• ベストアンサー

(引越し)前に住んでいた人が…

yybktaの回答

• yybkta
回答No.4

学生の頃、ヨーロッパに留学していました。 私が引っ越す3週間前(!)に、 ノイローゼで同じ部屋で睡眠薬を大量に飲み自殺をした学生がいたことを、 住み始めて10日後に聞きました。 ベッドだけが、なぜかとても豪華だなぁと思ったのは、自殺者のベッドを処理して、次の学生にはせめて快適な眠りだけでも。。。との思いがあったそうです。 気味が悪いなぁと思ったのは事実ですが、留学中、忙しくて、部屋に帰っても、レッスンや勉強、疲れていつの間にかベッドに倒れこむ生活が続いたせいで、そんなに気にとめられませんでした。 新社会人とのこと。忙しくて緊張の連続でしょう。そんなこと気にしてる場合じゃないよなーと、割り切れれば大丈夫だと思いますよ。 ちなみに、私も霊感は全然なく、なにも不思議なことは起こりませんでした。 うーん。正確には、「起こるはずがない」と、思い込むしかなかったのかもしれません。それでいいのでは?

xiaochun
質問者

お礼

そうですよね。 やはり気の持ちようとは皆さん仰ってますし、気にせず前向きに考えていこうと思います。 皆さんの体験談を聞いて大分落ち着いてきました。 ありがとうございました!