• ベストアンサー

桶谷手技を受けても、母乳が出なくて悩んでいます。

yybktaの回答

• yybkta
回答No.6

たくさんの母乳育児の方法がある中で、桶谷を選ばれたのはどうしてでしょうか。桶谷の評判を聞いて、内容を賛同されて通われていますか。 そこが一番大切な問題だと思います。 桶谷の手技を受けられているならば、担当の方はなんとおっしゃっていますか。お母様がここまで悩まれていることをご存知なのでしょうか。心から信頼して相談なさっていますか。 どんなに悲痛の叫びを聞いても、ここでできることはアドバイスだけで、経験者にはお母様のおっぱいの状態がわかりません。 本当に一番よい方法は、手技をしてもらう人に、とことん悩みをぶつけることです。 1月生まれということで、3ヶ月でしょうか。 そろそろ軌道に乗ってもいいころなのに、悶々と過ごされていて、とてもお辛いと思います。 確かに、マッサージは経済的にとても負担になると思いますが、お金では得られないものが母乳育児にはありますので、もったいない、ミルクの方が、というのはないと思います。人間として自然な育ち方をさせてもらった赤ちゃんは健やかで、お母様の苦労と愛情を必ずわかってくれるはずですから。 搾乳してもほとんどでないということですが、搾乳の方法は正しいでしょうか。 文章で書くのもいいのですが、もう一度相談してみてください。 お住まいの地域にもよりますが、もしもあまり相性がよくない方ならば、違う母乳相談室に通われることもいいと思います。 「あきらめ切れない自分」の言葉は、すばらしいですよ。自信を持ってください。本当にすばらしいお母様です。 もしよろしければ、手技の時の状態や何と言われているかなど教えてください。そこでまた私なりのアドバイスができるかもしれません。

milk_cake
質問者

補足

回答有り難うございます。 >たくさんの母乳育児の方法がある中で、桶谷を選ばれたのはどうしてでしょうか。桶谷の評判を聞いて、内容を賛同されて通われていますか。 最初の双子を生んだとき、どんなに泣いていても二人一度にだっこしてミルクをあげられなかった。せめて一人ずつ母乳と思っても、おっぱいさえ出なかった。 そんな思いがずっと心にありました。 私は両親も兄弟もいなかったので、双子の育児を私と主人だけで乗り切ってきました。その時は、マッサージにかよう余裕すらなかったです。 3人めは今度こそ母乳で育てたいと、妊娠中ずっと思っていて 悩んでいたら、実際に桶谷に行った人が居て、いいと言われました。 > マッサージは経済的にとても負担になると思いますが、お金では得られないものが母乳育児にはありますので、もったいない、ミルクの方が、というのはないと思います そうなんです。私は初めてのお産の時に、赤ちゃんが生まれれば、母乳は当然の様に出ると思っていました。 周りの友達も当たり前の様に母乳だけで育てています。 それが自分だけ、出なかったんです。 確かにミルクも、良い物が沢山ありますよね。 ミルクだけでも問題なく育つことは、双子の時に十分に分かりました。 確かに手技は月に2万5千~3万かかっています。 そのほかにミルク代が1万くらいです。 ミルクにしてしまえば、簡単なのですが ここで止めてしまい、もしあの後頑張ってれば出たならきっと後悔するだろうと思います。 出ない上に、陥没乳首で、余計に子供も吸い付きたくないみたいです。 おっぱいの出る方に頂いてみましたが、うちの子は上手に飲めていました。 なので、出ないから、私の乳首は吸いたくないみたいです。 搾乳は手でしています。 ミルクはほ乳瓶ではなく、スプーンやカップ(ほ乳瓶慣れを防ぐため)と言われていますが、 実際に上の双子が居るので、時間的に思うようにはいきません。 ほ乳瓶は、普通のはダメといわれ、母乳相談室という物を使っています。