• 締切済み

恥ずかしながら、恋愛経験がなくて分からない。

tttyyyuioの回答

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.1

まだ早いと言わせているのはあなた自身の自信のなさでしょ? 長く付き合ったってその自信が湧いてくるわけじゃないでしょうし 今の彼ならまかせてもいいと思えるのだから、引き伸ばす意味がないですよね。

moominmura
質問者

お礼

その通りです。 変にデート回数とか、順序とかを考えてしまって、彼のことを見ていないなって、ふと思うことがあります。 …自分のことばかりですね。 回答、有難うございます。よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験の差で悩んでいます

    私は19歳の大学生です。 去年人生初めて彼女ができ、最近までただ単純に幸せだと思えていました。 しかし近頃彼女との恋愛経験の差にとても悩んでいます。 彼女は2つ年上なんですが、彼女は過去に3人の男性と付き合っており初体験も中学で済ませたという事です。 一方私は今まで恋愛経験ゼロで、今の彼女と出会うまで童貞でした。 彼女の豊富な恋愛経験に比べ、自分の恋愛経験の無さを比べると本当にやりきれず欝な気持ちになります。 ましてや、彼女の初や元彼との営みの事など考えてしまうと死んでしまいたい気持ちでいっぱいになります。 やり直そうにもやり直せないもどかしさ、劣等感でいっぱいで本当に苦しいです。苦しくて狂いそうです。 この気持ちの矛先や解消法はどうしたらいいでしょうか? 彼女の事は本当に大好きなので、そういったわだかまりなく付き合っていきたいです。 質問が幼稚なのは重々承知です。 でもお願いします。どなたか助言お願いします。 このままでは欝な気持ちに押しつぶされて本当に狂ってしまいそうです。

  • 自分より上な子

    こんばんは20代前半男性です。 最近好きな子が出来たのですが、 彼女はとても可愛く、年下にも関わらず 仕事柄人生経験豊富で活発で明るい子です。 それに比べ僕は現在学生で、まだまだ人生経験も少なく 正直、彼女には引け目を感じてしまいます。 そこで質問ですが、この様なタイプの女の子には どの様にアプローチしていけば良いのでしょうか。 皆さんの経験から教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • 恋愛未経験

    私は20代前半の女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 彼氏が居ないと言うといつも驚かれるのですが、私は消極的な方だし、 ガードが固そうに見えるとも言われたりで、今までアプローチしてきた 少数の男性も好みじゃなかったりで、恋愛未経験なのです。 そんな私ですが、最近気になる人がいます。 今まで好きな人もあまりできなかったので、それは嬉しいのですが、 どうしたらいいのか全くわかりません。 彼は仕事の上司に当たる人で、歳は5歳上です。 仕事で週に何度か一緒になるのですが、彼とは仕事で関わりがある時に、 仕事上の話や、ちょっとした雑談をする程度の関係です。 しかも、彼には彼女がいるらしいのです。 これは、やはり諦めるべきなんでしょうか。。 アピールするにしても、どうすればいいのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、少しでも仲良くなって他の子よりも気にしてもらいたいのです。 でも、年上だし、立場も上だし、仕事場なのでどうしたらいいものか。。 私は4月から別の仕事をすることになっているので、辞めるときに、 勇気を振り絞って手紙と連絡先を渡してみようかとも思うのですが。。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • 彼女の年齢が歳下か歳上かで恋愛の形が変わるか。

    男性に聞きたいです。 歳下の女性を愛してる時と歳上の女性を愛してる時とで、アプローチの仕方が変わりますか。 彼女の年齢が歳下だった時と、彼女の年齢が歳上だった時とで、気持ちやつきあい方が違いますか。

  • 職場恋愛について

    わたしはいま年上の先輩女性に恋をしています。 しかしその人は年下にはまったく興味がありません。 しかし仕事中良く話はします。 できれば進展させたいですがどういうアプローチをしていけばいいですか? 教えてください

  • 男として、恋愛経験の少なさから、自信が持てない。

    僕は27年間、今まで付き合った事が有りません。 いい感じになった女性は何人か、いました。(同級生・同僚・コンビニ店員さん・外国人など) でも、小さなヘマばかりして、付き合える直前まで行ってると思うのですが、『今はまだ告白は早い。もう少し関係を暖めて~』と考えているうちに、相手が醒めていくような感じがしています。 きっと、恋愛経験が有る程度ある男なら、チャンスを綺麗にGetできるのでしょう。 若い時は同級生や年上女性ばかりが周囲に居て、好きになるのも同級生か年上ばかりだったのですが、最近気になる子は年下ばかりになりました。 若いから好きとかいう単純な理由ではなくて、同年代にはスレたもの(心のスレ)を感じてしまい、無邪気・無垢に映る子を見てしまいます。 ただ、、今までの経験の少なさが影響して、そして、過去の失敗経験がプレッシャーになって、アプローチが出来なくなりました。 少し前までは、普通に女性と会話したりニックネームで呼んだりしていたのですが、最近興味を持つ子の前では、だんまりしてしまいます。 緊張をして話せない!とかではなくて、変な男に見られない恋愛方法が分からなくて、笑顔は作れるし楽しい話も出来るのですが、笑いすぎたらキモがられるのもイヤですし、楽しい話ばかりだったらバカな男に見られるのもイヤだし、そういう意味でどうしたら良いのかわからなくなります。 今、気になっている年下の子(スーパーのバイト?さん)も居るのですが、推測で20歳前後だと想像します(27歳にして、一目ぼれです)。 半額弁当を狙ってほぼ毎日行く店なので、割り箸を入れてくれる時も、『何膳ですか?』が、最近は『1膳でいいですか?(笑)』といったように、なりました。 そして、次はどうやって仲良くなったらいいんだろう~と何にも手段を思いつかなかったり。 やはり恋愛方法や、相手の口にしない『アピール』を拾うには、恋愛経験数がモノをいうのでしょうか?? この年齢になってしまって、今更恋愛方法を学ぶにも手遅れな気もして(結婚をしている友人も多い)、情けない自分が嫌いなんです。 率直に、20代前半で恋愛方法を学んで、一生の恋愛に影響をすると聞いた事が有りますが、私のような男は、すでに手遅れですか??? 前向きになれなくなった私に、アドバイスをお願いします。。

  • 年齢=彼氏いないの恋愛

    アラサー女です。 飲み会で知り合った男性に告白され、オッケーしました。 しかし、彼のことが本当に好きかわからないんです。 2人で会うのは2回目で私はようやく人となりを理解した程度ですが、彼が拒否したらもう会わないというのでオッケーしました。 彼は数歳年上で、最初から私の恋愛経験をぐいぐい聞いてきていました。 正直に恋愛経験がほぼゼロと答えてましたし、そんな短期間で答えは出せないと言いました。しかし、会わないと言われてしまうと寂しい気がして、オッケーしてしました。キスもされましたが、嫌な気持ちではありませんでした。 キスやハグできたので恐らく、生理的に無理ではないんでしょうけど、こんな気持ちで続けていけるのでしょうか? 今まで告白されたことがなく、まともな恋愛経験もなく、ただ 10代に恋愛でつらい思いをしてそれから封印してしまってから、人を好きになる気持ちを忘れてしまっています。 アドバイスや似た経験がある方よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がありません

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。(失礼ですが)タイプでない気持ち悪い感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。本気で悩んでます…中傷はやめてください。