• ベストアンサー

相手にも非はないけれど…あなたならどうしますか?

gurenmacoの回答

• gurenmaco
回答No.1

私が出品者ですと、先にこちらから 『手数料を引いた金額で振り込んで下さい』 と言います。申し訳ありませんので… 落札者ですと、確かに言い出しにくいです…よね。

Yusura
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます! 少し、補足させてください。質問本文に書き忘れたのですが、後出ししてすみません。 振り込み手数料全額ではなくて、170円のうちきりのいい100円引いた額をお願いしてみようかな・・。 と思っています。 確かに出品者のうっかりミスなんですけど、、全面的に非があるというわけでもないのかな???と思うので、 振り込み手数料1回分全額引いていい?と聞かれると、出品者さまは「なんでぇ!」という不満が生じるかも、と思いまして。 穏便に取引をすませたいというよりも、やっぱり、気持ちよく納得のいく取引をしたいです。そこを踏まえて、 ・全額当方負担だと、私が不満 ・全額相手負担だと、相手が不満に思うかも という理由で、ちょっと向こうを多めに。 実は、すでにお返事をもらっているんですけど、 「忘れていました。お手数をおかけして・・」というお返事でした。 お手数以上にお手数料がかかっているのが気にかかります。ケチですね(^^;。 ご回答ありがとうございます。gurenmacoさまのような出品者さまなら、私の方もいえいえ、お互いさまですので、ここは一つ折半で(やっぱり私ケチ)、と快く言い出せるのですけど・・。難しいです。