• ベストアンサー

何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

>何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか? …他の人も見える画像でってことですよね? だったら見えないとしたら勘が悪すぎです→そのように見えるのが普通だとおもってよい話だと思います。 >これは何かあるんですか? 霊が「気付いてくれ」とわざわざ現像されて出てきたわけですから… >霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 別にそれで構わないと思いますよ? テレビのそういう特集の画像(普通は何かみえるような画像になってる)で「どうしても見えない」となると、霊的なことじゃなくて、普段からよほど空気が読めないタイプの人なのでは…と思います(失礼…)

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですほかの人でも見えるってことです。良かったです普通でした^^; 異常なのかなと思って・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 7772
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

心霊写真が本物だと仮定して考えて見ます。 人間の心は懐疑的であり、そこに存在するはずのないものは見えません。 また存在していても可視光でないと認識できません。 しかし、機械ならばそのような心理的、生物的な制約を越えて、 そこにあるものを単純に記録することが出来るので、霊はそこに写りこみ、 移りこんだものであれば人間にも認識できるのではないでしょうか?

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接は見えなくても機械で通してみるとそのまま見えてしまうのですね。

関連するQ&A

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • 霊。

    テレビなんかで、この季節よくやってる心霊特集。 眉唾だと思いつつも見ちゃうんですよ。 僕はホラー大好きなんです。 質問なんですけど、霊って存在しますか。 僕なりに考えてみたんですけどね。 この世に未練を残して死んでいく人なんていっぱい居るはずですよね。 病気で死んでも、天寿を全うしたといわれるような大往生でも、 殺されて死んだ場合でも、交通事故でも、 死んだ人が未練を持って死んだ可能性って高いと思いませんか。 もし霊が存在するなら、 そこら中が霊だらけになりませんかね。 もっともっと目撃例とか心霊写真が撮られてもおかしくないじゃないですか。 かといって存在しないとすれば、 あの心霊写真やビデオはみんな作り物ということになり、 いったい誰がなんのためにそんなことをするのか不思議なのです。 霊の存在、あるとしてもないとしても、 不思議なのです。 これって霊がそう仕向けてるんですかね。

  • 心霊写真は何故それとわかるのか?

    よく霊能者が写真に写った不思議なものを見てこれは霊の仕業だとおっしゃってますが、どうしてそれが心霊写真であるとわかるのですか?

  • 霊感の強さ

    小さい頃から目には見えなくても不思議な、例えるなら心霊現象に近い感じの現象に見舞われたり、悪寒がすることがたびたびあるのですが、実際にはっきりと霊が言えたことはありません。 実際に見えなくても霊感がある人は霊の存在を感じたりできるのでしょうか? それとも、私の霊感がそこまで強くないからでしょうか?ただの思い込みなのでしょうか?

  • 心霊写真について。

    くだらない質問ですが気になってしょうがないので投稿します。 テレビや雑誌などでよく見る心霊写真ですが、メガネをかけた霊 を見たことがありません。これには理由があるのでしょうか? あるいは見てないのは私だけなのでしょうか? これだけ日本人はメガネをかけているのに。また、服は着ている のにメガネをかけていないのは不思議です。

  • 霊などを見てみたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか

    いわゆる「霊感」というものが私にはありません。 幽霊を見るどころか、霊現象にあったこともなければ心霊写真を撮ったこともありません。 幽霊を見てみたいんです。あるいは感じてみたいんです。 霊感がなかったけれどこうしたら霊感が身についた、など御座いませんでしょうか? また霊感をお持ちの方、どうやったら霊感を持つことが出来るでしょうか。 よろしくお願いします。決してふざけている訳ではありません。切実なのです。

  • 宜しくお願いします。 この世に霊はいますか? テレビでは霊感がある人が実話に基づく怪談を話していますが、実際に霊はいるのでしょうか? 逆に、霊感がない人も心霊スポットに行けば霊は肉眼やカメラで見ることができますか? また、普段から霊感がない人は、仮に霊がいても素通りしてるのでしょうか?

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これって心霊写真ですか?

    霊感のある方に質問です。 この写真は、一昨年の妹の運動会で撮った写真なのですが、椅子の下に足が写っているのです。 普通の人だとしたら、立っていたら後ろの白いベンチが映るはずがないので、不自然な感じがします。 ただ単に、寝転んでいるだけかもしれませんが… また、心霊写真だとしたら、お祓いなどをした方が良いのでしょうか?

  • 霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか?

    霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか? 私は一応「霊」を信じてますが、釈然としないことが一つあります。 霊能者がよく心霊写真を見て「この霊は〇年前にこういう死に方をした人の霊だ」などと説明しますが、何でそのようなことまで分かるんでしょうか? 現場にいて残留思念を読み取るとかならまだ話も分かりますが、写真に取った物でなぜそんな詳しい情報まで分かるんでしょうか? 写真に写りこんだ霊のことが分かるなら、写真に写ってる生きた本人などの情報ならもっと細かく分かるということでしょうか? 百歩譲って「写ルンです」とかみたいなカメラならまだしも、デジタルカメラのようにデジタル処理された写真とかでも心霊写真などを見極めることはできるんでしょうか? デジタルカメラは映像を数字に変換して処理してるだけなので、直接画像として記録されてるわけではないですよね。 もし、それが分かるというのならインターネット上の心霊写真からもその霊がどうやって死んだかなどの情報を読み取ることができるということにもなってきますよね。 そこまで分かるならメールなどの活字情報や掲示板の書き込みからでも、どんな人間がどんな思念で書き込んだかも分かるんでしょうか? その辺の事情に詳しい方や霊感が強い方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 また、自分自身はそのような能力を信じていなくても、霊能力者はきっとこのように説明するのではないかというようなご意見でも構いません。 単なる霊否定はご遠慮下さい。