• ベストアンサー

会社で、仕事をしているとぼーっとしている時に誰もいないとこで、人が動い

会社で、仕事をしているとぼーっとしている時に誰もいないとこで、人が動いたり、出入りしたりする気配のようなものが感じていました。その部屋は霊感がある人がみたときに、いるといっていたので何かしらの霊現状かもしれませんが、つい先日も、無菌の部屋で黒い蜘蛛のような影をみました。いるわけがないのであれはなんだったのかなと不思議に感じています。また、仕事中にふと後ろに男の人の気配や残像らしきものがみえたりします。私のような経験があるかたいますか?また、黒い蜘蛛のようなものは何なのか教えて下さい。 冷やかしや中傷をされる方は御遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raieru
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

なるほど、知り合いの方に部屋でお払いのようなことをされてもまだ何か、違和感があると ふと、これを読んでいて、浮かんだことがあるので、試してみてください。 お部屋の北東方向は、何かを置いたり飾っても、生活の邪魔になりませんかね? なるようなら北側ということになりますが、ここもだめなら、北東から北側にかけてのばしょである程度物を置ける空間を確保してください。 次のものを用意 榊の束二つ、水道水で良いのでコップに水、、塩(出来れば粗塩)、米、コンビに売ってるやつで良いので、イカの類小さくて良いです、裂きイカでも十分 で左右奥に榊、中央に水、 すぐ手前に、3角形を描くように、米、塩、イカ、 これだけのスペースが取れないなら、きちんとでなくてもいいので これだけをそろえて、並べてください、最低でも一番の左右側に榊が来るようにお願いします で、あ、榊はコップでも何でもいいので水を入れてそこに挿してくださいね。 それで 「たいしたことは出来ませんが、ささやかながら、神仏のお力により、 この部屋のいる不浄なものを浄化してください。」と心の中で良いので、 祈ってくれませんかね。 飾ってるやつは、1週間はそのままで、その後は、最近はごみに出すしかないと思うので 仕方ないですが、ごみとして処分してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

一応回答します。 どういう状況の中で(環境)見えたか・・・にもよります。 反射で見えたり、影がそう見えたりと。 結構こういうのは霊現象とかって言われる事ありますが、 光の屈折によって見える場合が多いようです。 後はボーっとしていた時に見てたとことから、(瞬間でも)目を動かしたので、 そのボーっとしたとことの残像(視覚)と見たとこの場所で蜘蛛のように見えたのかもしれないですね。 (目の錯覚)これも良くある話らしいですよ。 それと気配の件ですが、よく言われているのが、背後霊(守護霊)と言います。 例えば、1人暮らしの家で、後ろで気配が感じる(誰も居ないのに)という場合が そういう事だそうです。 結局は見えない物についての検証なので、これが正解という事は無いと思いますが・・・ 化学で証明出来ない事もありますよね。 でも今回は多分、視覚による錯覚だと思われます。

aloha0712
質問者

お礼

御丁寧に教えて下さってありがとうございます。私も、はっきり見えないものなので何とも言えないのですが、何度もこういったことがあり、周りもそういうかたがいたりで、お祓いまでした部屋なのですが、未だに不思議なことがあるので何でかなあ、やはり私が疲れて残像をみたのかなとも思いました。勿論、眼科にいったほうがいいのかなとも。化学で証明できないことってやはりあるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumer45
  • ベストアンサー率17% (52/294)
回答No.1

病院にいくことをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 愛知県で霊能者の方探してます

    私の彼女の左肩に女の霊が憑依してしまいました。その霊は霊感のある知人に見てもらったところ、いごごちが良く離れようとはしないと言われました。実際に体に異変が起こり特に霊障がひどく腰痛がひどくて立てないぐらいです。霊能者の方がいたらどうしたらよいか教えてください。もしよかったら除霊もお願いしたいのですが。この質問に対する冷やかしや霊を信じない人からの回答はお断りします。

  • オーラのようなものが見えるけどこれは何でしょうか?

    人の周りに、湯気のような残像のようなものがゆらゆらとボワーっと見えます。 (大きさは小さく、人間を少しふちどっている程度) 色は白っぽいようなシルバーのような色ですが、ごくたまーにうすーい黄色や赤、緑などの時もあります。 (色はよくよくマジマジと見なければあまり見えませんし、マジマジと見ても白にしか見えない場合が多いです) 特に歩いている人の背中や頭の後ろからビヨーっと横にのびているのをよく見ます。 これはいわゆる”オーラ”というものなのでしょうか? それともただの残像でしょうか?もしくは目の病気か。。。 誰でもみんなこのようなものが見えるのでしょうか? ふざけているわけでなく、真剣な質問ですので 冷やかしや中傷はご遠慮願います。

  • 部屋に霊がいる場合

    霊感のある知人が部屋に尋ねて来た時、黒い影が見えると言いました。本人曰く、霊のいる場所に行くと耳鳴りがするらしく、その時もしきりに耳鳴りがひどいと言っていました。 そして、たまに視線を感じるとも言っていました。 私自身は霊感が全くなく、嫌な感じもしないし見えもしないのですが、たまに金縛りにはあっていました。 知人はその部屋自体には強い霊を感じないけれど、隣か上の階が原因だと思うとのことで、その影響が少しあるのかもしれないとのことでした。 その部屋には神棚が置いてあるのですが、その黒い影が見える辺りに盛り塩をしました。 あと、強気でいるといいとテレビで見たことがあったので、強気でいるようにしています。 霊を追い出すことは出来ないのでしょうか? 盛り塩を置いたら嫌がるようになると聞いたのですが、それ以外に退散させる方法はないのでしょうか? お祓いと言ってもピンからキリみたいですし、効き目があるのかどうかもわかりません。 霊が嫌がるアロマオイルがあると聞いたことがあり、ちょうどアロマオイルは使っているので、その嫌がる香りのオイルも使ってみようと思っていますが、どの香りが嫌がるのかがわかりません。 今は金縛りにあう程度ですが、いると思うと気になってしまうので、退散させる方法があれば教えて欲しいです。

  • 浄霊をすると疲れるのでしょうか…?

    浄霊をすると疲れるのでしょうか…? 真剣に質問しておりますので 冷やかしはご遠慮ください… 身近な人で浄霊ができる人がいます。 仕事は少し違うのですが(同じような系統ですが)サービスみたいな感じでやっているようです。 数人の時は大丈夫なのですが何百と数が多くなると目に見えて疲れてきます。 先日一緒に行った場所がうっかりたまり場だったようで 用事があっていったので長時間留まらなければならず、 案の定頼られて取り囲まれて大変だったそうです。 (普段は感覚をオフにしている上、意識が他方に向いていたので取り囲まれるまで気付かなかったそうです) 私は霊感0なので言いようのない寒気があるくらいで全く分からなかったのですが 用事を終えて帰るころにはかなり疲れていました… 質問なのですが 浄霊とはそんなにも大変なものなのですか? また、偶然行った先でも未浄化霊に出会ったら浄霊しなければならないのでしょうか。 そして、霊はその人の方に集まってきたみたいなのですが それは何故なのでしょうか。 浄霊するような人は、あちらさんから見るとすぐわかるようなものなのですか?? 沢山質問があってすみませんが よろしくお願い致しますm(__)m

  • 美人は仕事できる人多いのか?

    美人なひとっててきぱきしてて、 仕事できる人が多いんですかね? 最近バイト始めたとこが、 きついから出入り激しくて 常に人手不足らしいんですが、 それでも続けてるひとって やけに美人ばっかなんです… (ベテランのおばちゃん除く) 体力も頭の回転も礼儀もぜんぶ必要みたいなとこです。 まあ、普通の飲食店バイトなんですがw たまたまですか?

  • 心理学で解釈できる範囲と、霊感との境目は?

    心理学的には、心霊現象とか霊が感じられるとかいうのは、その人の内面的な不安などが、そのような形で認知された、と解釈します。もう少し詳しく言うと、内面的な何か(不安や憎悪、罪悪感などの、主にネガティブな感情)が無意識のうちにあって、それを自覚できない時、それが外にあるものだと認識されてしまうという心理機制です。 そういう心理機制によって認識された「霊(本当は自分の内面の感情の反映)」と、本物の霊との見分け方を教えてください。 私はいい歳をした大人なのに、時々、何か気配を感じて怖くなったり(実体が見えたことはない。というか、そんなもん見たくない!)、長い間会っていない人(特に私の思い入れが強い人)が今どうしてるかなどが、なんとなく感じられたりします。 特に、霊感があるのではないかと思われる占い師(生年月日を聞いたり、カードを使ったりはするが、時々何も見ないでパッと言い当てることがある)に見てもらった後しばらくは、そういうことが多くなったり、強く感じられたりします。 これは心理学の範囲で解釈できることなのか、私に霊感があるということなのか、自分でわかりかねて質問させていただく次第です。 また、もしこれが霊感なら、自分の意思と無関係に不穏な気配を感じるようなことはいやなので、使いたいときにだけ霊感を使えるようにしたり、それが無理なら全くこういう霊感をなくしてしまいたいのですが、それはどのようにすればいいでしょうか? それと、不穏な気配を感じて怖くなったときの対処法も教えて頂ければ幸いです。

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊波之光

    霊波之光という宗教の信者が、この宗教に批判的な人に対し「ネット脳」「陰キャ」「根暗」「精神科に行け」等と中傷しているサイトがありました。面識のない他人のことが霊感で見えるとしたら相当ヤバいと思うんですが。霊波之光はヤバい宗教なんですか?

このQ&Aのポイント
  • Win10の起動が遅く困っている方へ、原因と対策をご紹介します。
  • イベントビュアーで確認すると、起動時に時間がかかっていることが分かります。
  • RAID1の設定が影響している可能性もあります。
回答を見る