hirokattuchan の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 子供の誕生日プレゼントにどのゲーム機がいいのか?

    小学三年生の男の子の誕生日プレゼントにゲーム機を買ってあげようと思っています。 最近携帯電話のゲームや友達のゲームをやっておりとてもゲーム機を欲しがっているのでそろそろ買ってあげてもいいかなと思っています。 最近色々なゲーム機が出ていますがどれを買ってあげれば良いのかちょっと迷っています。 幼稚園年長の次男とも仲良く遊んでもらいたいと思っていますが、どのゲーム機がいいのでしょうか? 子供たちはポケモンが大好きです。ゲームソフトからも選んだ方がいいのだと思いますが・・。 どなたか良いアドバイスいただけないでしょうか?

  • 招待するべきでしょうか?

    こんにちわ。結婚式を控え、そろそろ招待状の準備に取りかかろうと思っています そこで頭を抱えてることがあります 結婚式にもうすでに既婚した従兄弟を呼ぶか呼ばないかで悩んでいます。 いとこは二人いますが二人とももうすでに結婚しており、どちらも結婚式には呼ばれていません。(私の両親のみ招待されたので私は出席していません) いろいろと幼少のころからの積み重ねもあり、お互い呼んだりしたくないというのが実情です。 ちなみに私の母もどちらでも構わないけど祖母に相談するべきと思っているようです。 しかし祖母は招待するべきと言いました。 私も招待だけはきちんと招待してもどうせ欠席を貰うんだろうななんて思っていますが、もし出席となると・・と考えると正直心苦しいです 私はそのいとこのうちの一方は絶縁と考えてもいいくらい、過去に起こったことに対して許せていませんし、これからもこのままでいいと思っています 確かに寂しい話かもしれませんが、結婚式にどうしてもきてほしくない相手に招待状を出さないといけないのでしょうか・・? ずっと悩んでいて前に進めません。 宜しくお願いします

  • 昨日(10/1)のオールスター感謝祭(TBS)

    こんにちは。 早速ですが楽しく見ておりました感謝祭ですが ラスト一時間で不覚にも寝てしまいました・・ TBSのサイトから優勝者は分かりました。が!! ベスト10のメンバーが知りたいのですが 最後まで見ておられた方 教えていただけませんでしょうか!! 宜しくお願い致します。

  • 高校3年間で何をしたのか

    公募推薦入試の小論文で書かなければいけません。 書くことが無くって困ってます。 クラブも早々にやめちゃってるんですが、このことはどう書けばいいんでしょうか。自分では精一杯した結果なんです。正直に書けばマイナスですよね。 多少の創作も必要なのかな。

    • ベストアンサー
    • noname#13541
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 営業マンに質問ですが

    仕事で移動することが多いと思いますが、移動にかかる交通費というのは皆さんの会社あるいは一般的にはどのように清算されていますでしょうか。

  • 人妻で不倫をして離婚を迷っています。

    36歳、結婚15年目で12歳と10歳の子供がいます。 5年前から30歳独身の彼と付き合っています。 彼には離婚して欲しいと言われていて、私は子供を残して離婚を望んでいるのですが、今家庭が金銭的に苦しくて私も働いて助けて行かないといけない状況になっているんです。 先日この関係を主人に知られて(過去にも1度知られています。)3人で話しました。 主人はそこまで彼を愛しているなら何とかやって行くから彼の所へ行けと言ってるのですが、本心はやり直したいと思っているんです。 彼の事を本気で愛しているのですが、家庭を助けたい気持も凄くあってどうしたらいいのか分らないんです。 彼と結婚したくて、彼との子供が欲しくて、でも子供の為家庭を助けたい気持もあって・・・。 どうかご意見をお聞かせください。

  • オリックスと西武のゲーム差

    今シーズン、オリックスが3位で西武が4位という状況のころ、 両チームのゲーム差は最大でいくつまで開いたのでしょうか。 教えてください。

  • 「適正検査」とはどのようなものですか?

    こんにちは。先週ある会社を採用試験を受けてきました。1次は何とか通過したのですが、来週明け早々2次試験「適正検査」があるそうです。 年齢的にこれが最後のチャンスだと思っている程大私にとって大事なものです。 受かるための秘訣や留意点がありましたらお願いします。 ■「適正検査」とは具体的に何ですか? ■いい点をとるコツがあると聞きましたが方法は? ■よい参考資料はありますか?   ■その他のアドバイスはありますか? とても焦っています。どうか皆さんのお力をお貸しください。

  • 気分の浮き沈みが激しい。。異性(女性)関係が原因。。

    こんにちは。最近、気分の浮き沈みが激しいと感じている22男です。 このマイナス思考はどこから来るのでしょうか… 何か対処法や、気持ちの整理のつく方法が分かると嬉しいです。 私は中学生くらいから男友達より女友達の方が多く、いわゆる女ったらしと言われていました。いろいろな人と付き合いをして来ました。 友人や周りからみたら、遊んでるイメージがあるかもしれません。真意はどうであれ、経験を話すと羨ましがられるような事をいろいろして来ています。 現在決まった恋人はいませんが、今でも学生時代の友人など含めて、普通のフリーター・社会人から、水商売やモデル等の職業の人、中には既婚者も、休日に出かけたり、家に遊びに行き来したりしています。 ただ、遊んでいる時やその後しばらくは気分が浮かれているのですが、 少しでも相手に避けられるような事を感じると、一気にどん底へ落ちてしまいます。今まで築いて来た関係を完全に断ち切りたいと思ってしまいます。 (男友達に話すと「100%思い込み、考えすぎ」と言われます。「○○(私)が自信を持つと誰でもゲット出来るから、そのネガティブさでバランスを取ってるんだよ」と嬉しいやら微妙な意見も。。)実際、今まで自分からは自信が無くて告白をした事がありません。 軽いイメージに取られる方もいらっしゃると思いますが、 真剣に悩んでいます。。 ご意見、お待ちしています。

  • 浮気相手とは別れて元のさやに戻ったけど・・・

    お盆に旦那が何度も別れるって言って嘘をつき続けてた彼女と別れました。 前日までは私との離婚が決まりもう私には愛情のひとかけらも無いと言ってたのに、浮気相手の旦那にばれて無理やり別れる羽目になったし、家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったみたいで、私がもう浮気しないならもう一度やり直してもいいよと言ったら、じゃぁそうするわと言う感じで元のさやに戻りました。 今回は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてるし、夜も遊びに行かないのですが、私からもとのさやに戻す?と言ったりたまたま彼女と別れて借金だけ残るのはしんどいから私にくっついてるだけとしか思えず、毎日不安です。 好きじゃないと元になんて戻らないと言ったり、毎日いろんなおしゃべりをしてる旦那ですが100%信じる事が出来ません。 こんな思いで夫婦生活をやっていけるのか不安です。旦那を信じてもいいものなんでしょうか?

  • 内定式に必要なもの教えてください。

    ある事情により、10/1にある内定式までに事前に準備するものがわかりません。企業によりさまざまでしょうが、一応どのようなものが必要か教えてください。

  • 太りたい

    現在,173cm/58kgでかなり痩せていると思うのですが,どうにか増量したいと思います。 洋服を選ぶときも体格に合うのがなく一苦労です。 どういうことをすればいいのでしょうか。 具体的にご教示願えればと思います。

  • あいさつについて

    職場での挨拶について尋ねます。朝は「おはようございます」で問題ありませんが、帰宅する前のこと。?自分よりも目下の人には「お疲れ様」「ご苦労様」でいいと思いますが、目上に対しては、この言い方では失礼だという考えもあり自分の側から考えて上司が帰宅されるとき、目下の者が上司に対し「失礼します」という言い方が正しいという人もいます。  さらに上司が出張先から職場に午後2時くらいに戻ってきたとき、「ご苦労様」「お疲れ様」では失礼だし、かといって、こちらが「失礼しました」ではおかしいし、この場合どういう言い方がいいのか? などなど挨拶に詳しい方おしえてください。

  • どうしても行きたい高校。だけどヤバイ。長いですが読んで下さい

    私は中3です。 夢があり、その夢を早くかなえたいので、 高校も専門系を志望しております。 私は塾に通っています。 近いうちに、学力テストと中間テストがあります。 塾では、学力の対策は1回ぐらい。中間テストは2回ぐらいしかしていません。 塾長も「皆は近くの高校へ行く」と思い、 あまり熱が入っていません。 その近くの高校はランクがHです。 塾長に「夢を叶えたいのでこの高校へ行きたいのです」と言うと、塾の回数を多くしてくれたりすると思ったのですが、「絶対無理。」と言われ、指導の方法も変わっていません。 10月の上旬に学力テストがありました。 結果は前と変わらず16位。。。 塾のせいにしているわけではないのですが、 上を目指したいのですが、塾は気楽すぎて集中できません。その塾のモットーは、気楽にという事なのですが。お菓子持込OK。お菓子食べながらOK。遅刻OK 大きな塾などの授業とは違い、喋りながら、食べながらです。それなのに、塾の時間は、 テスト前だと8時間の時もあります。 塾長は、3つの教室を持っているので忙しいのでしょうがないと思っているのですが。 8時間塾が終わると疲れ果ててそのまま勉強する気がなくなるということです。 現在、44人中16位です。 前までは5位などをとっていたのですが、勉強に身が入らず順位が下がり、16位で停滞しています。 塾長も、「まぁそんなに一気に落ちてないからいいんじゃない?」といいます。 私の志望する高校は、少し曖昧ですが、ランクDが1割。Cが2~3割が合格している高校です。 私の学校では過去に1人その高校へ行っています。 その人はテストの順位が10位以内に入っていたそうです。私はランクEです。 どうしても、その高校へ行きたいです。 今から短時間(人によりますが)でできる 受験勉強方法ってありますか。教えて下さい。

  • どうしても行きたい高校。だけどヤバイ。長いですが読んで下さい

    私は中3です。 夢があり、その夢を早くかなえたいので、 高校も専門系を志望しております。 私は塾に通っています。 近いうちに、学力テストと中間テストがあります。 塾では、学力の対策は1回ぐらい。中間テストは2回ぐらいしかしていません。 塾長も「皆は近くの高校へ行く」と思い、 あまり熱が入っていません。 その近くの高校はランクがHです。 塾長に「夢を叶えたいのでこの高校へ行きたいのです」と言うと、塾の回数を多くしてくれたりすると思ったのですが、「絶対無理。」と言われ、指導の方法も変わっていません。 10月の上旬に学力テストがありました。 結果は前と変わらず16位。。。 塾のせいにしているわけではないのですが、 上を目指したいのですが、塾は気楽すぎて集中できません。その塾のモットーは、気楽にという事なのですが。お菓子持込OK。お菓子食べながらOK。遅刻OK 大きな塾などの授業とは違い、喋りながら、食べながらです。それなのに、塾の時間は、 テスト前だと8時間の時もあります。 塾長は、3つの教室を持っているので忙しいのでしょうがないと思っているのですが。 8時間塾が終わると疲れ果ててそのまま勉強する気がなくなるということです。 現在、44人中16位です。 前までは5位などをとっていたのですが、勉強に身が入らず順位が下がり、16位で停滞しています。 塾長も、「まぁそんなに一気に落ちてないからいいんじゃない?」といいます。 私の志望する高校は、少し曖昧ですが、ランクDが1割。Cが2~3割が合格している高校です。 私の学校では過去に1人その高校へ行っています。 その人はテストの順位が10位以内に入っていたそうです。私はランクEです。 どうしても、その高校へ行きたいです。 今から短時間(人によりますが)でできる 受験勉強方法ってありますか。教えて下さい。

  • どうしても行きたい高校。だけどヤバイ。長いですが読んで下さい

    私は中3です。 夢があり、その夢を早くかなえたいので、 高校も専門系を志望しております。 私は塾に通っています。 近いうちに、学力テストと中間テストがあります。 塾では、学力の対策は1回ぐらい。中間テストは2回ぐらいしかしていません。 塾長も「皆は近くの高校へ行く」と思い、 あまり熱が入っていません。 その近くの高校はランクがHです。 塾長に「夢を叶えたいのでこの高校へ行きたいのです」と言うと、塾の回数を多くしてくれたりすると思ったのですが、「絶対無理。」と言われ、指導の方法も変わっていません。 10月の上旬に学力テストがありました。 結果は前と変わらず16位。。。 塾のせいにしているわけではないのですが、 上を目指したいのですが、塾は気楽すぎて集中できません。その塾のモットーは、気楽にという事なのですが。お菓子持込OK。お菓子食べながらOK。遅刻OK 大きな塾などの授業とは違い、喋りながら、食べながらです。それなのに、塾の時間は、 テスト前だと8時間の時もあります。 塾長は、3つの教室を持っているので忙しいのでしょうがないと思っているのですが。 8時間塾が終わると疲れ果ててそのまま勉強する気がなくなるということです。 現在、44人中16位です。 前までは5位などをとっていたのですが、勉強に身が入らず順位が下がり、16位で停滞しています。 塾長も、「まぁそんなに一気に落ちてないからいいんじゃない?」といいます。 私の志望する高校は、少し曖昧ですが、ランクDが1割。Cが2~3割が合格している高校です。 私の学校では過去に1人その高校へ行っています。 その人はテストの順位が10位以内に入っていたそうです。私はランクEです。 どうしても、その高校へ行きたいです。 今から短時間(人によりますが)でできる 受験勉強方法ってありますか。教えて下さい。

  • 長文です・・泣

    今、混乱していて・・うまく伝える事ができないかも・・  ごめんなさい。 今、5年9ヶ月付き合っている彼がいます。 結婚の話は進んでいます。 最初はお金が貯まるまで私の家(部屋)で1月まで住む予定だったんだけど、一緒に住んじゃうとダラダラになってくると思い11月に部屋を探す事になりました。 今日この話になり私から連休に引っ越したらいいと思うと話したら、『仕事が忙しくて休めるか分からないんだよ!!』・・・って。 私は別に2人でしたいとは言ってなくて、休めなかったら1人でも引越しをしても・・・と考えていました。 『何あせってるんだよ!! だから俺は仕事が落ち着いた4月頃の方がいいって言っただろ!!』 昨日は『いいと思うよ!』と言ってくれたのに具体的な話になると喧嘩・・・・・泣 私はこのまま結婚の話を進めていいのか・・・ 彼からは何も話してこないから私が全部進めてきました。 それに対して『いいと思う』しかないです。 彼は実家に7万払うのは貯まらないから私の家に貯まるまで・・・と考えていたらしく・・・・・ 私のお母さんが足りないお金は貸してくれるみたいで、ダラダラになるから出た方がいいとなり、部屋を探せることになりました。 彼は4月と考えていたのが来月になったから混乱してるのかも知れません。 でも日にちがないんだから、ちゃんと話さないと・・・でも喧嘩・・なんで・・・・泣 今はどう彼に話していいのか分からなくなってきました。  自分で何話したいのか分からなくなってきちゃった^^; ごめんなさい・・・

  • なさけない話ですが・・・(長文です)

    ついこの間、2ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。理由は些細なことで喧嘩してしまい、彼女から「もう男性としては見れない」、「もっと自信がある人が好き」と言われてしまいました。私は女性と付き合ったことが少ないせいか、舞い上がってしまい、あまり自分を出せぬまま別れてしまったのが悔やんでなりません。彼女はまだ友達としてはだ付き合いたいとのことですが、自分としては相性がよい女性でしたので(ものの考え方も似ていたり・・)できればまたお付き合いしたいと思っています。そこで教えていただきたいのですが、女性がここまで明確に理由を言って別れた場合、復縁の可能性ってあるのでしょうか。 ある程度ふっきれているのですが、どこかで引きずっている自分がいるので悩んでいます。まとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 上履き…

    資格試験(体力試験など体を動かす試験ではありません)の会場が上履き必要な場合、どのような上履きをみなさん持参しますか? たいした質問ではありませんが、来週にその試験が迫っているので、普通の人はどんなものを持ってくるのか、少し疑問になり質問してみました。よろしくお願いします。

  • ヒンギスってどうなった?

     一時期にブレイクしたマルチナ・ヒンギスですが最近音沙汰ありませんよね?。最近の成績はどうなんでしょう?