• ベストアンサー

靴箱の汚れ防止グッズを探しています

gurenmacoの回答

  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

先輩主婦でもなく、トレイタイプの紹介でもなく、すみません。 オシャレな収納で私が思いつきましたもので、 以下の『フェリシモ』さんのサイトでは、色々オシャレな収納グッズがあります。 https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=224&SCD=798-901 https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=224&SCD=709-503

参考URL:
http://www.felinet.com/index.html
denfale
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリシモは以前私も愛用していました。 こういうのもあるんですね。

関連するQ&A

  • カビが生えた靴箱のお掃除をしています

    本日の休みを利用して部屋のお掃除をしています。 賃貸1LDKの私の部屋は湿気が多いようで、クローゼット、靴箱にカビが生えます… クローゼットはキッチンハイターを使ってこまめにお掃除していたので、だいぶカビが生えなくなりました。 今、靴箱のお掃除をクローゼットと同様にキッチンハイターで拭き掃除をしました。 私は靴箱に食器棚用の白いクッションシートを敷いていました。(見映えが良い・汚れ防止のため) ですが、このクッションシートの素材がポリエチレン?などの通気性悪いものだからカビが生え続けるのかな?とふと思ったのですが、やはりこれが原因でしょうか…? 新聞紙を敷くと良いというお話も見かけましたが、実行している方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。 水分を含んだ新聞紙の印字が靴箱にうつることはありませんでしょうか?賃貸マンションのため、汚したくはないので…。 私はインテリアが大好きで、いつも見映えを気にしてしまい、新聞紙に抵抗がありました。 でも、カビ予防になるのであれば、早速実行してみようと思います。

  • 旦那の職場へのお返し?

    最近結婚した新米の主婦です。 夫の職場の方々(10名程です。)から結婚のお祝いにワイングラス2つを頂きました。 そのお返しって勿論必要だと思うのですが、どういったものをお返ししたらいいのか悩んでいます。 予算なども検討つかずです。 どなたか先輩方々、アドバイスをお願い致します!

  • 量がちょっと(^^;

    皆様こんにちは♪ 最近入籍したばっかりの新米兼業主婦です♪ 式はまだこれからですが(笑) 家族が二人だと どうしてもスーパーで買ってくる 食材って余ってしまいますよね? お肉をワンパック買っても半分位残ってしまいますし お野菜なんかはもっとです。 お肉に関しては 取り合えず冷凍してしまって 居るのですが、問題は野菜です キャベツや白菜 一度使ってしまうと 中々他の使い道ができません 先輩主婦の方々は 野菜をどのように 使い切ってしまったり 保存したりしていますか? ちなみに 野菜って冷蔵庫に入れて 何日位もつんでしょう?? よろしくお願いいたします♪

  • 排卵日の判断の仕方

    結婚して2ヶ月の新米主婦です。 子供を希望しており、最近勉強始めたばかりなので 教えてください。 妊娠可能な日、排卵日を想定するにあたって、 生理周期と、排卵期のおりもの(伸び具合)、基礎体温などより 判断すると思うのですが、おりものが一番信憑性が高いのではと 思っているのですがどうですか? 生理周期といっても確実に一定なわけでなく、基礎体温から 割り出すのはよくここでも質問されているように、 いつだか判断するのも困難で、あとになってからしか 判断できませんよね。 とすると、排卵期のおりものは透明で7~8cmほど伸びる日が 4日程とのことですので判断しやすいと思っているのですが 間違っていますか? 先輩主婦の方々、よろしくご教授ください。

  • 汚れ防止

    上履きは真っ白ですぐ汚れてしまうのですが…。 何か汚れ防止策はないでしょうか? 1週間で洗いますがだんだん汚れが落ちなくるので。 よろしくお願いします。

  • 靴箱はもらえますか?

    こんばんは。靴を購入するときに箱をもらいますよね。(貰わない時もありますが)かさばるので今まで結構もらわずにいたのですがちょっとした工作をするのに何箱か必要になりました。今度靴屋さんで買い物した時に余分な靴箱があればいくつかいただきたいのですが靴屋さんって箱はあまっているんでしょうか?もらえるものですか?

  • 接地抵抗測定方法について

    新米管理技術者をしております。よろしくお願いします。先般新築物件の建物に付属するキュービクルのA種接地抵抗を計りましたら12Ωでした。こりゃだめだよと施工電機やへいったら「なにをいうか 施工時にこっちで計ったときは4Ωだった」といいます。 現場は建築中の店舗で20m×80m程度の鉄骨平屋建てでキュービクルは建物の橋5m程離れてたっております。 聞いてみると電気屋は補助局を建物方向へほぼ並行(近づけるように)こちらは建物とは反対方向へ補助局をひっぱりました。その要はよいと聞いていた覚えがあったからです。自信はありません。この場合どっちが正しいのでしょうか?計器の誤差,補助極接地抵抗や補助局の長さ,角度はどちらも問題がなかったものとして先輩諸兄のご指導をお願いします。

  • キッチンのシンクと作業台の幅について

    家を新築することになり、キッチンのことで悩んでいます。 ショールームで色々見てきたのですが、シンクの幅がありすぎて作業スペースが狭いと感じてしまいました。 シンクの上に渡して作業台にするようなオプションもありますが、それでも私には使い勝手が悪いように感じます。 今考えているのは、シンク幅が82cmで、その左側が46cm、右側が47cmの作業スペースになっているものです。どちらかにシンクを寄せられれば良いのですが、それは出来ない仕様の物になります。 (1)このようにシンクの左右に作業台が分かれているような場合、皆さんはどのように使っていますか?シンクがほぼ真ん中にあるのって、使いづらい気がするのですが。(ショールームの方は片方に食材を置いておき、もう片方で作業する・・・と言っていました。) (2)また、広いシンクって必要だと思いますか?(シンクを小さくすることはできるようです。) 新米主婦で使い勝手についてよく想像できません。どなたかお話を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • カビの対処法

    結婚してマンション住まいとなりました。 マンションは密閉度がいいからカビは生えやすいだろうな~と覚悟はしていたけれど、、 昨年4月から暮らし初めたのですが、 最近、クローゼット・靴箱・押入れと和室の片隅とことごとくの場所でカビを発見(>_<)!! とりあえず服や靴を干し、かびていた場所付近を消毒(エタノールで拭く)・防湿剤を充填したりしたのですが、、 エタノールで拭くこと以外にカビを駆除する方法はありますか? また、カビた原因は (1)花粉が飛びはじめてから花粉症の旦那のため、洗濯物を部屋干しにしていた (2)お風呂場をでたところの洗面所には扉がなく、湯気がそのまま洋室や玄関に流れていた (3)マンションなのでただでさえ密閉度がいいのに、花粉の時期になってから風を通していなかった これらの原因が混ざって発生したのだと思っています。 今後は昼間は風を通しその後掃除してなるべく花粉をとることで旦那には耐えてもらおうと思っているのですが、旦那の洗濯物はやはり部屋干しでないと辛そうです、、 また、たとえ窓を開けたところでクローゼットと押入れの換気がそれほど良くなるとも思えません(位置的に風が流れなさそうなので) どのような対処法をとればいいと思いますか? まだまだ新米主婦で、何をどうしていいのやら、、 専門的な知識はもちろん、そうでない主婦の知識でもなんでもかまいませんので何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 転倒防止グッズに困ってます

    皆さん回答して下さりいつもありがとうございます。ニトリで6段の安いカラーボックスを買いましたが古い家の床に置くとフラフラとしてしまいました。そこで地震による転倒防止用突っ張り棒を買い天井から付けました。天井から付けたのですが天井も弱いので最後までガチンとはまらずにいます。天井は木製なので亀裂が入りました(;∇;) 次につけるとしたらチェーンタイプの転倒防止グッズか…と思ってますが何かオススメなグッズはありますか? 家具は175cmはあります。本棚として使ってますが揺らすとグラングランと揺れますf^_^;