yko_ の回答履歴

全86件中1~20件表示
  • 【Excel】短時間で再計算をすませる方法

    たくさんの計算式が入ったシートを保存しようとすると、再計算に入ってとても時間がかかることがあります。 設定で、手動で再計算にしちえるのですが少しでも計算を短くする方法があれば教えてください。

  • 宮島みやげで

    まったく個人的な話で申しわけないのですが、宮島みやげ(または広島みやげ)のお菓子で、箱にシャモジの絵が小さく描いてあるのはどこの会社の何というお菓子でしょうか? もし御存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • じゃらんの会員登録をPCで確認するには?

    じゃらんの携帯版で会員登録したのですが、それをパソコンから確認したいのに、パソコンからだとログインできません。 携帯で登録したものをパソコンで入力しても、「IDかパスワードが正しくありません。」と出ます。 パスワードを忘れた方用の方からログインしようとしても出来ません。 携帯で登録してもパソコンからは見られないのでしょうか?

  • 日記のフリーソフトを探しています。

    日記をつけたいと思い、フリーソフトを探しているのですが、何か良いフリーソフトを知っている方、教えてください。日記をつける頻度は毎日ではなく、気づいた時につける程度で、普通の日記ノートのパソコン版みたいなやつを探しています。OSはXPです。よろしくお願い致します。

  • かなり前になりますがアメリカのドラマについて

    かなり前ですが昔NHKで女の子が薬品会社で変な薬を 飲んだんだかかけられたんだか分かりませんが 体がスライム状になる性質になってしまい ・・・すいませんこれ以上はあまり覚えてません 確か隣人か幼馴染に黒人の男の子がいました。 最終回を見逃してしまったんでどうしても見たいんですが タイトルすら分からないんです誰かご存知なら教えてください。それともう一つ少し前にワンダーエディーと言う いじめっ子が犬になり最後にいじめた相手としか話すことが出来ない体になってしまい、元に戻るには108回?良いことをしなければいけないというストーリーの ドラマがあったんですが大阪では何か中途半端な感じで終わったんですがあれは全何話で終わったんでしょうか? これもごぞんじならお聞かせ下さい

  • 広島でバーベキュー

    広島でバーベキューができるところを探しています。 (1)広島市内から1時間圏内 (2)川遊びができる(木陰があると嬉しいです) (3)できればトイレがある (4)水道があればなお可 以上の条件((1)~(3)は必須)を満たす場所をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    docomo N900iに入っているファイナルファンタジーをやっています。 いきづまりました。 誰か教えて下さい。 ロトの印っていうのも手に入れて、これから虹の橋を架けたいのですが、そこからつまりました 何度も同じところを歩いていて、どんどんレベルが上がっています。 誰か教えて下さい

  • さらりと自己主張

    自分のいいたいことを相手に対して ずばっとストレートにいうのではなくて 前福田官房長官みたいにユーモア冗談交えての中に 自分のいいたいことをさらっとさり気に言える人にあこがれてます あんなふうに言える人は、やっぱり頭の回転が速いきれる人って印象がします。 日ごろからよく考えてしゃべっているという感じもします いろんな経験人付き合いで踏んでいかないとあんなふうにはなれないのかなぁとおもいます 意見やアドバイス宜しくお願いします

  • フォトショップのブラシ

    フォトショップ5.0を使っています。新規にブラシを作るときにブラシパレットにあたらしく作ったブラシのサイズを 表記したいのですができますか?

  • 「私め」の「め」とは

    自分をへりくだって「わたくしめ」「私め」という言い方があります。 この「め」は何を表しているのでしょうか?

  • 「私め」の「め」とは

    自分をへりくだって「わたくしめ」「私め」という言い方があります。 この「め」は何を表しているのでしょうか?

  • ワープロで文字を強調するときに使う中点

    ワープロの縦書きで、ルビを使って文字を強調する表現があります。 そのときのルビはなんという特殊文字を使えばよいのでしょうか? 「ヽ」に似ているのですが、本で見かけるものはもっとずっと太いです。 またその文字は、なんと呼ぶのでしょうか? IMEを使っています。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 「かえる」のつく言葉、教えて下さい。

    このカテゴリーでよいのか微妙なのですが…。 蛙の作品づくりで、ギャグを入れようと思い立ちました。 例)ひっくり返る→転んでる蛙   考える→考えてる蛙   我にかえる→ハッとしてる蛙 が、これ以上思い付きません(汗) 目標は8匹です。 何か思い付きましたら教えて下さい。 欲を言うと、例のように蛙の体ひとつ・小道具無しで表現できるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 「清水寺」はなぜ訓よみ?

    京都の音羽山清水寺は正式なよみも「きよみずでら」なのでしょうか。 仏教関係のことばは呉音で音よみするのが普通だとおもうのですが…… 「清水寺」を呉音で音よみすると「シンスイジ」になります。

  • 部品からメーカー判りますか?(再度質問)

    部品は充電系のレギュレーターで、表面に「GZO (何かのマーク) TR32 93C20」の記号があります。又、そこに付いているコネクターと配線の色は、ロック部を上にして配線側から見て、左の上が「赤」その下が「白」、右の上が「黄」その下が「緑」です。そこで、以下の質問があります。 1.この部品は、どのオートバイメーカーのものでしょうか。又、この部品は12V車用でしょうか。 2.それぞれのハーネスの種類(内容)は何でしょうか。  片方だけの回答でも結構です。    勝手ですが「2」のご回答は、例えば「赤」は発電機からの出力(発電機からレギュレーターに入ってくる配線)、「白」は整流された後バッテリーに行くもの、の様に判りやすく回答頂ければと思います。

  • オフィスの書類管理でいい方法ありませんか?

    うちの会社は整理整頓にこだわっていて、年々過激化しています。 たとえば、ひとつのファイルがあったとして、 そのファイルを誰が見ても、どの棚のどの列にあったものかをわかるように、棚番、段、列をラベルで表示しないといけません。 9A-5-2(9階のA棚5段目左から2つめという意味) しかし、そのシステムも行き詰っています。 というのは、その場所にずっとあるようなファイルならばいいのですが、量が増えたために棚を移動したりとしているうちに、その表示も変更しなくてはならず、 あまりにも手間なので、あってないようなものになっています。 ちなみに、web上で管理するという方法も平行して取り入れているのですが、 ラベルも張替え、web上でも変更しとさらに手間になっただけで、webの方もあってないようなものになってしまいました。 新しいアイデアが出ないうちはそのシステムが続けられるのでなんとかいいアイデアがないかと思い相談させていただきました。 うちの会社はもっと画期的な手法で管理しているよ。なんてことありましたら、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 広島のとうかさん

    広島で今日からやっているとうかさんは、日曜日の夜はもうしてないのですか?最終日は午前中のみといううわさを聞いたのですが。。。教えてください!!

  • ipodを購入するにあたって!

    少し質問させて下さい。 最近ipodの購入を検討しています。 パソコンの事はよく分からないので教えてください。 今使っているパソコンはwin98です。 ハードディスク?空き容量みたいなのは全然ない状況です。。 この状態でipodを購入しても使えますか? 二つ目に、 ipodは他のパソコンにipod内の曲の移行を出来ないように なっているんですよね? ipodの中の曲を削除したり入れ替えたりすることは出来るのでしょうか? 教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • ポップコーンがはじけない

    お世話になります。 粗悪なポップコーン(の元)を買ってしまったのか、全体の1/3ほどしかはじけません。 (今まで他社のポップコーンを何度か作って、作り方は間違っていないはずです) フライパンでつくったり、レンジでやったりもしましたが、だめです。 くやしいので、なんとかはじける率を上げたいのですが、 何か方法はありませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6597
    • 料理レシピ
    • 回答数4