• 締切済み

障害のある子ども名義の預金について

h_mizukiの回答

• h_mizuki
回答No.2

年金については#1の方が話されていますので割愛します。 リスクが少なく、子供が将来困らないようにしておく方法ですが、 定期預金に入れておくのが良いかと思います。 引き出す条件を、お子様に手渡す日にお伝えしておくことも重要です。 さらに、障害者年金の受給口座をこの口座の普通預金にすると、定期的にお金を動かす時に苦痛にならないかと思います。

yuko0612
質問者

お礼

やはり定期預金ですよね。 早速検討します。 ありがとうございました。