gurenmaco の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 姫(ロマ系)の部屋…

    部屋をピンクと白でまとめて可愛い感じの 部屋にしたいのですが何か参考になるような サイトさんや本などご存知じゃないでしょうか? また、何かいい案をお持ちでしたら教えていただきたいです^^ それと、カーテンもピンクの可愛いのにしたかったのですが、 マンションの通路側の部屋のため(玄関のすぐ隣の部屋ということです) 女の子が住んでるっていうのがまるわかりになって 危ないからという理由で親が勝手に選んだ 黄色っぽい色のカーテンなんです。 それにくまのプーさんが好きなのでパッと見 部屋が黄色よりになってきてしまっているんです; 何かいい案はないものでしょうか?

  • この雑誌のタイトルを教えてください!!

    雑誌のタイトルを教えていただきたくて投稿いたしました。 通販雑誌ですごくおしゃれなものです。 服はもちろん家具・下着・小物も販売しており、 服はOLさん向けのものが比較的多かったように思います。 価格は300円~400円程度だった気がするのですが… 秋号が多分発売したばかりなのではないかと思います。 昨日LAWSONで見かけて、立ち読みしたのですが、とても雰囲気がよく、読みたいと思ったのですが、 今日買いに行ったらもう売切れてしまっていて、探すにも雑誌の名前がわからないのです…(>_<) 家具が特に気に入っており、赤ベースのROCK系のものや、お姫様系のものなども乗っていました。 一番後ろを開いたところのページ?がスーツ5点セットのものです。 (ジャケット・スカート・パンツ・シャツ・ワンピの黒のもの) 誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ホテルのバス関係のアメニティグッズで、おすすめのものを教えてください。

    ホテルのバス関連のアメニティで、香りが素敵だった、とか、パッケージがオシャレだった。。など、お気に入りのものがある方、是非情報を教えてください! お願いします。

  • アクセサリーのチャームなどに色を付ける方法について・・・

    アクセサリーを作りたいと思っていて、皆さんはどう作っているのかな・・・と思い、アクセサリーを作っていられる方のHPなどを見てまわっておりました。 そこで、よくチャームなどに色をつけて(エナメル系のパステルカラーや、パールのかかった感じの)いるのを見かけるのですが、 あれはどうやって色付けをしているのでしょうか?? 色々調べて見たのですが、エポキシ樹脂ではないと思います・・・。 アクセサリーを販売している方が日記などで 「細かいところに色を付けるのに苦労しました!」や、 「固めててる最中にお出かけしてました♪」 などと書かれていたので、家で手軽に?できると思ったのですが>< 如何せん、名前も分からないので調べようがないのです!; もし知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください^^v

  • ジェル?ゲル?1本でOK物の商品

    ジェルがゲル系で1本でOKな物を探しております。 イプサに出てる物やドクターシーラボやエバメール等… このような物を探してますが 極力、香り付きだと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • フェミニン系ファッションに合う帽子?

    フェミニン系のファッションが好きな大学生です。 日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが 荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが… 街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;; フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか?? 綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします! 教えてください!

  • 東京フレンドパークIIにウエンツ君がでた件

    1ヶ月くらい前にウエンツ君が「東京・・・」に出演したのですが、その時クイズとして出された問題で「劇団四季」関連のクイズが出たと聞きました。 その時のクイズ内容をご存知の方教えて頂けますでしょうか?

  • トルコ(?)の映画

    だいぶ前のことですが、 教育テレビかなんかでやっていた 『ラン・フォー・マネー』という映画をまた観たいと思ってます。 レンタルビデオ屋とかで見かけた方、 この映画についてなんらかの情報を 知っている方がいましたら教えてください。

  • アイライナーをすると目が痒くなります

    アイライナーをするとかなりの割合で目が痒くなります。 自分の顔立ちはマスカラよりもアイライナーを入れるほうが品よく映る感じがするので、日ごろから使いたいなと思っているのですが、市販のものなどテスターでいろいろ試してもどうも途中で目が痒くなってしまいます。 化粧品にお金を費やせる状態ではないのですが、やはり自分を綺麗にするという意識はちゃんと持っていたいです。 目に優くて千円くらいまでのアイライナー、ご存知でしたら教えてください。

  • 雪肌精と雪肌粋

    私はここ4~5年ずっと雪肌精の化粧水を愛用してきたのですが(ちなみに一番大きいサイズの360mlしか買ったことがなく)、つい先日たまたま化粧水を切らしてしまってコンビニで小さいサイズの雪肌精を買ったのですがよく見たら雪肌精ではなく雪肌粋ではないですか!!パッケージも同じだし同じKOSEだし、両者の違いはなんですか?知っている方おしえてください。

  • 相手にも非はないけれど…あなたならどうしますか?

    夜分遅く恐れ入ります。 場所はヤフーオークションです。私は落札者で、問題は振り込み手数料が2回分発生したことです。 先日2千円弱ほどで落札しました。ジャパンネットバンクからお金を振り込みましたが、口座番号相違が理由のエラーで振り込まれませんでした。 出品者におたずねすると、相手先がみずほ銀行だったため、統廃合での支店名の変更があり、出品者はそれを忘れていたそうです。 問題は、本当にわずかな額なんですけれど、なぜ自分に非がないのに(たぶん)余計なお金を払わなくてはならないんだ?!というところで納得がいかない事です。大変感情的な問題なんですけど・・。 振り込み手数料自体は170円というわずかな額なんですけれど、「引いて振り込んでもいいですか?」とメールを出そうかと迷っています。 このケースで、皆様が出品者の立場なら、そんなメールがきたらどう思われますか?落札者ならどうされますか? 「自分に非がない」というのも、大上段にふりかざしていい言葉ではないと思いますけど・・なんとなく、腑に落ちないです(^^;。

  • 面白いケーキ

    もうすぐサークルの代替わりなのですが、そこで用意するケーキをびっくりするようなものにしたいので、なにかいい物を知っている方はおしえてください! ちなみにテニスサークルで、代替わりになる4年生は20人くらい。去年は、写真の印刷されたホールケーキでした!! テニスボール型のケーキもあったのですが、人数に対して小さいみたいで。。。 よろしくお願いします!

  • 方言が入ってる曲を教えてください。

    ちょっと興味があって、質問したいと思います。 日本の曲(邦楽)で方言が歌詞に出てくる歌というのは何かありますか? 沖縄の方言で歌われているものは多くあったのですが、他の土地でのものがなかなか見つかりませんでした。 歌詞全てが方言というのだけではなく、一部でもいいのですが…。 昔の曲でもいいのですが、なるべくなら最近の曲(ここ4~5年ぐらい)で教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、著作権の関係上、歌詞を掲載するのは禁止されていますので、曲名とアーティスト名、どこの方言なのか、だけでお願いします。

  • ファインクリアパウダーという洗顔料

    こんにちは。 雑誌などによく広告が載っている「ファインクリアパウダー」という洗顔料について、効果や感想を聞かせてください。 毛穴の汚れに困っているのですが、広告のようにすごい効果を実感できますか?

  • この丸い玉は何

    昔、中国の土産かなにかでもらったのですが。 中国風の七宝焼きの玉で、直径が5センチぐらいの球です。 振ると、琴のような美しい音がなる玉が二つセットであります。 いったい これは何?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • シャンプータイプのヘナで白髪を染めたいです。

    シャンプータイプのヘナで白髪を染めたいと思っています。私は頭皮が弱いのでヘアカラーで以前染めてトラブルになって皮膚科にいったこともあります。 ヘナで染めるのがいいとパーマ屋さんで聞きました。 地肌に色が付かないタイプのものがいいです。 シャンプータイプだと毎日染まると思うので自然になると思います。 それとあまり裕福でないので安いのが欲しいと思っています。どなたかなにか知ってましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ブルーベリーのサプリについて

    いま、ブルーベリーのサプリの購入を考えています。 その中でも、新聞の広告に出ていたわかさ生活というところが評判がよさそうなので候補の1つと考えています。 そして、もう1つ気になるところがあります。 以前楽天ブックスで本を買ったときについてくる広告。 ここに入っていたアスリードという会社のものです。 値段自体は同じなのですが、このアスリードの説明にはビルベリーエキスの研究実績を誇る世界トップクラスのメーカーであるインデナ社のビルベリー粉末ミルトセレクトのみを100パーセント使用していますと書いています。 このインデナ社で検索するとかなり出てくるので有名なんだなと感じましたが、わかさのほうは特にそのようなことは書いてありませんでした。 内容量はアスリードのほうはビルベリー140個分のアントシアニンが入っていて、わかさのほうは160ミリグラムのビルベリーエキス配合になってます。 結局のところどちらが品質がいいのかと思ってます。 こんな感じで何か分かる方ご意見ください。

  • 赤が印象的な映画、探してます

    はじめまして。 今、赤が印象的な映画を探しているのですが、ご存知ないですか? 景色や、小道具、象徴など、赤が印象的であれば、どんな作品でも良いのです。できるだけたくさんの作品が知りたいので、思いついた作品などあれば、ぜひぜひ教えてください!! お願いします。

  • 小学生の頃読んだ絵本のタイトルを教えてください

    今から35年ほど前になります。内容は、お母さんの買い物に一緒についていった女の子が、お母さんの立ち話の最中に眠くなり、夢を見ます。買い物篭からイチゴが落ちて、そのイチゴの種から芽が出て、あっという間に成長して真っ赤なイチゴがその場になるのです。蟻がやってきてそのイチゴを巣に運んだり、女の子も甘~いイチゴを食べる。 そんな内容だったと思います。ふと自分の子供に読んであげたくなったのですが、タイトルも作者も出版社も何も覚えておらず、思いは募るばかりです。ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 靴箱の汚れ防止グッズを探しています

    もうすぐ新米主婦になります。新築のマンションを買ったのですが、 備え付けのきれいな靴箱に汚れた靴を入れることに抵抗があります。 実家では新聞紙を敷いたりしていますが できたらもう少し見栄えのいいものはないでしょうか。 想像しているのは靴箱に入るような横長でシンプルなプラスチックやステンレスのトレイなのですが 色々検索しても見つかりません。 先輩主婦の方々、よい知恵がありましたら貸してください!