• ベストアンサー

ビデオでとったものをメディアプレーヤで再生したい

ビデオテープに入っているものを、メディアプレーヤで再生したいと思います。ビデオの出力端子-USB のケーブルというのが、必要になると思うのですが、これを手に入れるHPを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.3

一番お手軽な方法をと探し回ったところ以下の情報が見つかりましたのでお知らせ致します。 7月発売予定ですが、これがage1118さんのイメージに一番近いでしょう。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/news/2004/0611.html
age1118
質問者

お礼

ありがとうございます

age1118
質問者

補足

すみません。DVではなくただのVHSテープの話です。いわゆる、白・黄のビデオ端子のものなんてないですか?

その他の回答 (2)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

#1の方がおっしゃる通り、そのままでは見られません。パソコンで扱えるファイルにしないとなりません。 何が必要かは、以下のサイトが参考になるかと。

参考URL:
http://wweb.zive.net/PASOCON/capkihon/capkihon.htm
age1118
質問者

補足

ケーブルでつないで、フリーのエンコーダソフトを探して、使おうと考えてましたが、そんなに甘いものでは、ないですか?画質を追求するわけではないので、何かフリーのものがあると思ったのです。

回答No.1

パソコンには、ビデオからHDDにキャプチャできる ものが付いているのでしょうか? ビデオデッキをパソコンにいきなりつないでも、 メディアプレーヤーで見られませんよ。 一例をあげれば、ビデオの映像をMPG2(エムペグ2)という ファイルに圧縮しなければ見られないのです。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます