• ベストアンサー

あなたの家のテレビ

あなたの家のメインのテレビはどこのメーカーですか? 買った決め手はなんですか。 あと、そのテレビの長所短所もあったらお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • small-ma
回答No.6

東芝です。 購入当時、店頭で比較して画質が一番良いと感じました。 基本、大満足ですが、ひとつだけ不満な点としては、ボリュームを上げたときの低音の鳴りですね。 スピーカー別買いで解消しました。

takefutsu
質問者

お礼

東芝の画質は評判いいですね。音にこだわられているんですねー

その他の回答 (20)

noname#230414
noname#230414
回答No.21

家電製品は全部日立使用。 日立プラズマテレビ 50型 海外ドラマ見るためには,黒色が綺麗に締まっていないと駄目だから。 海外ドキュメント番組動きの速い物がありますのりでプラズマテレビでないと駄目だから。 日本のテレビは見ません,海外専門。 欠点は、電気代が高い事

takefutsu
質問者

お礼

プラズマの応答速度(?)はかなりいいみたいですね

noname#209694
noname#209694
回答No.20

こんにちは。 私の家は祖母が目が悪くて見難いというので、 パナソニックのビエラの大きいサイズのものを買いました。 大きくて見やすいことはいいんですが、 すごく熱を発するので冬場はよくても夏場が暑くてエアコンの効きも悪くなるのが短所です。(ーー;)

takefutsu
質問者

お礼

放熱がありすぎるのは困りますね・・・

回答No.19

pioneerのプラズマテレビです。 数年後に買った液晶テレビの方が解像度が高いのですが、何故かpioneerの方が綺麗に見えます。(色が深く奥行きを感じる) 液晶とプラズマの違いかな。 大きなスピーカーが横に付いてるので音もすごく良いです。 短所は製造が終了してしまった事です。 次に買う時もpioneerにしたかった、、、

• coco1701
回答No.18

東芝REZGA 超解像技術(アップスケーリング)の能力で購入、あとW録画出来ること(2TB×4台接続) 今一なのは音声・・別途シアターシステム購入(YAMAHA)

takefutsu
質問者

お礼

レグザは宣伝もなかなかよかったですね

• sakura-333
回答No.17

シャープですが私が買ったんじゃないので知りません。 ブルーレイ内臓なのは便利。

takefutsu
質問者

お礼

内蔵式は楽ですよねー

noname#221926
noname#221926
回答No.16

SONYのBRAVIAです。 決め手は、主人が選んだのでよくわかりません。 機械音痴な私はどういう機能なのかわかりませんが、人?が一定時間動かない、テレビのセンサーかなんかで一定時間動くものを感知しなければ、勝手に消えてくれるところが気に入ってます。 理由はテレビつけたまま寝てしまっても消えてくれるから(笑)。

takefutsu
質問者

お礼

オフタイマー機能って地味にいいですよね。自室電灯のオフタイマーは毎日使ってます

• citytombi
回答No.15

銘柄は「PRODIA」ですが、どこのメーカーか分からなかったので調べてみたら、ピクセラというコンピュータ周辺機器メーカーみたいです。 決め手は単純に安かったからで、14インチで確か2万円くらいでした。 以前の地デジ化に伴って買ったものですが、仕事机の傍らに置いて見るので、大きくなくてもいいサイズにしました。 メリットは安い割には普通に使えるということですが、それ以外の拡大的な使用にはデバイスが必要で、そのあたりは割り切っています。

takefutsu
質問者

お礼

ピクセラ! ちょうどそこの地デジチューナーを買おうかと思っていました(笑)

noname#209100
noname#209100
回答No.14

こんばんは 50年ずっと家電全般東京芝浦電気でした 5年前~37インチ東芝LEDレグザを使ってました 色合いはどのメーカーより圧倒的に良いです が 去年11月頃SHARPアクオス58インチLEDが安売りされてたので メインはSHARPになってしまいました 早い動きの映像に結構強いのですが色合いはレグザには叶いません 細かい色合い調整機能があるので、横に並べて徹底的に調整しましたが 色合いはどうにもレグザには及びませんでした、 本当は62インチもあったのですが車に入らないので断念しました 配達待つのが嫌いなので・・。

takefutsu
質問者

お礼

画質は東芝押しの方が多いですねー。ちょっとお店でチェックしてみます

• ootemon
回答No.13

SONYのブラビアですね。 母親が買って来たので決め手はわかりませんw 長所は音がうるさくないとことブルーレイディスクもSONYなので使いやすいことです。 短所はなんかちがうボタン押してもテレビがつくことがあるのと、 私がイテーとかうあーとかとにかく大きい声をとっさに出したら画面がちらつくことです。

takefutsu
質問者

お礼

謎ボタン(笑)。音声反応のシステムでもあるのですかね

• sparkle719
回答No.12

Woooです。 世界ふしぎ発見というばんぐみの途中でCMがよく流れてました。 長所は見やすいです。短所はサイズがでかすぎます。

takefutsu
質問者

お礼

日立でしたっけ。まだあるのかな・・・