• ベストアンサー

赤が印象的な映画、探してます

gurenmacoの回答

  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.5

ブルース・ウィリス主演、「シックス・センス」は 赤を、そこかしこにキーワード的に使われているそうです。

timeku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 『シックス・センス』といえば、ハーレイ君って感じだったのですが、この映画にも赤が効果的に使われてましたか~ 見逃してました…不覚です。

関連するQ&A

  • 今年一番印象に残った・・・あるいは面白かった映画。

    こんにちは。 少し早いようですが、今年一番、印象に残った映画・・・ あるいは面白いと思われた映画にどんな作品がありましたか?

  • この映画に似た映画、近い印象の映画を探しています。

    「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。 この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。 どなたかおすすめの映画を教えてください。

  • 印象に残った「終活映画」

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  人生の締めくくり方をテーマにした「終活映画」が上映されています。サイトでも紹介しましたが、切腹を控えた武士の生き方を描いた「蜩ノ記」などが注目を集めています。 記事:終活テーマにした映画相次ぎ上映 「蜩ノ記」「マルタのことづけ」… http://sonae.sankei.co.jp/life/article/141017/l_hobby0001-n1.html  邦画、洋画を問わず、これまでも「死」や「人生の最後」を描いた作品が数多く上映されています。そこで、みなさんの印象に残っている「終活映画」を教えてください。また、「こんな生きざま、カッコイイ!」「最期の迎え方が感動的」といった映画のワンシーンでも結構です。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • ルームミラーのシーンが印象的な映画の題名

    ルームミラーのシーンだけが 結構長く続く映画の題名が わかりません ずっと フェリーニの81/2と 思っていたのですが 違いました 自動車の室内を後ろから 撮影し ルームミラーの シーンだけが強く印象に残っています モノクロで 古い映画 有名な監督の作品だったと思うのですが どなたかご存知の方いたら お願いいたします

  • 印象的なホラー映画

    皆さんにとって印象的なホラー映画は何ですか? 私は子供のころに映画館でみた バタリアンが印象的でした。 今では当たり前の特撮とゾンビが走る喋るでビビりました、最後が核ミサイルで街ごと焼き払うのが衝撃的でした。 皆さんはどうですか?

  • 訳あって“光”の印象を集めています!

    訳あって“光”の印象を集めています! 今までに見てなんとなく覚えている光のある景色や作品、ある光に対して感じたこと、 とにかく“光”が登場する思い出や、光にまつわる話を集めています。 6/8までの質問です。 不しつけかもしれませんが、 どうかご協力下さい。

  • 印象的だった映画のタイトルが、思い出せないので・・・

    6~7年ほど前に、関西で深夜に放送していた映画のタイトルが思い出せません・・・。 おそらく、ヨーロッパの映画で 実写ではなくてアニメか、ストップモーションで撮影したようなものでした。 映画の内容は詳しくは覚えておらず、箇条書きになってしまって申し訳ありません。 ○セリフなどは無く、少しアート要素の強い不思議なストーリー ○小さな人間(裸)が大きなナニカに飼われている(首輪がつけられていたような気がします) ○その人間は、数回脱走を試みる ○ラストは、別の星?のようなところに人型をした影がたくさん集まっているシーン(影というか、さまよっている魂のようにも見える) とにかく ストーリーがつかめず淡々と進んでゆき、全体的にパステルな色使いにもかかわらず少し怖い印象をうけました。 アート作品だったように思うので、受ける印象がそれぞれ違うかと思いますが 私の記憶にあるのがこのくらいの事でした。 もう一度観たいと思っているのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 些細なことでも構わないので、情報を教えていただけないでしょうか お願いします。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 「男が青」で「女が赤」なのはどうして?

    「男が青」で「女が赤」なのはどうして? 青色が男性の象徴で、赤色が女性の象徴なのは、 いったいなぜでしょうか? トイレの入口などでは、必ず青と赤で男女が区別されています。 一見当たり前のようですが、よく考えてみると不思議です。 いつからこのような色分けが始まったのでしょうか? ご存知の方はぜひ教えてください。

  • カーク・ダグラスの印象に残ってる映画は有りますか?

    先日、カークダグラスが亡くなったというニュースがありました。 もう随分忘れられた俳優になっていましたが、つい先日TVで放映された、古い映画「ユリシーズ」を録画したところで、まだ生きてたのだとビックリしました。 102歳だということですが、昔は数多くの映画に主役で出ていた俳優で、今一度彼の作品を思い出してみたいと思います。 僕が最初に見たのは「海底二万マイル」ですが、まだ字幕も読めない幼いころに祖父に連れて行ってもらったもので、映画は面白かったですが、俳優のことなど全く記憶に有りませんでした。 カークダグラスとして一番印象に残ったのは「スパルタカス」です。 ローレンスオリビエやピーターユシチノフなど個性的な名優が出演していましたが、カークダグラスの肉体美が一番光っていました。 大スペクタクルの大活劇でしたが、ラストの道の両脇に長く連なる十字架の光景は、胸が詰まる思いがありました。 https://youtu.be/GcOibULbAGI どうも彼には、肉体派や悪役のイメージが有りますが、それ以外の印象に残った映画やシーンなど有りましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。