• 締切済み

ワラビの長期保存について教えてください

今年から山菜にめざめ、 ワラビを初めて食べたのですがファンになってしまったので長期保存は出来ないかと調べたところ、 「塩蔵」と「干す」のが出来るそうなので 是非試してみたいと思ってます。 そこで検索してたところ、 塩蔵や干す方法は 全て重曹などでアク抜きしてから 処理をするのでしょうか? それとも生のまま干したり塩蔵したりしていいのでしょうか。 また塩蔵にすべきか、干すべきかどちらにしようか悩んでます。 どちらのほうがお勧めでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1