霊感の強い人に言われて、部屋の電球の色を変えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 部屋の電球の色を変えるべきか悩んでいます。
  • 入居してから問題が続いており、何か対策を取りたいです。
  • 霊感ある人に怖がられたり、奇妙な事件が起きることに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感の強い人に言われて。

かなりこの部屋か、物件がおかしいと言われたので一応電球の色なんかを気にし始めています。 どうも、黄色の電球は元々浮遊霊複数感じるからやめたほうがいいと言われたのですが、 お風呂の電球が真っ白は苦手なのですが桜色にするか、白にするか、 それともそのままで行くか悩んでいます。 さらに質問なのですが、一ヶ月も立たないのに恐ろしく問題だらけなのと、元々なんか雰囲気が霊感のない私でも感じました。 やはり入居して、おかしいことだらけなのでなにかしておきたいのですが、 どの色が問題があって、どの色が妥当なのか、わかる方がいれば回答お願いしたいのです。 霊感ある人は怖くて来たくないと言い出すわ、なんだかわけわからない事件ばかりで困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そうやって不確定なことを言って、 まわりを不安にさせたり振り回したりする人とは付き合わないようにしたほうがいいと思います。 電球の色は自分が落ち着く色を選ぶといいと思います。

8787405
質問者

お礼

はい。本当に変なことばかり起こるのは確かですが、解消法もわからないのにゆう人とつきあい考えます。 その人の方が霊にとりつかれてるのかとまで思いますね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#225664
noname#225664
回答No.7

> 霊感ある人は怖くて来たくないと言い出すわ・ 質問者さまはどうやら、わからないことでも信じるタイプのようですね。そのお友達は信じてくれる人が ひたすら欲しいと思う無責任な性格をもっています。いつの間にか同類が集まったのかも知れません 自分の 居場所ですから全て自分できれいにすればいいだけですよ。 他人の住んでいた部屋は「違うにおい」がして当然だしね。クリスマスのカラフル電球を楽しんでいる 世界中の人から笑われるよ。問題を霊のせいにする無責任さも、すでにお仲間になっている 

8787405
質問者

お礼

答えにもなってないですね。 おかしな人が今ここにはっきりいました。 こうゆう人に困ってるんですよね。 外に出ないで殻にこもってて下さい。 世の中その方が平和です。オハナシニナラナイ

回答No.5

浮遊霊の類ならね、仲良くやってけば同居人として生活を楽しめるし、友達として好ましいあなたにむしろ幸運をプレゼントしてくれたりすることもあるんだよ。 それは本人次第だ。 ただ一つ言っておこう、あんたのその部屋の雰囲気は、その部屋に以前暮らしていた人が悲惨な生活習慣で自らが苦しんだ、そのいやな思い出が集める生霊だ。 自らの不幸を逆恨みして、今生活している貴方も呪おうかという、悪霊以上にたちの悪い生霊だ。 気力でそれを追い払う事は出来るだろう。 霊感のある私なら、丸24時間くらい格闘するば追い払えるね。 貴方にそれができるかは判らないけど。

8787405
質問者

お礼

生半可な知識でいらんことしないほうがいいと聞きますし、自分なら出来なら出来ると言われていますので私に出来るかどうかなど、半端者が見えるだのどうのこうのゆうんですよね。 鬱陶しいです。修行でもして来いって話ですよ。

回答No.4

54歳 男性 約30年前の事ですが、霊能者は日本に7人いると教えてもらいました。 年齢は教えてもらえませんでしたので、今現在の人数は不明です 長男のおかしな行動で私は霊能者に救って頂きました 姪もおかしな行動をする様になり、同じ霊能者に救って頂きました お礼は気持で良いと言われありがたかった事を覚えています 霊感が強い人は弱い立場の見方 困っている人が入れば助ける行動に出てくれます 怖くて来たくない そんな事を言う霊能者は人いません 霊能者は対処方法を知っていますから 霊と交信が出来るなら怖がる必要が無いですよね 情報を得て対応すれば良いのですから そんな人の言う事は信用出来ないですね 電球の色? そんなの関係ないですよ 霊はどこにでもいます 霊感に強い人の所に現れ、救いを求めます 成仏したいですからね そうそう、お金を要求する霊能者は偽物です テレビにも絶対に出ません 冷静になって考えましょ おかしな事象があるのなら救いを求めるいるのです あなたにも霊感があるのかも知れませんよ アパートなら不動さん屋に行き、話しを聞きましょ 当然、本当の事を言わないと思います 何も無いと言うのなら一晩泊まってもらって下さい 何も無いなら泊まりますよね お金を払うから泊まってくれと言ってどの様な反応をするか 確かめましょ

8787405
質問者

お礼

確かめた後、、さあ、どうする?ってなりますけどまったく不明なので困っています。。。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

私は、「ほんとうにあった○○な話」とか霊感マンガ家さんの書いたマンガを何冊も読んだことありますし、妻はバリバリの霊能持ちで、死者の姿が見えるし、声を聞くことができます。 そういう環境にいますが「電球の色」が話題になることは一切ありませんでしたね。 まあ、多くの霊がいる場所は、霊感が無い人でも感じるといいますので、その部屋はなにかいるのでしょう。 ということで、電球の色と霊の挙動とは基本的に無関係だと思います。 でも、自分で「この色の電球は怖い!」と感じられるなら、ご自身が安心できる色の電球に変えればいいと思います。

8787405
質問者

お礼

さっぱりした回答ありがとうございます。 まがい物の見える人は言うだけ言ってきみ悪がらせるのが鬱陶しいです。。。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

浮遊霊は、何所の場所にも存在しますよ。 本当に霊感の強い人なのでしょうか? それに電球の色とかは関係ないと思います。 人間は、その様な人から言われると、やはり怖くなるものです。何にもなくても、ただ普通の家でも、ここは幽霊が出ると聞かせれば、幽霊が出ると認識します。 あなたもそんな感じでしょう。 もし本当なら、おそらく近くかその建物が高ければ自殺とかがあったのかと思います。 まぁこの内容から言わせると、まず何もないかと思いますよ。 どうしても気になるのなら、玄関先とか部屋の中に盛り塩をやればと思います。 今後もし電気が自然と消えたとか何かしらがあれば、確かに居るのだと思います。

8787405
質問者

お礼

合わせ鏡になってる部分があったり、玄関だけわからない臭いが取れません。 入り口周辺が特に変です。 独特の匂いがするので鬱陶しいです。

noname#205178
noname#205178
回答No.1

人類歴史が始まって 既に一万年以上経ってます  その間に 何億人もの祖先が死んでるのでしょうね・・・・ 死は 突然来る場合の方が殆ど あなたが居る その足元で 苦しんで死んだ人も 中には居るかも知れません 浮遊霊だ 地縛霊だと 決め付けてるだけで 実際は 霊界は 別の場所にあるのかも知れません・・・ 霊に 取り憑かれて 死んだ・・と言う話は聞くが 実際に そう言った場面を見た人が 霊能者以外 居ないのなら 信じるに値するかどうか・・・ 怪しいものですね・・・

8787405
質問者

お礼

そうですね。何故自分が見えるやら感じるやらゆう人に限って対処法も知らないわ、言いっ放しの投げっぱなしなんでしょうね。 大体見えるだの、投げっぱなしの人は変わった性格の人多いですし。 何もできんのであれば口挟むなって思います。

関連するQ&A

  • 【統一教会の霊感商法はおかしくない。】日本人は霊感

    【統一教会の霊感商法はおかしくない。】日本人は霊感商法を違法だと思っているが、日本人は昔から霊を信じている。統一教会や創価学会のや幸福の科学の霊感商法の悪霊は存在しないという人は正月に神社に初詣もいかず、家を建てる前に地鎮祭も行わないのだろうか? 霊感商法は神社も寺もやっている。お守りだってそう。全て霊感商法です。 統一教会が信者に売ったお守りが数百万円で高額というが日本の与党である創価学会の信者に売っているお墓も数百万円です。 統一教会の霊感商法の何が問題なのでしょう? 統一教会の信者が犯罪をしたから統一教会は駄目というなら自民党の国会議員も犯罪をやっている。東京オリンピックの汚職事件だって自民党が主体として400億円を騙し取った。統一教会と変わらないのでは?

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

  • エジソンが発明した白熱電球とは?

    白熱電球はエジソンが発明したことで有名ですが、ここで質問です。 どうして「白」熱電球なんですか?「黄」熱電球ではなかった、ということでしょうか?  私が小さい頃は電球は「黄色」で白は無かったと記憶しています。  もしかしたら最初は「白色」で光るのを発明し、その後「黄色」で光るのが普及していったのでしょうか?  あるいは「黄色」なら、どうして「白熱」という「白」という言葉を当てはめたのでしょうか?  下らないかもしれませんが、疑問に思ったので投稿しました。    よろしくお願い致します。

  • 霊感商法の悪いところって何ですか?

    安倍襲撃事件以来、統一教会の霊感商法がマスコミにより叩かれてますが、どこが悪いのでしょう? 信者で高額な壺を買った人は、先祖の霊を実際に見て存在を確認したことがあるのでしょうか? 見てもいない、科学的にも存在が立証できないことを信じる人に問題があると思うのです。 例えば下の「トヨタ シエンタ」のCM https://www.youtube.com/watch?v=Bdubjrrz4Ys 犬が車に変身してますが、これを信じて車を買ったが犬に変身しないなんてクレームを言ったら、トヨタは人を騙して車を売る会社とマスコミは批判するでしょうか?しないですよね。 恐らく世論では「犬が車に変身するわけないだろ!CMを本気にするなんてバカ」とむしろ信じた人が批判されると思います。 これと霊感商法とどこが違うのでしょう?

  • 霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか? 残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。 世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね? DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』 と、声を上げないのでしょうか? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。 (1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。 (2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。 (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。 もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。 私に霊感が無くとても残念です・・・。 霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。 ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。 理由は、 (1)自分自身見た事が無い事、 (2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。 (3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。  世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。  なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。  なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。 霊感に関しても同様の事が言えます。  100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は  居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。 ※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。  質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

  • 霊能者を探しています。信じない人は回答しないで。

     私は桜の咲く時期に川原のほとりに桜の木がたくさん  あって桜が満開できれいな場所へ桜を見に行きました。  その時に知らないおじさんに声をかけられ写真を一枚  撮らせてほしいと頼まれましたのでOKといい、写真を  2~3枚撮らせてあげました。そのおじさんはアマチュア  カメラマンらしく、撮った写真を送りたいので住所を教えて  欲しいと頼まれたので教えました。数日たってきれいな  桜と私が写っている写真が送られてきました。その写真  を霊感の強い友人に見せたところ”何これ!気持ち悪い”  と叫んで見たくないと言ってきました。その日を境に私の  精神的な苦痛が始まったのです。体が急に重くなり、  何もかもやる気が起きなくなり、最後には自殺を考える  ようになりました。そこで、その友人は霊能者である友人  にこの写真を見せたところ、3体の霊が写っていると  言うのです。2体は桜の木を守っている霊で、残りの1体  は私の右肩に乗ってると言うのです。その私に憑依した  霊の目的は私の死だったのです。そこでその友人は  その写真に手を当てまずは封印をしました。そして、  私がいない、離れた場所でその写真を燃やしました。  その霊能者の友人が言うには、霊の抵抗が強くてなかなか  燃えなかったと言ってきました。何故私に霊が憑依したのか  聞いてみたらカメラのフラッシュのせいで、入ってきたと  言いました。あとはネガがあるはずだからそれも処分  しないと収まらないよと言われ、さっそく写真を送ってくれた  おじさんに連絡を取りネガを取り寄せました。すると私も  ビックリ本当なのですが、私の後ろの桜の木の枝の上に  年老いた老人が写っていたのです。これも燃やさないと  完全に霊を取り払うことはできないと言われ、私もそのネガ  を燃やしましたが、やはり霊の抵抗が強くなかなか燃えない  のです。完全に灰になるまで30分かかりました。それからと  いうもの、私は生まれ変わったように体が軽くなり、自殺願望  もなくなり、爽快な生活を送れるようになりました。その  霊能者の友人は実家に帰ってしまい、今はほとんど連絡は  とっていません。そこで、質問なのですが、霊能者を探す方法  って、どうしたらよいのでしょうかね?私の場合は霊媒体質  なので、気を付けた方が良いよと言われました。また霊に  憑依されたら二度と助けてくれる霊能者が近くにいません。  同じく霊能者を探している方、もしいましたら回答ください。  宜しくお願いします。

  • 人間の目

    白熱電球をじっとみつめていると、 はじめ黄にみえ、次に白(ここからエナメル線が見える)、青、ピンク と、色が変わって見えるのですが、 これは目の仕組みによるものなのでしょうか? それとも脳の処理の問題なのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • 元カレの母親が亡くなりました。(霊感が強い人も含め、回答願います。)

    元カレの母親が亡くなりました。(霊感が強い人も含め、回答願います。) 前々から元カレとは性格が合わないと感じ、 喧嘩ばかりしていました。 そんな時、他に好きな人が出来て、色々と悩んだ結果 同棲していた元カレと別れる事にしました。 元々私のマンションだったので、申し訳ないけど出て行ってもらいました。 なかなか出て行ってくれなかったので、強制的に追い出しました。 そして、別の彼氏と付き合っています。 元カレの母は病気で入院中から別れても元カレに頼まれて 一緒にお見舞いにも行ってあげてました。 最近、元カレの母が亡くなったので 葬儀に参加して欲しいと言われ、 可哀想だったので出席してあげました。 そしたら元カレのお父さんに睨みつけられました。 やっぱり出席した私が悪かったのでしょうか。 フッタふれれたは、当人同士の問題ですし、 ちょっと大人げのない人だと思いました。 それと、元カレの母が亡くなる数分前に、 飲み屋にいたのですが、 窓から黒い丸い影がさーっと入ってきて、床にも黒い影が移っていて 壁をすり抜けてゆきました。 私が、黒い影の話をその場でしたら、周りは怖がっていました。 これは、元カレの母の霊なのでしょうか? 他に好きな人が出来た私が悪かったと思っています。 元カレには充分に礼儀を尽くしたつもりです。 これだけでは足りないのかもしれませんが・・

  • ヘッドライト球の選び方

    年のせいか、夜間が見づらくなってきました 明るい球に変えたいと思うのですが、種類が多すぎて、悩んでます、青、白、黄など、色によって見やすさも変わりますよね。 見やすくて、疲れないものが良いんですけど 明るさも、単純に明るいものほど良く見えるのでしょうか 電球変えると、良く切れるって聞いたことがるのですが、メーカーで安定してるのはどこでしょうか お勧めがあったら教えて頂きたい。

  • ラバライトの白熱電球の代用品

    15年程前に、ラバライトを購入しました。色の付いた液体の中にある浮遊物が形を変える物で、見て楽しむ物です。 http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88_%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81 ずっと使っていなくて、最近、家族が少し使っていた所、電球が付かなくなり、元の電球を捨てて、LED電球を入れた様です。LED電球では中の浮遊物が動かず、ラバーライトの電球についてインターネットで調べると、日本では購入できない物と分かりました。その電球について書かれているページには、日本で売っている電球で代用が出来るとありましたが、いずれ白熱電球が無くなるので、買いだめをした方が良いという様な事が書かれていました。 白熱電球が無くなることを考えると、電球以外に、中の浮遊物を動かす事が出来る代用品が欲しくなりました。その様な代用品をご存知の方、思い付いた方、ご回答、よろしく御願い致します。