• 締切済み

長文です・・泣

hirokattuchanの回答

回答No.1

確かに少し動揺されているようですね。 大事なのは結婚することですか?お金を貯めることですか?引越しをすることですか? 普通で考えれば結婚式、そしてその後当面の生活を送るための資金を貯め、そしてめでたく式を迎えるという段取りになるのでしょうが、その辺の計画について一度しっかり彼と話し合ってみてください。お互い思い描いている結婚あるいは結婚式の理想像というのもあるでしょうから。もしこういった真剣な話に彼が真摯に向き合おうとしないのなら今後のことも考えた方が良いかもしれませんね(今はつらければ別れてしまえというようなところもありますが、基本的に結婚するということは一生連れ添うわけですから、結婚後もっと二人で話し合わなければならない問題が山ほど出てきます。結婚前にして真剣に重要な話に向き合うことができないお相手ならば今後あなたがお一人で苦し むことは目に見えていますよ)。 私もあなたと同じような流れを経て今幸せな結婚生活を送っていますが、二人にとって一番大事だったのは「結婚する」ということでした。式もお金をほとんどかけず、新婚旅行もすぐにではなくお金の貯まった翌年にしました。新居も結局はそれまで同棲していた安アパートそこを出たのは子供が大きくなり手狭になったためでした。私達にとっては派手な結婚式や海外でのハネムーンや素晴らしい新築マンションでの新生活よりも何よりも「二人が結婚する」ということが大事でした。 あなたたちにとって何が一番大事なのか。じっくり考えてみてください。おのずと答えは出ると思います。