人的に会おうよ」という会話を3人でしてます。ちなみに、私とC子さんは、同じ市に住んでるので、オフ会以外で会おうと思えば会えるのですが、絶対に誘ってもらえません。C子さんのもう2人の取り巻き達は、C子さんとは違う市に住んでます。でもC子さんは彼女達とは連絡を取って、よく会ってるみたいです。別にそれは良いのです...彼女は10歳年上なので、私とお喋りしても楽しくないと思いますが、2人の取り巻きさんは私より4歳年上です。オフ会で例えC子さんの隣に座っても、私には今度会おうと誘ってくれません。サークル内では、MLでやりとりするシステムになってるので、オフ会の記念撮影写真とかがよくMLで流れるのですが、オフ会以外で個人的に会って撮影した写真もMLに堂々と載せます...私はそれを見るのが辛いのです。別にMLに載せる必要もないし、誘われなかった人の気持ちとか...そういうの考えないのかな...と。今いる町から引越して、このサークルを辞めようと思っています...異国の地で、このサークルの人には相談したくありません。できれば全然関係のない一般論として、何が聞きたいというわけでもなく、今日、またMLで流れてきたメールを見て、一層脱力感と孤独感を味わっています。 長文のだらだら文を読んでくださり感謝しています。

  • 母乳。

    乳腺はよくひらいているようです。母乳もでますが量がすくないようです。そんなに張りません。母乳をのませてからミルクを足しています。仕方が無いのでしょうか?母乳の量を増やす方法ってないのでしょうか? 生後どれくらいから:3時間おき:は卒業ですか?

    • 締切済み
    • fmfa
    • 妊娠
    • 回答数6