acedarkforceのプロフィール

@acedarkforce acedarkforce
ありがとう数42
質問数36
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
40%
お礼率
41%

  • 登録日2003/07/26
  • 大学受験

    こんな事かいたら、甘えるなとかふざけるなとか思われる方もいらっしゃると思いますが、 私は今、大学受験を控えています。 一応医学部志望と言うことで、この1年を過ごしてきました。 最初は古典が得意で物理と数学が苦手だったので文系に進みたかったのですが、親の意向で医学部を目指すことになり理系になりました。 医者になるべき人は人を救いたい情熱に燃えてる人がなるべきだ、と思うし。 わたしは医者になりたいと思った事はまったくありません。 しかし惰性で理系を選んでしまった以上目標をもって取り組もうと思い、 前から歴史が好きだったので、医学部で法医学を学び、 将来、考古学の研究に生かしたいと考えて今まで勉強してきました。 しかし、そんな事を志望理由書に書くんじゃないと親には言われ、仕方なくでっち上げの志望理由を書き 医者の息子の友達には、 おまえみたいな理由で医学部に入ってきた奴が一番うざいよなー(医者に大してなりたくないし、医者の苦しみもわかんない奴って事です)なんて言われ苦笑いしてる始末…。 正直、なんでなりたくもないのに難関の医学部受験せにゃならんのだ。とわけがわからない怒りとやるせなさがでてきました。 医学部をめざせるような環境には親に感謝すべきだと思います。 だけど、こんな気持ちで医学部受けても、落ちるだけだし、もしうまく入れたとしても、その後の学生生活(ハードだと聞きます)を乗り切れるか不安だし、志望理由書を書いていると後ろめたいです。 本当に医者になりたいなら、死に物狂いで勉強するもんだと聞きましたが、 勉強に対してのやる気も日々落ちてる気がして踏ん張れる気がしません。 どう思いますか?

  • SH505isのメモリについて

    上記携帯を使っているのですが、すぐにメモリーマークが黄色になってしまいます。写真を撮ったときも保存先はSDにしていますし、それもすぐPCにおとしてSDは空にしています。今は小窓のところでMがついていてあけたときはついていないです。取説を読んでもわかりません。ユーザーの方教えてくださいませ。

  • 初心者にも簡単な音楽作成ソフト

    よく分からないのですが、MIDIというもので音楽を作れるとお聞きしました。 そこで、ためしに見てみたんですがどれも難しそうなものばかりでした。 専門用語が多いし、知っていることと言えば音符の長さぐらいです。 そんな初心者の私にも簡単に音楽が作成できるソフトをおしえてもらえないでしょうか? フリーソフトでお願いします。

  • 携帯を買うにあたって。

    近々ケータイを買うことになりそうです(あいまいですが。 それで節約方法を聞きたいのですが・・・単純なコトでいいです。家族の都合でDocomoになります。

  • 「SO505i」からの機種変更

    ドコモの「SO505i」に画像は、 「画像フォルダ」と「アルバム」に保存されますが、 他の携帯電話(同じドコモでメーカーは別)に 機種変更した場合は、これらに保存されている画像は 消えてしまうのでしょうか? (新しい機種に移すことは可能か??) 出来ない場合は、 同メーカーなら可能なのか?? 誰か教えてください。