• ベストアンサー

コンタクトをかったら

namibito5の回答

  • ベストアンサー
  • namibito5
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

こんばんは。 私が購入したところはすぐに手渡されましたよ。 #1の方も答えていますが、在庫の有無だと思います。 たいていは行ったその日に視力検査、レンズ装着、レンズの洗い方や保管の仕方などを習います。 洗浄液なども一緒に買うつもりであれば、 レンズの代金だけでなくその分のお金も用意していった方がよいですよ~ 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • コンタクト代について

    メガネが壊れたのですが、次のメガネを作り変える間、使い捨てコンタクトをしようと思うのですが、眼科での診察とコンタクト代でどれくらいしますか? コンタクトは5日分あればいいです。 あと、眼科とメガネ店併設の眼科では診察代が違いますか? 大阪(できれば市内)でいいトコあれば教えてください。

  • コンタクト

    .私は今日コンタクトの定期検診に行くのですがメガネで行こうと思うのですがコンタクトって持ってかなくてもいいですよね? あと.初めてコンタクトつける人は.一週間後に来たほうがいいって紙に書いてあるのですが私は一週間に一回しかコンタクトをつけてないのですが.それでも行かなくては行けないのですか?

  • コンタクトを外さずに一週間

    こんばんは。 コンタクトを外さずに一週間過ごしてしまいました。 一週間前外したと思っていて、ずっと外したつもりで過ごしていたのですが、 なんだか最近目がかすむことがあるなと思い、何度か水で洗ったり、目薬をさしたりしていました。 コンタクトをかけながら、めがねもかけていたことになります。 今朝一週間ぶりにコンタクトにしようとおもい、はめようとしたら既に入っていて慌てて外して今日はめがねで過ごしました。 左目だけです。 特に目が見えないとか異常は感じないのですが、病院に行った方が良いでしょうか。

  • 見えてるのに見えてないコンタクトレンズ

     12年くらいハードコンタクトレンズをほぼ毎日使用してます。両目とも視力は0.01~0.03程度です。今まで大きな不具合はなく、レンズを紛失する都度(2年に1回くらい?)買い替えていました。  購入して4ヶ月ほどたつのですが、右目が見えにくく(右と左の見え方に差があり、くらくらする感じ)、購入した眼科(販売店併設)で診てもらったところ、「機械(気球が見えるやつ)ではかったところ、左が1.2 右が1.0なので違和感が出るほどではないはず。眼が疲れているかもしれないから、1週間くらい、コンタクトをつけずにすごしたら」とのこと。   とりあえず、1週間めがねですごしたのですが、やはり見えにくく感じます。てっきり、「視力がおちたねと言われる」と思ってたので、「1.0の視力で見えてますよ」といわれると、頭の中が「???」です。    (1)自分は「見えにくい」と感じているのに「機械ではかったら見えてます。」ということは、よくあることなのでしょうか?ちゃんとした病院(レンズ販売店併設以外の病院)に行ったほうがよいのでしょうか? (2)強度の近視の人は乱視になりやすいときいたことがあるのですが、乱視かどうかは、お医者さんには診察や検査でわかるのでしょうか?  もしかしたら、乱視のせいで見えにくいのかなあと思ったんですが、自分の眼が乱視かどうかわからないので・・・  わかりづらい文章ですいませんが、よろしくお願いします。    

  • コンタクト購入について・・・

    私はACUVCEの2週間で使い捨てのコンタクトを使用しています。ACUVCEのコンタクトは1箱に6個コンタクトが入ってるのですが、今使ってるのが6個目です。もうすぐ、使用期限が切れます。初めてコンタクトを作る時は病院で色々検査をして作ってコンタクトは病院で定価で買いました。ココで質問なのですがコンタクトを買う時って病院以外の眼鏡屋さん等でも買えるのですか?それに眼鏡屋さん等で買う時って医者の許可(?)みたいなものはいるのですか?それとも、そのままコンタクトの視力が書いてる箱を持って眼鏡屋さん等に行って買っても良いのですか?? 病院以外で買ったこと無いので良くわかりません。 回答宜しくお願いします。

  • コンタクトレンズ処方のうまい眼科

    JR山手線沿線で、コンタクトレンズ処方の上手な眼科を探しています。 山手線の駅ならば何駅でもかまいませんが、駅から徒歩圏内のところでお願いします。 ソフトコンタクトレンズ(ワンデーもしくは2週間タイプ希望) コンタクトレンズショップ併設の眼科でなくて結構です。 レンズ自体は通販で買ってもよいので処方箋だけ出してくれれば十分です。 今の家に引っ越してくるまではコンタクトショップ併設の眼科でやっていたのですが、どうも合わない(検査に時間をかけている間に目のピントがおかしくなるというか・・・処方されたレンズがどうも見えづらい)事が多く困っていました。 いま普段は眼鏡なのですが、結婚式に招待され、さすがにおめかしして眼鏡は微妙なのでコンタクトがほしいのです。 また、眼科に行く場合、時間帯は朝とかのほうがいいのでしょうか? 見やすいコンタクトレンズを作るためにこちらが気をつけられることがあればそれもあわせてお知らせ下さい。 ちなみに度数自体は、眼鏡で両目とも-6.00くらいです。乱視は入れていませんが、過去何度かコンタクトを作ったとき、見えにくいことを訴えたら乱視用のレンズを処方された経験があります(ただそれでもすごく見えやすくなったということは感じませんでした)

  • コンタクトについて

    私は今中学生です。視力が0.6くらいでたまに眼鏡をかけています。私は最初からコンタクトにしたかったのですが 出来ませんでした。眼鏡を買って3ヶ月になるのですがそろそろコンタクトにしたいなと思っています。 まだ母にコンタクトにしたいと言っていないのですがまだ眼鏡を買う前にはコンタクトの方がいいと言っていたので 絶対ダメだとは言わないと思うのですが何だか言いにくいです。どのように言えばいいでしょう?母は以前コンタクトに するなら1日使い捨てタイプがいいと言っていました。私も1日使い捨てタイプがいいと思っています。 でも1日使い捨てタイプって高いですよね?そのことを言ったら母は多分2週間使い捨ての方がいいと言いそうです。 初めての場合どちらが良いですか?私は2週間使い捨てタイプはケアを毎日しますがそれでも同じコンタクトを何度も 使うというか目に入れるのが怖いです。病気とかになりそうで・・・。長々とすいません。

  • コンタクト購入にあたり普通の眼下とコンタクト専門の眼下どちらがよいですか?

    先月交通事故に会いコンタクトをしばらく放置していたらカビが… ソフトコンタクトレンズなのですが2年近く使っているのでこの際使い捨てに チェンジすることにしました。 いままでは眼鏡屋さんに併設されている眼下でみてもらいコンタクトを購 入していましたが、本当はコンタクト専門の眼下(糸井眼下など)で処方し てもらったほうがよいのでしょうか? それと料金についてなのですが検査と2週間使い捨てタイプを購入すると合わせておいくらくらいになりますか?

  • コンタクトとめがねの見え方が違います。

    視力が落ちてきたなと思い、眼科に行ってきました。そうすると、視力が0.3くらいで、眼鏡をかけなければ駄目だと言われました。早速眼鏡を購入してつけてみると、感動しました。こんなによく見えるものかと。 私は、草野球をやってまして、野球をやるときは、コンタクトがいいと思い、眼科に行って、コンタクトも購入しました。 でも、コンタクトと、眼鏡では、見え方が違っていて、眼鏡の方が綺麗に見えます。コンタクトになれていないせいなのでしょうか。 同じ眼科医なんですが、他の病院に行って、見てもらったほうが良いでしょうか。 眼鏡、コンタクトともまだ2ヶ月くらいで、ちなみに眼鏡は、車の運転中だけで、コンタクトは、野球中(週に1回位)だけです。 よろしくお願いします。

  • コンタクトにしたいのですが・・・

    いつも教えてgooにはお世話になってます(*´∀`) 現在中学2年生で、視力はどちらも0.1の女子です。 今はメガネをしていますが・・・コンタクトに変えたいと思ってます。 もう2年メガネをかけていますが、いっこうになれません。 授業中だけメガネをかけているのですが、 メガネをかけていない時に人に呼ばれたりすると目があっているのかさえわかりません。 ですが人前ではあまりメガネをかけたくないのです・・・ 自分自身、メガネが似合わないと思うんです。 友達にも「メガネない方が絶対よい」と言われます。 体育のときとか、メガネが気になって思いきり動けません。 授業中はあまり人と目をあわせたくありません・・・ 同じ学年でも、コンタクトレンズに変えている人が多くなってきました。 私はコンタクトにしたいのですが・・・ 母親は「メガネでがんばりなさい。コンタクトは高いのよ」と言って コンタクトの件について否定しています。 それでも私はメガネが嫌なんです・・・ もっと思いきり自分の個性を出したいです。 コンタクトが大変なのはわかっています。 ですが自分で決めた以上、ちゃんとケアできる自信はあります。 どうすれば母親を納得させられることができるのでしょう・・・ 本当に困っています。