• ベストアンサー

これって心霊写真ですか?

霊感のある方に質問です。 この写真は、一昨年の妹の運動会で撮った写真なのですが、椅子の下に足が写っているのです。 普通の人だとしたら、立っていたら後ろの白いベンチが映るはずがないので、不自然な感じがします。 ただ単に、寝転んでいるだけかもしれませんが… また、心霊写真だとしたら、お祓いなどをした方が良いのでしょうか?

noname#186025
noname#186025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

●立っていたら後ろの白いベンチが映るはずがないので ○よくみると人の足の右側にもイスの足が映っています。  このことから後ろにある椅子は手前にあるような長椅子ではなく普通の椅子の可のせいがあります。  そうであれば人の足が映っていても何の不思議もありません。  また写真では遠近感が乏しくなるので後ろにある椅子が手前の椅子とぴったり合っているとは断定できません。  あるいは左足がやや後ろに倒れて見えることや後ろの白い椅子に背もたれがなさそうな感じにも見受けられるので、後ろの椅子は背もたれがなく低い椅子で後ろの人の足は前の椅子との隙間から延びている可能性もあります。  いずれにせよ「心霊写真」とは言えません。

noname#186025
質問者

お礼

椅子は長椅子ですが、背もたれはなかったので、そうかもしれません。 ちょっと、考えすぎてしまったみたいです。安心しました。 細かいところまで、教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3395)
回答No.3

霊感がないのに回答してすみません。 私には普通の写真に見えました。 写真中央の子のどちらかが脱いだくつの可能性はありませんか? (おそらく左の子。短パンの左側に少し肌色が見えていますので) 斜め上から取られていますから、靴の中が見えているだけのように感じます。 あれが足ならば靴下なり素足の色が見えると思いますが、そういった感じには思えませんので。 気にする必要はないように思います。

noname#186025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですね! 他の写真で調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

あらじおで円を作りそのなかで燃やすと良いです。

noname#186025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は私の勘違いだったみたいです。。。 今度また遭遇したらやってみます。 ありがとうございました、

関連するQ&A

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 心霊写真?!かもしれません。どうすればいい?

    先日 ブライダルサロンでウエディングドレスの試着をしたところ、その際 デジカメでドレス姿の写真を撮りました。その中の1枚なんですが、両手にはずっと指先までの白い手袋をしていたのですが、右手の指だけが肌色になっていました。(指がでる手袋みたいに見えます) 自分の右側には全身映る大きな鏡があります。左手も手袋つけてたしブーケ持ってるので指が写るはずはないと思います。 これは心霊写真なのでしょうか? 心霊写真の場合はまだSDカードに入っていて写真にはしていないのですが消してもいいのでしょう? 寺などにもって行きお祓い?したほうがいいのでしょう?  よろしくお願いします。

  • 心霊写真について

    連休中に横浜のみなとみらいに行ってきました。 大さん橋付近にあるショップのベンチにすわっている彼女の 写真をとったら口から嘔吐しているかのような紫色の物体が映っていました。 そこのベンチはよく心霊がうつってしまうのか、彼女の体のけいこくなのか、良くわからずすごく不安になってしまいました。 自分もランドマークタワーのレストランで写真を撮ってもらったら、顔が鼻から下がモザイクのようになった感じで映っていました。すごく不気味でした。

  • 心霊写真がきっかけで眠れないです。

    私は中2です。 部活の旅行の帰りのバスの中で撮った写真が不自然な部分がかなりあったので、協力会の霊感がある人に聞いてみると、心霊写真と言われました。もう亡くなっている人らしいですが、思い出があったらしいです。 私は今までTVとかでやっていても他人事のようにしか思ってなかったので、「自分が撮ってしまった」の一心で、さっき寝ようと思いましたが、なかなか寝付けません。親に相談してもそっけないです。 眠りたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 心霊しゃしんでしょうか?

    41歳の主婦です。12月13日に富士急ハイランドのスケ-ト場に 娘の通っているスケ-トリンク主催のツア-に参加してきました。 娘とその友達3人の子ども4人と私が写真にうつりました 子どもたち4人が前で私だけ後ろです。 今日その時の写真をいただいたのですが 私の上半身しか写っていません 下半身が全く写っていなくて、肩からかけていたバッグだけが 写っています。 これはやはり心霊写真なのでしょうか? この日は天気がよく氷で反射しただけなのでしょうか? 鑑定など、どこでしてもらったらよいのかさっぱりわかりませんし 神社での御祓いなどしてもらったほうがよいのでしょうか? 生まれて初めてのことなので、どうしていいのかさっぱりわからず とても不安です。 どこか横浜近辺で鑑定してもらえる場所や神社などご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 心霊写真が手元にあるのですが…!?

    妹が小学校の教師をやっていて、遠足で子どもたちを写した写真の中に心霊写真がありました。 どうしたらいいでしょうか? やっぱり、供養した方がいいですよね~?

  • これは心霊写真なんでしょうか?

    これは心霊写真なんでしょうか? 先日、田舎の父親に現在、勤めている新宿の会社界隈の写真を送り こんな高層ビルだらけのイメージがあるだろうけれど、 お寺や墓地もあるんよ、 と書き添えてメールしたら 「新宿に墓地とか想像がつかんなぁ」と 返信があったので今朝、不意にそれを思い出して出勤途中、 墓地から高層ビルを望むアングルで携帯から写真を2枚撮りました 裏通りにある、周辺の風景とは不似合いな、やや寂しい墓地です。 急いでいたので撮るだけとり、昼休みに画像を確認しました。 1枚目は普通の風景で撮れていたんですが、 問題は別のアングルから撮った2枚目。 下の方に白い服を着た若い男性が写っています。 ただ、私が撮った時には そこには確かに 誰も居なかった と思うのです。 私は神経質な方だし、狭い場所だったので できるだけ車や人に注意しながら撮影をします。 正直云うと墓地を撮るというのは余りいい気持ちがしないものですが この時も少し嫌な感じはしました。 こんな事は初めてなので、もし霊感のある方が何か感じる事があれば どうしたらいいのか、教えて頂けないでしょうか。 非常に戸惑っているので真面目なご回答を宜しくお願いします。

  • 心霊写真ですか

    質問です。 中学校時代の修学旅行で、広島平和公園で広島原爆ドームを背景に クラス別で集合写真をとったのですが、その写真が後日配られたときに 一人の女子の手に下から白い手がまとわり付くような感じで写っていました。 確実に白くて細い手が下から伸びていました。 また、クラス全員に配られた写真だったのですが、全てにそのように写っていました。 あれは一体なんだったのでしょうか。 心霊写真なのでしょうか。 画像の添付ができなくてすいません。(失くしました) 霊の存在は正直信じていませんし、見たこともありませんが、 この中学時代の写真だけはとても気がかりなんです。 詳しい方、当画像はありませんが、確実に白い手が写っていました。 これは心霊写真なのでしょうか、よろしくお願いします。

  • 心霊写真??持ってていいんですかね??

    数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】 をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ) 取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、 段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ てたり、写真がぶれてるのじゃなく、風景はキレイに写ってるの に人だけがグニャー・・・ってなってたり。 1番すごかったのは段に座って3人横並びの写真は、花火の火が 普通は下に流れるのに、上に流れてました。 その時は心霊的な事は誰も予想せず、本気で恐がってなかったの でみんなで爆笑してました(恐い!恐い!と言いつつみんな爆笑) あとでよく見たら、他の写真も花火の火は全部上に流れてました で、この鶴見で行ったメンバーじゃない子達に花火誘った時に 『鶴見緑地でいいやん?』って聞いたら『絶対嫌!だって心霊 スポットやん』って言われて上で書いた花火の火が上に登る写真 見せたら『ほら~~!!ってか恐い!』って言われました。 そういうば鶴見緑地での心霊話聞いた事あったな~なんて思い出 しました。で、友達が嫌がったので違う所でやりました。 それで、数年が経ったのですが(呑気でごめんなさい)何も問題は なく、写真に写ってた子も何もケガもなく。 ただ今もこの写真持ってるんです(花火の火が上にあがってる) それっていいんかな?ってふと思ったんでこれは心霊写真なんか と、心霊写真ならどうしたらいいのか聞いてみよう!と思ったの で質問しました。分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう