miyumiyu332002のプロフィール

@miyumiyu332002 miyumiyu332002
ありがとう数337
質問数108
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
13%

  • 登録日2006/04/24
  • 私は本当に病気ではないのでしょうか?

    35歳の独身男ですが今後のことで悩んでいます。 10年間働いたのですが3年前に退職しました。理由は極度のあがり症だからです。プレゼンや面接、会議となると赤面、顔の痙攣、汗、声の震え、下痢などの症状が現れどうにもなりません。社内でも中堅どころとなってきて自分が最も苦手とする役割も多く回ってくるようになり、そのプレッシャーに耐え切れずに逃げるように辞めてしまいました。 病院にも行ったのですが、病気ではなく性格的なものが大きいので気にせずに・・・と言われました。医者やカウンセラーとの面談では多少赤面はするものの緊張することもなくはきはきしていますし、接客なども難なくこなせます。 一応クスリももらったのですが、その後の転職活動(面接)も上記のような症状でやはりうまくいきませんでした。かなり嫌な雰囲気だった面接では面接室に入ってからすぐに顔が痙攣しはじめ、最初の自己紹介ができずにその場で突然辞退してしまったこともあります。面接を乗り越えられる気がしません。 その後、日本での転職活動(面接)が嫌になり、留学という理由で海外へ逃避し3年になります。留学中のクラス発表会などでもそれなりに緊張はしたもののなんとかこなせました。 しかし貯えは減る一方ですしそろそろ帰国しなければいけなくなりました。となると何か職を見つけなくてはいけないのですが、今の時期にそう簡単には決まらないでしょうし、私にとって面接は世界で一番嫌なものなのでできれば一生受けたくありません。 自分には雇われるのは無理かもしれないと思い、フランチャイズなどでの独立も考え説明会にも参加しました。ここでも面接(面談)はあったのですが、緊張するようなものではなく言いたいことが言えました。 以前から独立願望はあったので前向きに考えたのですが、フランチャイズについては色々悪い噂も聞きますので残りわずかな貯えをここで使い果たしてしまってもいいのかどうかで慎重になっています。 やはり雇われるのが一番楽なのだとは思いますが、私の性格や今の不況を乗り越えるのはものすごく険しい道のりですし、もし採用されたとしてもまた逃げ出してしまうかもしれません。私は本当に病気ではないのでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございました。何かアドバイスいただければと思います。

  • 日焼けサロンで赤くなるのですが・・・

    日焼けサロンに行きました。 昨日と今日の二回(20分づつ)焼いてきたのですか赤くなってるだけで黒くなっ てるような感じがしません。 その証拠に『酔ってる?』と尋ねられたくらいです。 何だか続けても黒くなる気がしないのですが、何回か通えば黒くなるものなんで しょうか? もしなるなら何回くらいで黒くなるもんなんですか? ちなみにヒリヒリするんで一回に20分以上は無理です。