霊感の強い人に言われて、部屋の電球の色を変えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 部屋の電球の色を変えるべきか悩んでいます。
  • 入居してから問題が続いており、何か対策を取りたいです。
  • 霊感ある人に怖がられたり、奇妙な事件が起きることに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感の強い人に言われて。

かなりこの部屋か、物件がおかしいと言われたので一応電球の色なんかを気にし始めています。 どうも、黄色の電球は元々浮遊霊複数感じるからやめたほうがいいと言われたのですが、 お風呂の電球が真っ白は苦手なのですが桜色にするか、白にするか、 それともそのままで行くか悩んでいます。 さらに質問なのですが、一ヶ月も立たないのに恐ろしく問題だらけなのと、元々なんか雰囲気が霊感のない私でも感じました。 やはり入居して、おかしいことだらけなのでなにかしておきたいのですが、 どの色が問題があって、どの色が妥当なのか、わかる方がいれば回答お願いしたいのです。 霊感ある人は怖くて来たくないと言い出すわ、なんだかわけわからない事件ばかりで困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.6

そうやって不確定なことを言って、 まわりを不安にさせたり振り回したりする人とは付き合わないようにしたほうがいいと思います。 電球の色は自分が落ち着く色を選ぶといいと思います。

8787405
質問者

お礼

はい。本当に変なことばかり起こるのは確かですが、解消法もわからないのにゆう人とつきあい考えます。 その人の方が霊にとりつかれてるのかとまで思いますね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#225664
noname#225664
回答No.7

> 霊感ある人は怖くて来たくないと言い出すわ・ 質問者さまはどうやら、わからないことでも信じるタイプのようですね。そのお友達は信じてくれる人が ひたすら欲しいと思う無責任な性格をもっています。いつの間にか同類が集まったのかも知れません 自分の 居場所ですから全て自分できれいにすればいいだけですよ。 他人の住んでいた部屋は「違うにおい」がして当然だしね。クリスマスのカラフル電球を楽しんでいる 世界中の人から笑われるよ。問題を霊のせいにする無責任さも、すでにお仲間になっている 

8787405
質問者

お礼

答えにもなってないですね。 おかしな人が今ここにはっきりいました。 こうゆう人に困ってるんですよね。 外に出ないで殻にこもってて下さい。 世の中その方が平和です。オハナシニナラナイ

回答No.5

浮遊霊の類ならね、仲良くやってけば同居人として生活を楽しめるし、友達として好ましいあなたにむしろ幸運をプレゼントしてくれたりすることもあるんだよ。 それは本人次第だ。 ただ一つ言っておこう、あんたのその部屋の雰囲気は、その部屋に以前暮らしていた人が悲惨な生活習慣で自らが苦しんだ、そのいやな思い出が集める生霊だ。 自らの不幸を逆恨みして、今生活している貴方も呪おうかという、悪霊以上にたちの悪い生霊だ。 気力でそれを追い払う事は出来るだろう。 霊感のある私なら、丸24時間くらい格闘するば追い払えるね。 貴方にそれができるかは判らないけど。

8787405
質問者

お礼

生半可な知識でいらんことしないほうがいいと聞きますし、自分なら出来なら出来ると言われていますので私に出来るかどうかなど、半端者が見えるだのどうのこうのゆうんですよね。 鬱陶しいです。修行でもして来いって話ですよ。

回答No.4

54歳 男性 約30年前の事ですが、霊能者は日本に7人いると教えてもらいました。 年齢は教えてもらえませんでしたので、今現在の人数は不明です 長男のおかしな行動で私は霊能者に救って頂きました 姪もおかしな行動をする様になり、同じ霊能者に救って頂きました お礼は気持で良いと言われありがたかった事を覚えています 霊感が強い人は弱い立場の見方 困っている人が入れば助ける行動に出てくれます 怖くて来たくない そんな事を言う霊能者は人いません 霊能者は対処方法を知っていますから 霊と交信が出来るなら怖がる必要が無いですよね 情報を得て対応すれば良いのですから そんな人の言う事は信用出来ないですね 電球の色? そんなの関係ないですよ 霊はどこにでもいます 霊感に強い人の所に現れ、救いを求めます 成仏したいですからね そうそう、お金を要求する霊能者は偽物です テレビにも絶対に出ません 冷静になって考えましょ おかしな事象があるのなら救いを求めるいるのです あなたにも霊感があるのかも知れませんよ アパートなら不動さん屋に行き、話しを聞きましょ 当然、本当の事を言わないと思います 何も無いと言うのなら一晩泊まってもらって下さい 何も無いなら泊まりますよね お金を払うから泊まってくれと言ってどの様な反応をするか 確かめましょ

8787405
質問者

お礼

確かめた後、、さあ、どうする?ってなりますけどまったく不明なので困っています。。。

• catpow
回答No.3

私は、「ほんとうにあった○○な話」とか霊感マンガ家さんの書いたマンガを何冊も読んだことありますし、妻はバリバリの霊能持ちで、死者の姿が見えるし、声を聞くことができます。 そういう環境にいますが「電球の色」が話題になることは一切ありませんでしたね。 まあ、多くの霊がいる場所は、霊感が無い人でも感じるといいますので、その部屋はなにかいるのでしょう。 ということで、電球の色と霊の挙動とは基本的に無関係だと思います。 でも、自分で「この色の電球は怖い!」と感じられるなら、ご自身が安心できる色の電球に変えればいいと思います。

8787405
質問者

お礼

さっぱりした回答ありがとうございます。 まがい物の見える人は言うだけ言ってきみ悪がらせるのが鬱陶しいです。。。

• k205t
回答No.2

浮遊霊は、何所の場所にも存在しますよ。 本当に霊感の強い人なのでしょうか? それに電球の色とかは関係ないと思います。 人間は、その様な人から言われると、やはり怖くなるものです。何にもなくても、ただ普通の家でも、ここは幽霊が出ると聞かせれば、幽霊が出ると認識します。 あなたもそんな感じでしょう。 もし本当なら、おそらく近くかその建物が高ければ自殺とかがあったのかと思います。 まぁこの内容から言わせると、まず何もないかと思いますよ。 どうしても気になるのなら、玄関先とか部屋の中に盛り塩をやればと思います。 今後もし電気が自然と消えたとか何かしらがあれば、確かに居るのだと思います。

8787405
質問者

お礼

合わせ鏡になってる部分があったり、玄関だけわからない臭いが取れません。 入り口周辺が特に変です。 独特の匂いがするので鬱陶しいです。

noname#205178
noname#205178
回答No.1

人類歴史が始まって 既に一万年以上経ってます  その間に 何億人もの祖先が死んでるのでしょうね・・・・ 死は 突然来る場合の方が殆ど あなたが居る その足元で 苦しんで死んだ人も 中には居るかも知れません 浮遊霊だ 地縛霊だと 決め付けてるだけで 実際は 霊界は 別の場所にあるのかも知れません・・・ 霊に 取り憑かれて 死んだ・・と言う話は聞くが 実際に そう言った場面を見た人が 霊能者以外 居ないのなら 信じるに値するかどうか・・・ 怪しいものですね・・・

8787405
質問者

お礼

そうですね。何故自分が見えるやら感じるやらゆう人に限って対処法も知らないわ、言いっ放しの投げっぱなしなんでしょうね。 大体見えるだの、投げっぱなしの人は変わった性格の人多いですし。 何もできんのであれば口挟むなって思います。