• ベストアンサー

何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

>何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか? …他の人も見える画像でってことですよね? だったら見えないとしたら勘が悪すぎです→そのように見えるのが普通だとおもってよい話だと思います。 >これは何かあるんですか? 霊が「気付いてくれ」とわざわざ現像されて出てきたわけですから… >霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 別にそれで構わないと思いますよ? テレビのそういう特集の画像(普通は何かみえるような画像になってる)で「どうしても見えない」となると、霊的なことじゃなくて、普段からよほど空気が読めないタイプの人なのでは…と思います(失礼…)

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですほかの人でも見えるってことです。良かったです普通でした^^; 異常なのかなと思って・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7772
回答No.1

心霊写真が本物だと仮定して考えて見ます。 人間の心は懐疑的であり、そこに存在するはずのないものは見えません。 また存在していても可視光でないと認識できません。 しかし、機械ならばそのような心理的、生物的な制約を越えて、 そこにあるものを単純に記録することが出来るので、霊はそこに写りこみ、 移りこんだものであれば人間にも認識できるのではないでしょうか?

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接は見えなくても機械で通してみるとそのまま見えてしまうのですね。