• ベストアンサー

会社で、仕事をしているとぼーっとしている時に誰もいないとこで、人が動い

会社で、仕事をしているとぼーっとしている時に誰もいないとこで、人が動いたり、出入りしたりする気配のようなものが感じていました。その部屋は霊感がある人がみたときに、いるといっていたので何かしらの霊現状かもしれませんが、つい先日も、無菌の部屋で黒い蜘蛛のような影をみました。いるわけがないのであれはなんだったのかなと不思議に感じています。また、仕事中にふと後ろに男の人の気配や残像らしきものがみえたりします。私のような経験があるかたいますか?また、黒い蜘蛛のようなものは何なのか教えて下さい。 冷やかしや中傷をされる方は御遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raieru
回答No.3

なるほど、知り合いの方に部屋でお払いのようなことをされてもまだ何か、違和感があると ふと、これを読んでいて、浮かんだことがあるので、試してみてください。 お部屋の北東方向は、何かを置いたり飾っても、生活の邪魔になりませんかね? なるようなら北側ということになりますが、ここもだめなら、北東から北側にかけてのばしょである程度物を置ける空間を確保してください。 次のものを用意 榊の束二つ、水道水で良いのでコップに水、、塩(出来れば粗塩)、米、コンビに売ってるやつで良いので、イカの類小さくて良いです、裂きイカでも十分 で左右奥に榊、中央に水、 すぐ手前に、3角形を描くように、米、塩、イカ、 これだけのスペースが取れないなら、きちんとでなくてもいいので これだけをそろえて、並べてください、最低でも一番の左右側に榊が来るようにお願いします で、あ、榊はコップでも何でもいいので水を入れてそこに挿してくださいね。 それで 「たいしたことは出来ませんが、ささやかながら、神仏のお力により、 この部屋のいる不浄なものを浄化してください。」と心の中で良いので、 祈ってくれませんかね。 飾ってるやつは、1週間はそのままで、その後は、最近はごみに出すしかないと思うので 仕方ないですが、ごみとして処分してください。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

一応回答します。 どういう状況の中で(環境)見えたか・・・にもよります。 反射で見えたり、影がそう見えたりと。 結構こういうのは霊現象とかって言われる事ありますが、 光の屈折によって見える場合が多いようです。 後はボーっとしていた時に見てたとことから、(瞬間でも)目を動かしたので、 そのボーっとしたとことの残像(視覚)と見たとこの場所で蜘蛛のように見えたのかもしれないですね。 (目の錯覚)これも良くある話らしいですよ。 それと気配の件ですが、よく言われているのが、背後霊(守護霊)と言います。 例えば、1人暮らしの家で、後ろで気配が感じる(誰も居ないのに)という場合が そういう事だそうです。 結局は見えない物についての検証なので、これが正解という事は無いと思いますが・・・ 化学で証明出来ない事もありますよね。 でも今回は多分、視覚による錯覚だと思われます。

aloha0712
質問者

お礼

御丁寧に教えて下さってありがとうございます。私も、はっきり見えないものなので何とも言えないのですが、何度もこういったことがあり、周りもそういうかたがいたりで、お祓いまでした部屋なのですが、未だに不思議なことがあるので何でかなあ、やはり私が疲れて残像をみたのかなとも思いました。勿論、眼科にいったほうがいいのかなとも。化学で証明できないことってやはりあるんでしょうかね。

• sumer45
回答No.1

病院にいくことをお勧めします