h_mizuki の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 年収280万の彼氏と結婚後生きていける?

    年収280万(手取り230~250万?)の彼氏と 手取り年収145万の私が結婚したら 生きていけるでしょうか?不安です。 妊娠すれば仕事は辞め、産後は保育園に子どもは預け 新たにどこかで働くと思います。 私の手取りは今以下になるかもしれません。 そうなった時、夫婦で手取り350万ほど?になったら 子どもを育て、生きていけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 資金繰りのアドバイスができる人

    工務店で働いています。 実際にリフォームを発注する立場から考えると、資金(予算)のことは一番重要なことだと思います。 リフォーム・リノベーションを考えるお客様に、資金面でのアドバイスをしてあげたいと思いますが、知識がありません。 今後勉強していくにあたって、目指す資格取得などあるでしょうか? 思いつくのはファイナンシャルプランナーなのですが、これは保険関係のことなのでしょうか? 私としては、現在の収入・家族構成・貯蓄・教育費・老後資金などから、家にかけられるお金やローンの組み方など、勉強したいと思っています。 今中古市場は、不動産(中古物件などの紹介)×工務店(プランニング&施工)×資金アドバイザーが協力し合ってサポートする、といった方法が注目され始めています。 どなたかよいアドバイスがもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の貯金について

    34歳独身です。今の貯金ですが、400万です。これって少ないでしょうか?参考になる意見宜しくお願いします。

  • 【怠惰】極力面倒くさくない究極の栄養レシピ【矛盾】

    お世話になります。 かなり長文になりますが、私としては極めて深刻な質問なのでどうか最後までお読み下さり、お助け下さい。 小生、料理以外に関しては人並みにこなす事が出来るのですが、『料理だけ』は面倒くさくて仕方がございません。 【まずプロフィール】 ・45歳 ・男 ・独身 ・中肉中背(ガリガリでもなく、おデブでもない) ・ヘビースモーカー(やめる位なら早死にしてもいい程好き) ・アルコールはまぁまぁ多めに飲む(やめる位なら早死にしてもいい程好き) ・のぼせ・めまい等がしばしばあり、「血行」が悪い様な気がする 【現在の食生活】 ・朝食:中学1年生から食べていない(食べる気がしない) ・昼食:会社の近所の和食→トンカツ→揚物(肉系多い)→ラーメン→お好み焼→中華のローテーション ・夕食:近所の中華屋にて、チャンポン→揚げそば→野菜炒め→中華丼→中華定食のローテーション ・夜食:週に1度ほど寝る寸前にラーメン屋か牛丼チェーン店に行く ・土日祝は表現し難いほど滅茶苦茶 ・・・と、365日、昼食・夕食は完全に外食です。 【今、思っている事】 ・「1日分の野菜がなんとか」等の200ミリリットル程度の野菜ジュースは全く信じていない。 ・そろそろ身体・健康にいいものを摂取せねばいけない。 ・野菜等に含まれている鉄、カリウム、カロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維等を今すぐにでも積極的に摂らないといけないと思っている。 ・肉や揚物ばかり食べていては寿命が縮まるのでは!? ・しかし料理など出来ない(料理の勉強もする気がないし、料理(洗い物含む)・・・する時間がない)。 ・上記の夕食にて野菜を摂っているつもりだが、最近「熱を通す」と折角の栄養素が無くなる事を知り、野菜炒め=野菜を十分に摂取出来ていないと思えてきた。 ・サプリには頼りたくない。 【食事に関し矛盾した私の怠惰振りと理想】 (1)【料理に関する怠惰振り】 ・少しでも手間のかかる料理を作る気は全くない。 ・油の付いた鍋やフライパンを洗うのは勿論、皿洗いですらしたくない(皿1~2枚、百歩譲って3枚が限界)。 ・コンビニ弁当や野菜サラダ等は値段が割と高めで、しかも飽きるから嫌です。 ・スーパーで野菜を買い、「野菜スティック」すら作る(切る)のもおっくう。 ・スーパーの惣菜もあまり興味がない(値段が高いから)。 (2)【料理に関する理想】 ・極めて簡単で、料理を作る時間は、5~15分程度未満が限界。 ・野菜を「これでもか!」という程摂りたい。 ・上記の・・・【今、思っている事】・・・をこなす事。 ・リーズナブルな夕食 【私自身が考えた「たった1つ」の対策】 ・昼食は現状維持せざるを得ないので、『夕食』はミキサーに市販の豆乳を入れ、「ほんと何でもいい」から適当に目の付いた栄養がありそうな野菜(玉ねぎやゴーヤ等刺激臭の強いものでもOK)を皮を剥かず、果物(皮を剥がさずに!・・・さすがにバナナの皮は剥きますが)を入れてコップに移さずミキサーごと口に着けてゴクゴクと腹満タンに成る程飲む事を夕食にし、洗いものは「そのミキサー」のみ。 【余談】 ・小生、物心がついた時から中学2年生頃まで、膝まで浸かるヘドロの様な道?を通り抜け、コケが半分腐った沼でザリガニを釣っては生のザリガニを食べ、親父があぐらかいてショッポやピーカン吸う足の上でじゃれ付き、光化学スモッグ(現在の中国のPM2.5?)の中で草野球をし、(女性は嫌悪感を持たれるかもしれませんが・・・)ウンコの付いたエロ本を山で拾ったり、天井裏にネズミの走る家に住んでいた生活をしておりました。 現在、ギャーギャー宣伝されている「抗菌」だか「除菌」だか「禁煙」とか「なにそれ!?そんな生活の中で暮らしてたらインド・中国・アフリカへ旅行したら即死じゃないか!」と思っておりますので、食材は(大々的にニュースになった中国の腐りかけの肉ですら)・・・超免疫の付いた私はどんな場所作られたものでも多分大丈夫です。 ※どうか、こんな私ですが何でも結構です(ヒントでも結構です)ので打開策をお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#202192
    • 料理レシピ
    • 回答数8
  • 食べ物の保存方法の工夫を教えて下さい

    食費節約のため、塩蔵保存や冷凍保存しても栄養を損なわず、むしろ美味になる保存法など知ってる方は知恵をください。

  • 賞味期限切れのミートソース缶

    賞味期限が2013年9月で切れたミートソース缶があるのですが、 食べても大丈夫でしょうか? 缶は膨らんでません。 体は丈夫なほうです。

  • 毎回

    出かけるたびに友達が「ご飯食べ行こう!!」って言って食べに行くと食べ終わると同時に…「旦那からお金もらってないからお金ない。」とか言って全く払う気がなく私が出してました。友人が自ら「○○」買っておく!って違う友人に言っても私にはお金ない。と言って私が結局払いました。これは詐欺とかにあたるのでしょうか? 彼女(友人だった人)は既婚者の子持ちです!

  • このローンは無謀ですか?

    主人の年収は現在は730万ですが、今後は年収500万ぐらいに下がる可能性があります。 この状態で1600万の住宅ローンを組んだら大変なことになりますか? (マンションなので、ローンとは別に、毎月修繕積立金や固定資産税などで4万円かかります。) 自分は生涯専業主婦でいるつもりで、生涯子供は産まないつもりです。 また、15年後ぐらいに夫の親が死ぬ年齢なので、夫は「俺の親が死んだら俺の親の家と土地を売ったら俺には1000万ぐらい入ってきそうだから、そこでローンは完済するから大丈夫」だと言うので、破産する心配はしていません。 ただ、「このまま賃貸にいれば、その1000万を老後の貯蓄にまわせるのに・・・」という想いと、「このままグレードの低い賃貸にいるのは惨めだ」という考えで板ばさみになっています。 また、老後は年金が夫婦合わせて24万入ってくる予定です。 今毎月22万ぐらいで生活していますから、「国民年金だけしかなくて老後ヤバイよ」みたいなことにはならないとは思っています。 ただ・・・私の両親が無謀な住宅ローンを組んで大変な想いをしながら、ときには私に当り散らしながらローンの返済していたのを見て育ったからか、家を買うのって「怖い」というイメージがあるんですね。(だから躊躇していて、ここに投稿しているのかもしれないです・・・) でも買わないのもなんだか惨めで・・・ 誰かお知恵を貸してください。

  • 貯蓄はどのくらい持っておくべきでしょう?

    貯蓄はどのくらい持っておくべきでしょう? これを見ると、一世帯平均1千万円を超えているようです。 http://m.huffpost.com/jp/entry/5586999 日本人は貯蓄好きなので、これは多過ぎなのでは?と思うのですがどうでしょう? 我が家は子育て真っ最中でローン返済真っ最中ということもあり、この半分も持ってません。 ローン返済があと8年で終わり、その後はその分家賃収入がプラスで入ってくるので、なんとなく大丈夫なんじゃないかと楽観視していましたが、これをみて不安に思ってしまいました。 もちろん、各家庭によって状況が違うので一概に言えないと思いますが、 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 絶対に得する外貨預金

    マネージャーナリスト 坂本君子(さかもと・きみこ)様から、[絶対に得する外貨預金] を教えていただきました。 ---------------------------------------- ■買ったときより円安になるまで預金すればソンしない  何よりも外貨預金は買ったときより円安になるまでずっと持っていれば、その国の通貨では目減りすることなく為替の動きでソンはしません。だから「外貨投資」ではなく「外貨預金」なのです。 マネージャーナリスト 坂本君子(さかもと・きみこ) http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140715-00013003-president-column ---------------------------------------- すばらしい方法です。つまり 「とりあえず外貨預金を購入して、円安になるまで預金し続けて、その後 解約する」 という単純な取引をすれば、100% もうかるのですね。マネージャーナリストが いうのですから、間違いありません。早速、過去のレートで確認してみましょう。「どのタイミングから測定するべきか」 というてんでは、長期的に固定相場だったころのレートがフェアでしょう。よって、1ドル360円からスタートしましょう。そこから300円、200円、と下落してきて、2014年07月現在は 101円/$ ですね。 あれ? どう考えても円安になりませんよ? これでは絶対に もうかりません。しかし、マネージャーナリストが公式なニュースサイトで発言しているいじょう、何らかの方法があるはずです。なんといっても、マネージャーナリストなのですから。きっと、近いうちに 1ドル360円を大幅に超える円安になるのでしょう。 皆さんに質問です。私の計算のどこが間違っているのでしょうか。まさかマネージャーナリストがうそをつくはずがないので、私が間違っているに違いありません。どこが間違っているのか教えてください。よろしくお願いいたします。 参考文献: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:JPY-USD_1950-.svg

  • 日商簿記検定2級に落ちました 

    こんにちは。 自分はFランク大学商学部所属の2年生です。大学に入学してこのまま遊んでばかりじゃダメだと思い去年から日商簿記を勉強し始めました。商業高校卒なので3級はすんなり合格できたのですが、去年の11月と今回受けた6月の2回も2級を落としてしまいました。 今年から親に無理言って大原専門学校の夜間に通わせてもらっていて(昼間は大学にいっています)、2級は受かっていないけれどある程度範囲を勉強し終わっているということで、1級のクラスの授業を受けさせてもらっていました。 ですが、1級の授業にはほとんどついていけておらず、挙句の果てに今回余裕で合格できなければいけなかった2級も落としてしまいました。 自分自身受かると思っていたし、周りも受かって当たり前という感じだったので、今とても焦ってるというかほんとどうしようって感じで汗がとまらないし泣きそうです。 確かに今回受験対策の勉強はあまりしてませんでした。天狗になっていたと思います。 ですが、それでも受からなかったのはショックでしたし、なにより天狗になっていた分周りの目が怖くてたまりません。 とりあえず落ち着かないのでこの気持ちを誰かに聞いてもらいたかったです。 そしてこれからどうすればいいか、どうするべきか。気持ちの持ち方などでも皆さんの意見が聞きたいと思いました。 それと、自分には簿記が向いていないのではと真剣に悩み始めました。 1級の授業だって周りの人より自分の理解が遅かったり、理解すらできないことだってあります。 大原には2.5年通うことになっているのですが、このままやっていけるか不安でたまりません。 勉強しようにも今は勉強方法がよく分かっておらず, とりあえず問題解いてみよう、とりあえず教科書をちょっと見てみようって感じです。 今自分の中で2級に落ちたという恥をなくすためには11月に1級を合格するしかないという考えが浮かんでます。ですがそう考えると不向きな上に2級さえ落ちた奴が受かるわけないという結論になってしまいます。実際2級の範囲だってやり方がわかるだけできちんと意味を理解していないことが今回の検定でわかりました。 もしアドバイスいただけるなら勉強方法とかも教えていただけたらほんとに助かります。 もともと頭が悪いうえにちょっとしたパニック状態だったので、文章がおかしくて読みずらかったらすみません。長文読んでいただきありがとうございます。

  • いらない服、みんなどう処理しますか?

    ネットで観ると、中古で売ったり、リサイクル店に持っていたりする人も結構いますが、 私の場合、全て捨ててしまいますが… これはやはり、浪費になるのでしょうか? 仕事帰りが遅いため、 中古転売ネットで売ったりすると、連絡だったり、郵送だったり、 色々面倒だなと思ってしまい… ついつい溜まってしまう癖があります== それなら、いつまでたっても部屋綺すっきりにならないので、このまま捨ててしまいます。

  • FXをやめたほうがいい・・・?(長文です)

    何年か前の投稿で、「FXをやめたいのですがやめられません」という内容を読みました。 その方は軽い気持ちで始められ、最初のうちは50万ほどもうけていたところ、急に反対に動き始め300万でロスカットに遭ったそうです。 それからというものなんとか取り返そうと躍起になって、他のことが手に着かなくなった、やめたいのにやめられなくなってしまった・・・「依存症ではないでしょうか」と言うものでした。 それを読んでなんだか私に似ているように思います。 ただ、私の場合は全然勝てていません。どうやっても勝てないので、「この手法はどうか」とか、「あのときこうだったから今度は間違わないように」とか、そういことに一生懸命になってしまいます。 この4ヶ月、いろんな本を何冊も買い込んで全て読み、ブログもいろいろ拝見したり、経済新聞を読んだり、トレード日誌を事細かに書いたり、「良い」と言われることはやってみました。毎日少しでもトレードをしてコツを掴もうと努力しています。 一見前向きなようなのですが、何とか勝とうと躍起になってしまい、休日は朝から晩までほとんどパソコンの前、夜も食事が終わるとパソコンの前で、他に何もできません。 気づくと頭の中で「MACD・・」とか「移動平均線・・」とかの言葉が繰り返されていたり、夜ベッドで目を閉じるとローソク足が浮かんできたりします。 そしてとにかく勝てないのが辛くて、涙が出たりします。この頃では「どうしてFXを知ってしまったのだろうと思うようになり、この苦しみから逃れたいと思うようになってきました。 たまに勝つととても嬉しくなり、今までの暗さは一気に吹き飛んでしまうのすが、今度トレードに向かうとまた負けたときの苦痛がやってくると思うと怖くてたまりません。でもついついパソコンの前に座り、FXに向かってしまうんです。 なんだか病的のように思えてきました。 これは依存症なのでしょうか。カウンセリングを受けて、FXから手を引くべきでしょうか。 ちなみに、いまでは一切やっていませんが、過去にパチンコを少しやった時期がありました。そのときはこのような状態にはなりませんでした。(セーブできたという感じです)

  • 米インデックスって???

    米インデックスって、何のことを言ってるのでしょうか? または、何の指標のことを言ってるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 貯金の方法について

    毎月1万円ぐらいで貯金を始めたいのですが、口座にあると使ってしまうので定期にしようと考えています。 外貨積立も検討していますがリスクなども気になります。 低リスクで金利が高いお勧めな積立方法があれば、教えていただきたいと思います。 積立以外でも、お勧めな貯金方法があれば、教えてください。 普段使用している銀行は、新生銀行となります。 よろしくお願いします。

  • 障害のある子ども名義の預金について

    障害のある子どもの将来のため、障害者手当等を子ども名義の普通預金に預けていましたが、結構たまってきました。 本人の預金が多額にあると、将来、障害者年金の受給が減額されるかもしれないと、噂レベルですが聞きましたし、親の名義だと相続税がかかるとも聞きました。 このまま普通預金に入れておくのももったいないし、リスクが少なくて、子どもが将来困らないような、いい方法がありましたら教えて下さい。

  • レシートがない=お金を使ってない

    友達が一人暮らしをしていて 家計簿をつけてると言ってるのですが 一緒に行動(買い物)していても、レシートをもらっていません。 それなのに「今月は食費が5000円で済んだ!すごいでしょ!」 と言ってるのですが 「レシートがないものは計上しないから少なく済むに決まってる」 と思うのですが、 意外とこういう人って多んじゃないでしょうか? レシートがない=お金を使ってない で家計簿をつけてる人多いですか?

  • 女性の方が牛丼屋に行かない理由を教えて

    やっぱ、男の気持ち悪い顔が食事中に視界に入って気持ち悪くなるからですか?

  • 自分を律する方法

    こんにちは。 私は大学4年の女子大生です。 4年にもなると大学の授業数が随分減り、家や大学で自由な時間を過ごすことも多くなってきました。 そこで、質問したいことは自分の律し方です。 「まだ時間があるから」と思いつつ、課題を溜め込む癖や毎日やりたいこと(部屋の片付け、歯磨き、お肌の手入れ、、) をサボってしまうのでしす。 毎日出来る範囲内での計画や目標を掲げていますが、いざその時になるとやる気がなくなってしまいます。 参考までに、現在3日後に某企業の最終面接及び3週間後には所属している部活定期演奏会が控えています。 最終面接がとても不安な気持ちとでも内定に向けて、準備をしなければという気持ちが入り交じっています。 このような背景もあり、現在休みの日や自由な時間をボーッとしていたり、ずっとスマートフォンを触っていたりしてあっという間に時間が過ぎていき罪悪感に襲われる日々です。 社会人になったら尚更、自由な時間をどう過ごすかはとても重要になっていきます。 ですので、自由な時間に自分を律する方法と、なんとなーく、体が疲れてだるいときはどのような気分転換をしているのか教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 五月になったら死のうと思います。

    49歳独身女です。 仕事のストレスで鬱になり、休職しても 良くならず退職しました。 今迄わざと忙しくして色々考えないようにして生きて来たツケでしょうか、はたと振り返ると、一体私は何をして(何もしてない)きたんだと愕然としました。 貯金も無ければ友人と呼べる人も居ない。 健康でもない。おまけに借金もある。 20年前にやはり、現状に愕然として自殺未遂しました。が死ねずにダラダラと生きてしまいました。その挙句これです。20年間何をしてきたんでしょう。頭が悪過ぎですね。自分でも呆れてしまいます。 生きていても良い事なんて有りません。もう気力が出ません。スマホ代金を払っていないのでもうすぐ利用停止でここも見られなくなるでしょう。そうしたらもう私と社会を繋いでるものが無くなります。 寂しいです。とても寂しいです。でも全て投げ出して終わりにしたいのも本音です。 紐の結び方を画像保存しました。 見ていたら気持ち悪くなって涙があふれました。だからといって生きているのも辛いです。死にたい気持ちと死にたくない気持ちがせめぎ合い、苦しいです。もう12日間もこんな状態です。助けて下さい。お願いします。