• 締切済み

食べ物の保存方法の工夫を教えて下さい

h_mizukiの回答

• h_mizuki
回答No.3

しめじやエノキ等の生のキノコは、冷凍保存する方が使い勝手も良く、保存期間が延びます。 数種類のキノコを混ぜて保存すれば、食べる際もちょっと嬉しい気持ちに浸れます。 石鎚を切り離してばらし、食べやすいようにほぐしてから保存袋にそのまま入れます。 その際に、一切洗わないこと。 キノコは洗うと香りや風味が一気に落ちてしまいます。 気になる場合は、キッチンペーパー等でさっと拭けば良いとのことです。

参考URL:
http://kinokonojikan.com/category/%E4%BF%9D%E5%AD%98%E6%96%B9%E6%B3%95