• ベストアンサー

これって心霊写真ですか?

霊感のある方に質問です。 この写真は、一昨年の妹の運動会で撮った写真なのですが、椅子の下に足が写っているのです。 普通の人だとしたら、立っていたら後ろの白いベンチが映るはずがないので、不自然な感じがします。 ただ単に、寝転んでいるだけかもしれませんが… また、心霊写真だとしたら、お祓いなどをした方が良いのでしょうか?

noname#186025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●立っていたら後ろの白いベンチが映るはずがないので ○よくみると人の足の右側にもイスの足が映っています。  このことから後ろにある椅子は手前にあるような長椅子ではなく普通の椅子の可のせいがあります。  そうであれば人の足が映っていても何の不思議もありません。  また写真では遠近感が乏しくなるので後ろにある椅子が手前の椅子とぴったり合っているとは断定できません。  あるいは左足がやや後ろに倒れて見えることや後ろの白い椅子に背もたれがなさそうな感じにも見受けられるので、後ろの椅子は背もたれがなく低い椅子で後ろの人の足は前の椅子との隙間から延びている可能性もあります。  いずれにせよ「心霊写真」とは言えません。

質問者

お礼

椅子は長椅子ですが、背もたれはなかったので、そうかもしれません。 ちょっと、考えすぎてしまったみたいです。安心しました。 細かいところまで、教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

霊感がないのに回答してすみません。 私には普通の写真に見えました。 写真中央の子のどちらかが脱いだくつの可能性はありませんか? (おそらく左の子。短パンの左側に少し肌色が見えていますので) 斜め上から取られていますから、靴の中が見えているだけのように感じます。 あれが足ならば靴下なり素足の色が見えると思いますが、そういった感じには思えませんので。 気にする必要はないように思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですね! 他の写真で調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

あらじおで円を作りそのなかで燃やすと良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は私の勘違いだったみたいです。。。 今度また遭遇したらやってみます。 ありがとうございました、