namibito5 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • コンタクトをかったら

    こんばんわ、コンタクトを使っている人、ただし病院に併設されいるところでかったいるかたに限ります。コンタクトはかったらすぐくるものなのでしょうか?眼鏡と同様に1週間くらいかかりますか??

  • おしえてgooの・・・

    ポイントの使い方が分かりません。 探したのですが、どこにも書いてないですし、問い合わせメールも返ってきません。誰か教えてください。 御願いします。

  • おしえてgooの・・・

    ポイントの使い方が分かりません。 探したのですが、どこにも書いてないですし、問い合わせメールも返ってきません。誰か教えてください。 御願いします。

  • レディースウエアの購入できるサイト

    かっこいい&かわいいレディースウエアを取り扱っているサイトを知りませんか? ジャケット等、レディースサイズ展開のある商品はいくらかありますが、やはり男性的なデザインのものが多くイマイチ不満です・・・ ご存じの方、教えてください。

  • 一人暮らしについてアンケート

    別に学校の宿題とかではありません。 一年後の自分が参考になればいいなあと。 回答者の条件は・・・ ・大学生であること、又は大学生の頃のことを鮮明に覚えてる元大学生の人。 ・アパート、マンション、下宿、寮の一人暮らし(もしくはルームシェア)の人です。 では質問します。全部に答えてくれなくてもいいです。 1.住んでいるところを都道府県でいいので教えてください。 2.寝る部屋の広さはどのくらいですか? 3.住居費はいくらですか?(毎月) 4.銀行の口座、郵便局の口座、クレジットカードは持ってますか? 5.ノートパソコン、プリンター、デジカメは持ってますか? 6.何かペット(多分水槽ものでしょうが)は飼ってますか? 7.トイレはユニットバスですか?それとも独立してますか? 8.家に電話機はありますか?(携帯電話だけですましてますか?という意味) 9.一人暮らしをしていくにおいて、良かったこと、不満なこと、恥をかいたこと、驚いたこと等等エピソードを好きなだけぶっちゃけてください。 10.そしてどうやって今の住まいに決めましたか?(特に自宅がら遠い人) わざわざ現地まで行って決めたのですか? 気軽な気持ちで答えてください。多くの回答を待ってます。

  • 俺ってすっごくない?という言い方

    2~3年前から、会社の後輩(27才)が、仕事の業績に対して、自分自身で話して、俺ってすっごくない?といいます。ちょっと気になっていたのですが、最近テレビのCMでも、トキオの山口君がそういうセリフを言っていますね。  自分で自分を誉めてあげたいといった金メダリストは、何を言ってもかまわないけれど、ちょっとした事で、またはあたりまえの事で、ちっともすごくないのに、こういうセリフを言える感覚がわかりません。また、それ以前に、自分の事をすごい、と人に言い放つ感覚は、全く受け入れることが出来ません。  このセリフは、若者の間で流行しているというか、認知されている言い回しになっているのでしょうか?

  • むらさき色が好きな人はエッチなひと?

    小学生の頃「好きな色は?」と聞かれたので「むらさき」と答えると「スケベ、エッチなやつだ」とからかわれました。 それ以来、「好きな色は?」と聞かれても「青」と答えるようにしています。 そこで質問です。 紫が好きな人はどうしてスケベになってしまうのでしょうか?根拠があるの? 今でもトラウマで紫色を見ると「エッチ、スケベ」と友達に言われた辛かった事を思い出してしまいます。(涙) ちなみに今でも紫色が大好きです。そして自分は正真正銘スケベです。   

  • むかし小学校で受けさせられた変なテスト何??

     小学校の頃(多分高学年のころ)なんですが、学校で変なテストを受けさせられました。  普通の算数や国語といったテストじゃなくて、5択4択みたいなテストで、立体の展開図があってこれを組み立てたらどの図形になりますか?みたいな問題とか、これと同じ図形はどれ?とかその他にもいろいろありました。問題は結構多かったように思います。なんか一種の知能テストみたいな感じでした。 これは別に私だけが受けさせられたのではなく、クラス全体、多分学年全体が同時に受けたものだと思います。今から思うと変なテストでした・・結果も先生は教えてくれなかったようにおもいます・・・ これは何だったんでしょう??(゜-゜)どなたかお分かりになりますか??

  • 今放送中のドラマ、何がおすすめですか?

    私が今放送中のドラマでちゃんと見ているのはフジ系火曜日の「僕の生きる道」 と同じくフジ系木曜日「美女か野獣」だけです。 僕の~は草なぎさんと矢田さんが好きなので見始めましたが毎回感動!です。 美女か~のほうはとてもテンポがよく見ていると気持ちがスカッとします。 でもその他の今放送中のドラマはほとんど見ていません。みなさんのおすす めドラマをお聞きしてもいいですか~?

    • ベストアンサー
    • noname#9373
    • ドラマ
    • 回答数6
  • 三角関数の加法定理の暗記方法

    タイトルどおり、sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβなどの加法定理の暗記法で、 これぞというのをご存知の方、教えてください。ちなみに一般に知られている 咲いたコスモスコスモス咲いた、や、コスモスコスモス咲いた咲いた、だと、どっちがどっちで、+か-かの判断が付きにくいと思いましたので、その辺がカバーされていると最高です。下ネタ系もOKです。

  • 言うことを聞く紙の人形・・・?!以前ひっかけ橋で見ました。

    大阪の引っ掛け橋だったと思います。 女の人が橋の上で実演販売していました。 ぺらぺらの紙でできた人形が指示どおりに動くんです。 「ジャンプ」「おすわり」などです。 ひとつ500円で売っていました。 最近ふと仕掛けを知りたくなって、 知人に買って来てと頼んだのですが、 …いませんでした。 気になって気になって… 買われた方、仕掛けをご存知の方教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 表記の違いは?

    券売り場でふと思ったんですが、「子供」、「子ども」、「こども」の表記の仕方、意味の違いは何でしょうか?

  • どの検索エンジンを主に使っていますか?

    タイトルの通りなのですがいろいろと検索しますよね。 その時にみなさんはどの検索エンジンを使っていますか? 私は最初にヤフーが出てくるよう設定しているので そのままヤフーを使っています。

  • センター試験の合計点数について

    基本的は質問で申し訳ありません。 各大学の合格判断材料として800点満点で何点取れば良いとか聞きますが、 この800点とはどの科目を指すのでしょうか。 また、900点の場合もあるとか?その場合は。

  • 大学受験の厳しさを叩き込んでください!

    僕は現在高校2年生です。(ちなみに理系です)一応希望としてはそこそこの国立大学を目指しています。しかし実力が全然伴っていません・・・ 先生は今から本気になればまだ間に合う!といいます。 3年生になってからじゃもう遅いとのことです。しかし2年生の今の状況じゃもうそろそろ勉強しなきゃやばい!なんて思うことが出来ません。 僕に今から勉強をさせる気にするような大学受験の厳しさ教えてください!あとどんなことを勉強していけばいいのか教えてください! お願いします!

  • 眠たくなる薬とカフェイン

    神経科で出されている薬を飲むとものすごく眠たくなります。 今まで処方されていたセロクエルとルーランは飲んでいても眠たくならなかったのですが、デパスが加わってからとても眠たいです。 どの薬もほんの少しずつしか出ていません。 カフェインはこの眠たいのを抑えるのに効果ありますか? もしあるとしたら、カフェインで眠さに対抗してしまって大丈夫でしょうか?

  • 私と同じ答えをする人はいますかね?

    「トリック」という言葉(映画タイトルじゃなくて)を聞いて思い浮かぶキャラクター(人物)といえば誰?最近聞かれたので自分はあるキャラクター名を答えたのですが、「ハァ?」と言われてしまいました。 誰か自分と同じ答えの人いませんかー?

  • 機械力学を勉強する上で

    一から機械力学を勉強したいと思っています。 機械力学の参考書を買ったのですが数式が沢山でほとんど理解出来ません。 そこで、数学の参考書を買いたいと思っていますがどれを買っていいのやら・・・ 高卒の私にもわかり易い参考書などは有りますでしょうか? 出来れば機械力学に役立つ物が良いんですが。 また、そのようなサイトがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#4174
    • 数学・算数
    • 回答数2
  • 村上春樹、原田宗典、佐藤正午・・・

    村上春樹「羊をめぐる」から始まり、原田宗典「スルメ男」に感動し、佐藤正午「Y・ジャンプ」でもっと本を読みたくなりました。 村上・佐藤の小説はある程度読みましたが、次に読もうと思っている本が見つかりません。 人にも教えたくなる、読んで良かったと思える小説を教えてください。大体傾向的には、上で挙げた本を好んで読んでいます。 今までに紹介されている本でも、かまいません。 たくさんの人から紹介してほしいです。 お願いします。

  • 群馬県沼田市周辺で遊ぶところは?

    沼田インター周辺で、時間つぶし(7、8時間)の出来そうなところを探しています。 ネット検索の結果、道の駅とロックハート城を見つけました。 3歳の子供を連れて行っても、楽しめるところでしょうか? 大きな公園や遊歩道、屋内の施設‥‥何でも構わないので、教えてください。