tttyyyuio の回答履歴

全275件中1~20件表示
  • 辛すぎます。あんまりです

    そんなの… 辛すぎます。あんまりです。 女性は一番好きだった人と結婚しないんですか? よく知恵袋でよくそういう投稿を見かけます。 恐る恐る私の母にも聞いてみました。すると「私もそう だよ」と言われました。とてもショックでした。 よく母親の話だけで真に受けるなと言われますが、母親だからショックなのです… 私はプライドが高いと言われるかもですが、女性に一番で最高の男だと思われたいのです。 結婚した女性が『ぼくたちは違う人生だったけど、君が生きてるからこれからも生きてゆける。君が同じ気持ちでいたこと忘れません。一生涯。誰よりも幸せを願ってる』なんて思われてる男性がいるなんてこと知ったら、狂ってしまうと思います。 どうしたら、最高の男と思ってくれる女性と結婚できますか? またあなたにとって最高の男とはどんな男でしたか? 容姿普通の私はそんな男になれますか? 教えてください‼ 補足 ジャニーズのイケメンとか、それこそケビン コスナーが好きというのはむしろ憧れではないですか? それなら俺だって、松下奈緒とか、もう結婚しちゃったけど長谷川潤とか、好きですよ。でも、その人たちは憧れにすぎません。 私はそうじゃなくて、過去付き合ったり、身近な存在だった男の話です。 ジャニーズのイケメンとか、それこそケビン コスナーが好きというのはむしろ憧れではないですか? それなら俺だって、松下奈緒とか、もう結婚しちゃったけど長谷川潤とか、好きですよ。でも、その人たちは憧れにすぎません。 私はそうじゃなくて、過去付き合ったり、身近な存在だった男の話です。

    • ベストアンサー
    • noname#151322
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 別れた方がいいのでしょうか

    29歳女です。 精神面での不調を抱えていて、ここ一年ほとんど働かずカウンセリングに通って治療している状態です。 付き合って一年になる彼氏がいるんですが、迷惑をかけてるような気がするので別れるべきかどうか迷っています。 今ほぼ彼としか会ったり話したりしていないので、彼が疲れていても構わず会いたいと駄々をこねたりしてしまいます。 一緒にいても彼が構ってくれないと子供のようにすねて腹をたててしまいます。彼に依存してしまってるように思います。 あと、精神面で不調がありカウンセリングに通っているということは伝えているんですが、彼はメンタル強いというか健康な人なので「働かないの?」とたまに聞かれ辛くなってしまいます。 彼のお家ははっきり言うと貧乏で、みんな必死に労働していて「働かざる者食うべからず」みたいな雰囲気があるようです。 彼も彼女がニートでさぞかし恥ずかしい思いをしてると思います。 前々から彼にはもっと相応しい人がいる、別れないといけないと思いつつひとりになるのが怖くてなかなか言い出せません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性にメール送ると返事が一週間後

    宜しくお願いします。 知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。 その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。 (1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。 (2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。 (3) メールの催促はしてません。  早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

  • 彼氏が関心を持ってくれない

    付き合い始めて1ヵ月半の彼氏がいます。 最初は彼の方から猛烈にアタックしてきて、毎日頻繁に電話やメールがあり、夜も毎晩遅くまでメッセンジャーでの会話に付きあわされ、そんな状態が1ヶ月近く続いて彼と付き合うことになりました。 会えるのは金土か土日で、いつも彼が私の家に泊まりに来ますが、彼の都合が悪いときには会えません。私は基本的にいつも暇です。付き合いだしてしばらくは以前のように私を気にかけてくれていたのですが、最近、電話もメールも彼の方からは1週間なく、メッセンジャーでも彼の都合のいい時間がいつもバラバラなので、私は彼がオンラインになるのを毎日ずっと待って、にもかかわらず5分くらいで切り上げられたり、最後までオンラインにならずに会話できなかったり、冷たい感じの返事だったりします。 1週間電話もメールもないことを聞いてみたのですが、家でも仕事することがあり、忙しくて時間がないそうです。1日にたった一行、「何してる?」「どこにいる?」だけでも私はとても嬉しいのに・・・。もう少し私に関心を持って欲しいと言ってみたのですが、時々メッセンジャーで話してるのだから十分関心を持っているつもりと言われました。 逆に私から電話すると監視されているようで気分が悪いと言われ、それ以来こちらからも電話していません。 1年とか2年とか付き合っているというのなら分かるのですが、今はお互いにとても気になる時期じゃないのかなと思うのですが違いますか?最初の頃に比べ、この短期間であまりにも彼の態度が変わりました。私はとても辛いです。彼なんていないことにして忘れているふりをしないと。そうこうしているうちに、本当にこのままでいいのか、本当は必要ない人じゃないのか、いてもいなくてもいいんじゃないかと考え、徐々に距離が広がっているようにも思います。 とにかく彼と私とでは今の状態についての考え方が全く違うのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます。彼女が出来ません。

    相談する相手が不足しているため、純粋に相談させてください。 当方のスペックです。 年齢は20台後半でO型です。身長は170cm・55kgで細身です。顔は昔モデルをやっていた程度です。似てる芸能人はモコミチです。 性格は、職場では「自分に厳しく妥協せず会社の理念を追求すること」をモットーに日々励んでいる比較的真面目で硬い性格の持ち主です。接客業です。 職位としては店長のすぐ下です。アルバイトですが従業員が数十人いる中、一年でアルバイトのトップに上り詰めました。実力主義の会社なので仕事は不正は許さないし先輩でも厳しく当たります。 給料はアルバイトですが手取りで25万円ちょい。社保に厚生年金に雇用保険ありです。 勤務先は大都会の中心的な場所で、家も歩いてすぐです。 趣味はバイクや釣りです。よくバイクで遠出しては釣りに行ってます。器用なのか何事も飲み込みは早いほうです。何かと一人で野生でも生きていけそうなタイプです。 バイクに関しては以前自営業でバイク屋、釣りではショップの宣伝写真のお手伝いしてます。 飲食業の前は広告代理店です。 性格は穏やかで暴力嫌いなのでプロレスやKー1も見ません。人に怒ることもなく、職場で仕事上で厳してしてる程度です。 強烈にインドアな性格で、飲食店ですがたまに連絡先を渡されても興味外です。インドア過ぎる性格上…基本的に飲食店なんか行かないので、そういう場所に行く人は「合わない」と認識してしまいます。 仕事もかなりメリハリを持っているので、何があっても居酒屋なんかに行かない性格なのに居酒屋で働いてます。居酒屋は16歳から働いててトータルで8年くらい?は飲食勤務です。昔から居酒屋が嫌いです。理由は「値段設定が消費者バカにしてる」という些細な理由です。 料理は得意で、毎日自炊してますが…同じものを居酒屋食べたら…なんて考えたら尚更嫌いになります。言うほどケチケチしてないので仕事終わりに差し入れしたりしてます。 そんなインドアな性格ですが、特に女性苦手とかはありません。 苦手じゃないのですがお店の近所の飲食やお水とかのお姉さん達とは一切会話しません。同僚はよく近隣の女性スタッフと仲良くしてますが、自分が話すのは仕事中なので専ら店長クラスの人と仲良くしてます。 彼女居ない歴は5年ほど。その前までは長く付き合ってた彼女がいましたが今は未練もなく、別れたほうが正解だと思っています。 もちろん恋愛も仕事のように妥協せず理解に徹するので、浮気されようとどんなに嫌なことされても「まずは解決策」と自分からは絶対に別れ話はしません。もちろん今まで付き合った女性を振ったことはありません。 出会いは全くありません。近隣の人は仕事上の付き合いでしか考えてなく対象ではありません。 人の話は「うんうんうん」と只管聞くタイプです。 インドアなので「オフ会とか行きなよ」と言われますが、気が進みません。お見合いに関しては雛のハートが… もうずっと悩んでいるのですが、どうすれば彼女が出来るような人間になれますか? 学業の頃はずっと転校続きで、友達が少なく…相談する相手がいません。職場の人はプライベートではあまり会話したくありません。人は好きなので、釣り場で会った人とは初対面でもベラベラ喋ります。職場でも「よく笑う人」です。 自分に何が必要で何が欠けているのかが分かりません。 好きな女性のタイプは性格「穏やかで怒らない人で意思表示が出来る」、容姿は細身の人です。顔より性格や相性重視です。なので昔からBセンと言われます。 もう5年も彼女作ろうとしてますが、出来ません。真剣にアドバイスもらえると助かります。

  • 彼氏を信用していない?

    彼氏のことで相談です。 彼と付き合い始めたのは去年の4月です。 告白したのは私からです。好きだから嫌われたくなくて、頼まれたことを断れません。 例えば、セーラー服(高校がセーラーでした)を着てほしいと言われた時です。私にとって制服は思い出のものだから、汚したくなくて、でもこんな些細なことが出来なかったら嫌われちゃうかも・・・と思って悩んでました。姉は「嫌なら断ればいい。そんなことで嫌いになるなら向こうはあなたのこと好きじゃないし、嫌われるかもって悩んでるあなたは彼氏のことを信用していない」と言いました。結局この時は制服、着ました。 けれど、以来何かあって「嫌われたくない」と思う度に姉の言葉を思い出します。それに、これくらいは当然だろうと思いますが、バレンタインの時に周りの義理チョコに負けないように何回も作り直していたら母に「彼女の作ったものは、たとえちょっとくらい下手でも嬉しいものよ」と言われて、私は「そうかな?」と思いました。ちょっとでも下手なら幻滅される気がして。 これって私が彼氏を信用していないということになるんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#149043
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 美人と言われることが苦痛になってきました。

    現在28歳の女性です。 私は高校生くらいまではそれなりに彼氏はずっと居たのですが、特に人並外れて異性にチヤホヤされるわけでもなく、普通の生活をしてきました。 20歳を越えるくらいから急に「美人だ」とか「綺麗だ」とか「素敵だ」とか言われるようになり、少し戸惑うと言うか人間不振になりそうです。 仕事の上司でも、取引先でもとても親切にしてくださって、信頼、尊敬している男性からも結局、異性として恋愛感情に近い目線で見られます。良くして頂けたのは私の人間性ではなく、異性としての魅力だったのか…とショックを受けます。 せっかく仲良くなった男友達も、結局異性として私を見ています。優しさは、恋愛感情があるからで、結局私の事は人として見てくれていないような気持ちになります。 結局、気持ちを打ち明けられ、「私は気持ちには答えられない」と言うと、ギクシャクしてしまい、友達としても、上司としても取引先としても、なんだか微妙な関係になってしまいます。 本来の私は人なつっこく、いつも笑顔でいいね。と誉められるような性格なのですが、最近は、恋愛感情に発展したら困るという気持ちが強く、他人行儀になってしまったり笑顔もあまり見せられなくなりました。 私は大人ウケする顔なんだそうです。昔から大人っぽいとか落ち着いているとか、将来美人さんになるとか言われていました。 親友いわく、学生時代に特にチヤホヤされなかったのは当時の同級生が好む女の子は「かわいい系」で、私は大人っぽすぎて近寄りがたいと思われていたんじゃないか?先生や父親世代には人気あったよ。今、年齢が見た目に追いつき、一番いい雰囲気を出していると思う。いい意味でとらえたらいいと言います。 しかし、同性からも、「あなたには解らない悩み」とか「見える世界が違う」とか言われることが多く、疎外感を感じますし、職場では嫌みを言われることが多くなりました。 私は結婚していますし、主人以外の人からチヤホヤされたいなんて願望はありません。綺麗だとか美人だとか言ってほしいのは主人だけです。むしろ、学生時代のように普通に戻りたいです。 こんなに悩みも、人に話せばただの自慢ととられてしまいます。疲れました。 とりとめのない相談になってしまいすみません。

  • 男らしさとは

    こんにちは 22歳の大学生の男です。 これまでの恋愛において、自分には男らしさというものが必要だと経験則でわかりました。 私個人の意見としましては、ジェンダーフリーが声高に叫ばれる現代社会において、男=男らしさ、女=女らしさと一括りにするのではなく、自分らしさを尊重したほうが良いと思いますが、恋愛市場においてそれは適さないということも理解しました。 男らしさとはどのようなものでしょうか? 皆様方なりの男らしさの定義を教えてください。 参考までに私の意見を。 思うに、私が考える男らしさとは精神的な強さです。 自分の意見を持ち、一本筋を通し、その信念に従って生きるとでもいいましょうか。 これは全く女受けしませんけど^^; では御回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#149024
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 付き合う人に短気になってしまう

    私は誰かと付き合うと最初だけ“いい女にならなくちゃ”と頑張り過ぎて家事をやりすぎたり、出来ないと自分にイライラしたりして結果相手に当たってしまいます。 それが生理前症候群の時は特に酷く、ギャーっと騒いだり泣きわめいて相手を責めたり酷いもんです。 なので男の人は2、3ヶ月で離れて行きます。 こんな私だから付き合いも続くはず無いのですがどうにかしたいです。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 付き合う資格がないと思ってしまう

    24歳 社会人の女です。 いつも彼氏ができると、漠然とした不安を感じます。 自分に何ができるんだろうかとか、期待にこたえられてないのではないかとか、そんな感じです。 たいして可愛くもないし、料理も上手じゃないし、 こんな私と付き合ってても、相手にとって時間の無駄ではないか・・・ そんな風に思ってしまって、結局自分から別れを告げてしまいます。 普段はネガティブではないんですが、恋愛で、とくに付き合ってからとことんネガティブです。 負担をかけたくないからと甘えず、頼れず、可愛くない女だなぁとおもいつつ それでも付き合ってくれている彼氏にまた申し訳ない気分になり・・・ 自分でも何を言っているのか 何が言いたくてどうしたいのかよくわからないんです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいたいとも思っています。 どなたか、アドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恥ずかしながら、恋愛経験がなくて分からない。

    最近人生初のカレシが出来ました。 だけど、私はアラサー、彼は20代前半の年下です。 彼のアプローチで付き合い始め、今のところ年齢差も感じません。 彼もお付き合いするのは始めてのようです。 もう何度もデートしていますが、甘い雰囲気とかはなく、楽しい友達のような感じです。 だけど、最近「家に行きたいな…。」とか彼が言ってきます。 家に呼ぶというのは、やはりOKというか、Hもいいですよということですよね…。 今まで出会った男性では思えなかったのですが、今の彼ならまかせてもいい、という気持ちと、身体にも本当に自信もないし、まだ早いんじゃないか…。という気持ちで一杯一杯です。 年上の自分が経験がない事も、引け目があります。 一人で考えてしまって、まだ彼に返事が出来ずにいます。 付き合ってまだ手も握っていません。 皆さんが初めて付き合った人とは、どんな風に進んでいったのでしょうか? 参考に聞かせていただける嬉しいです。 また、彼を家に来てもらうことはOKだとしても、そういう関係はまだちょっと…と素直に伝えるのは、彼にとっては辛いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、いますか?

  • 恥ずかしながら、恋愛経験がなくて分からない。

    最近人生初のカレシが出来ました。 だけど、私はアラサー、彼は20代前半の年下です。 彼のアプローチで付き合い始め、今のところ年齢差も感じません。 彼もお付き合いするのは始めてのようです。 もう何度もデートしていますが、甘い雰囲気とかはなく、楽しい友達のような感じです。 だけど、最近「家に行きたいな…。」とか彼が言ってきます。 家に呼ぶというのは、やはりOKというか、Hもいいですよということですよね…。 今まで出会った男性では思えなかったのですが、今の彼ならまかせてもいい、という気持ちと、身体にも本当に自信もないし、まだ早いんじゃないか…。という気持ちで一杯一杯です。 年上の自分が経験がない事も、引け目があります。 一人で考えてしまって、まだ彼に返事が出来ずにいます。 付き合ってまだ手も握っていません。 皆さんが初めて付き合った人とは、どんな風に進んでいったのでしょうか? 参考に聞かせていただける嬉しいです。 また、彼を家に来てもらうことはOKだとしても、そういう関係はまだちょっと…と素直に伝えるのは、彼にとっては辛いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、いますか?

  • 浮気されました、心の整理の仕方教えてください

    こんばんは みなさんは恋人に浮気されたことがありますか? 先日、付き合って2年になる彼女が浮気していたことが分かりました。 聞いた話によると1年前から浮気していたようです。 1年前は私が仕事で忙しく、あまり会える機会が少なかった時期でした。 浮気が発覚したのは、私が出張で神戸を走りまわっていると、地元でバイトしているはずの彼女と浮気相手が神戸に旅行に来ていました。 浮気されたことはもちろんショックでしたが、何よりも1年前から何も変わった様子がなかったことです。 普通ならなんとなく「浮気しているかも」という勘が働きそうなものだと思うのですが、何しろ仕事中に突然の発覚だったので、その時は頭が真っ白になってしまいました。 現在は彼女の猛烈な謝罪により、別れるのは保留となっていますが、今すぐにでも別れたい気持ちでいっぱいです。 私は以前から「長く付き合っていれば1度くらいは浮気していまう時期もある。」と豪語していたのですが、いざ現実を目の前にしてみると、彼女を許せそうにありません。(彼女は私のその言葉を盾に許してほしいと懇願してきました) 色々と考えなければならないことがあると思うのですが、まずはどうしたらいいのでしょうか? 質問を書き込んでいる今も、頭がふわふわとしてします。 1度なら浮気を許すのか 今後も変わらずに好きになれるか 失った信頼はまた元に戻るのか 非常に回答しにくい質問ですいません、よろしくお願いします

  • 自己の居場所。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 23歳学生です。 人生右も左も分からぬ、と胸を張るには些か年を取り過ぎていますが、人生がそれこそ右も左もわからないので質問させて頂きました。 自分は今、金銭にも娯楽にも価値を見出せず、かと言って学問に興じると訳でもなく、中身の無い人間です。薄っぺらい体面ばかりを気にして、それから逃げるように恥と外聞から耳を閉ざしています。親や周りの人間に迷惑ばかりをかけ、悪しき性格を自認して尚そこから抜け出せないのです。 精神科にも受診しましたが、答えはアダルトチルドレンと言う病気でも性格でもない非常に曖昧な診断を受けました。概して親の教育が子の歪んだ性格を規定する、と言ったものです。親に責任をなすりつけるようで(と言うのも自分の偽善の感情かもしれませんが)、相談も出来ないです。実際に苦しんでいる方には失礼になりますが、自分は精神病でありたかった事もあります。それは病院に行く前も偽れない程大きくなった感情です。精神病にカテゴライズすることが免罪符のように義務や責任を精神病に丸投げ出来ると思っていたのです。 先に人生がわからないと述べましたが、突き詰めるとやはり自分自身を見失っているのだな、と思います。大学生の流行病アイデンティティクライシスみたいな状態です。 地に足がつかず、ふわふわ浮遊している自己が落ち着きません。自分を同定する為に自分を認識すればするほど自分が遠ざかっているような気さえしてきます。 自己がどこにあるのか、全くわからないのです。 一般論でも経験論でも構いません。アイデンティティの居場所に関して、どなたかご教授お願いします。

  • 世界、世の中には不幸な境遇な人が居るのに、自分が幸せになったり幸せな生

    世界、世の中には不幸な境遇な人が居るのに、自分が幸せになったり幸せな生活を送る権利があるのでしょうか。 コンビニに置いてある募金箱に募金した後で、 「あんな少額で、何の役に立てない自分は偽善者だ」と思いますし、 募金しなかったら、「自分は募金しなかったひどい人だ」と思ってしまいます。 自分には存在価値が無いような気がします。 これから先ずっと絶望しか無いと思います。 誰かの役に立ってゴミクズのように死んでいくのが、自分が生まれた目的なのでしょうか。 そのために頑張ればいいのでしょうか。 自分は将来子供をもつことに抵抗があります。 同じような絶望を背負わせることになるんじゃないかと思うからです。 こんな閉塞していて毎年自殺者が何万人も出ているイカれた、先の暗い先進国に、子供を送り出すことが、 罪な気がしてなりません。 「自分の子が欲しいから 老後の為に 育ててみたいから」 そんな個人の理由で、子供を持っていいのか、悩みます。 もし育てるなら、孤児にしようか、とも思います。 (自分みたいな人間に育てられるかとても心配ですけれど) それとも、何もかもに目を伏せて、知らないふりをして生きなければならないのでしょうか・・・?

  • 確率問題の計算式を教えて下さい。

    4択問題が50問あります。 50問のうち、1問だけしか正解しなかった場合の確率は どのように計算すればよろしいでしょうか。 学校を卒業してから長くなり、計算式が分かりません。 よろしければ、ご回答いただけると幸いです。

  • 分からないことがが分かる とはどういう状態

    または変化ですか

  • 身近な哲学…?

    高校一年生です。 倫理で、「身近な哲学について、自分でテーマを決めて3200字以上で論ずる」という宿題が出ました。 要するになんでも良いから自分の考えを書くのですが、どうしたら良いのか全くわかりません… テーマやヒントを下さい!!! ちなみに友達は、人間が他の動物を殺す(人間が生きるために)ことについて書くそうです。

  • 同性の同僚に好かれてしまった。

    現在50歳の男性。既婚で子供が二人います。音楽関係の仕事をしているのですが、この業界に多いホモの男性に関心というか、好意を持たれてしまったようです。 その男性は30歳の非常に優秀なアレンジャーで、私の仕事には不可欠の人物です。女性にも結構人気がありますが、本人は女性とは友人以上になれないと公言しています。 私に対しては、好きだとはっきり言ってきたわけではありませんが、職場で何かと理由をつけて一緒にいようとしたり、他愛ないメールを連日のように送ってきたり、私の誕生日に花束を抱えて訪ねてきたり、どれだけ鈍感な人間でも誤解しようもないほど明白な好意を見せつけてきます。こうした状態が、すでに1年以上続いています。 私はこの男の才能を買っていますし、人間としては好感も覚えていました。彼の行動は非常に迷惑で我慢できない、というほどでもありません。しかし彼のためにも自分のためにも、このままでいいのかどうか判断に迷います。 男とは恋愛できないと、いまのうちにハッキリ告げるべきではないかと思うのですが、一方、それによって彼の心を傷つけ、仕事に必要な才能を失うことを懸念する気持ちもあります。 職場の他の同僚は、相談を持ちかけても敬遠するばかりです。女性問題なら、大乗り気で聞いてくれるのでしょうが。 そこで家内に相談してみたのでが、「いい人なんだから適当に付き合ってあげなさいよ」などと暢気なことを言って笑っています。しかし、この「適当に」が結果的にもっともひどく彼を傷つけてしまうのではないか、と私は怖れるのです。 また、それほど頻繁ではないにせよ、父親に好意を寄せる男性が自宅に訪ねてくる、などということが多感な年頃の子供たち、特に長男に好ましくない精神的影響を与えるのではないかと、これも不安に思います。 50にしてオロオロ無様な有様でお恥ずかしい限りですが、これまで体験したことのない事態のため狼狽しています。相手が女性なら、むしろ判断しやすいのですが。皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。