• 締切済み

喧嘩しました。これからどうしよう…

yybktaの回答

• yybkta
回答No.1

眠れない夜をお過ごしだと思います。 今は、お互いに冷静になっていないと思います。 ですから、やはり必要なのは時間だと思います。 「とにかく悔しい」気持ちはわかりますが、 そう思っている時点で、あなたの方が劣勢な気がしてしまいます。 大切なことは、あなたがやり直したいと思う気持ちを、素直に伝えられるかということですし、 彼が「謝れば済む」と思っているのか、本当に謝罪をしているのかを見極める冷静さだと思います。 戻ってきてくれるか心配になってしまうと言う気持ちが全てなような気がします。 戻ってきて欲しい、やり直したい。 相手に非がある、というのは、暴力のことですか?それともけんかの原因のことですか? けんかの原因は些細なことかもしれませんが、どっちかが悪いというのはないのが普通です。価値観の問題とか、ちょっとしたズレがほとんどだと思います。詳しいことはわからないのですが、あなたが自分で反省すべき点はきっとあるはずです。それを素直に謝ることは、好きな人、一緒にやって行きたい人への最高の愛の形だと考えます。 そして、彼に暴力の件はしっかり反省してもらいましょう。 まだ冷静になれていないので、とりあえず落ち着くことです。それから、一切の天邪鬼な気持ちを出さず、素直に接することで、彼があなたをまだ思っているならば、帰ってくると思います。 頑張ってください。

franny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話を聞いてくださる方がいて、本当に救われます。 相手に非があると書いたのは、自分の事というより、一般論としてです。 恋愛における、行動の仕方がよく分からないのです…。 それを教えていただきたかったのです。 戻ってきて欲しい、話し合いたい気持ちで一杯です。 そういう素直な心で、いつも自分から先に電話をかけていました。 でも、どうしてその役が毎回私ばかりなの?! …それが悔しいです。ずるいです。今日は素直になれないです。 だから待ってみたいと思ったのです。 でも、あまのじゃくになっちゃいけないって、そういうことですよね…。 時間が必要ですね。頑張ります。ありがとうございました。