• 締切済み

outlook2013分類解除

Oulook2013で分類項目を設定したら、ほぼ全ての受信メールに色(分類)がついてしまいました。 どこで設定を間違えたのかも分からず、どうやって解除すれば良いのかもわからず、困っています。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.4

A.No3です。 >「分類項目」の設定がされていない そうですか? 宛先が自分のアカウントとか、すべてのメールが対象になるような条件設定のものはないですか? ためしに、すべての仕分けルールを無効にして、新着メールがどうなるか確認してください。 「ルール」から設定されたと書かれていますし、仕分けルール以外で、分類の色が自動で付くとは考えられませんが、無効にしても分類の色が付くのでしたら再考しましょう。 また、分類項目を使わない場合は、この項目を非表示にする選択肢もあります。 表示タブの「ビューの設定」から「列」ボタンをクリックして、右側にある「分類項目」を選択して「削除」ボタンです。

gatito_y_gatita
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 教えていただいたことを一つづつやってみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

A.No2です。 >受信トレイでメールを選択して右クリックから「ルール」で分類設定をしました そうですか。 仕分けルールの条件設定の中に、すべてのメールに共通するような項目が使われているのかも知れないですね。 各ルールの内容を確認してください。 「ホーム」タブ→「移動」リボンにある「ルール」→「仕分けルールの通知と管理」を開くと、「電子メールの仕分けルール」タブに一覧表示されます。 チェックを外したらその項目は無効になり、また、「仕分けルール変更▼」→「仕分けルール設定の編集」から「自動仕分けウィザード」のウィンドウが開くので修正してください。

gatito_y_gatita
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。 「自動仕分けウィザード」も表示してみたのですが「分類項目」の設定がされていないのです。 元々、分類設定をしたアカウントも解除→やり直し等してみたのですが、どうもうまくいきません。 分類の「新規作成」で新しい色を作り直しても、古い設定を無色(白)で引きずってしまいます。 どうにもお手上げ状態で・・・(T_T)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

メッセージ一覧で、どれかのメールを右クリック→「分類」に、サブメニューがあります。 「すべての分類項目をクリア」で消せると思いますが、個別の分類になって色が付いている場合は、その色のアイコンが選択状態ですから、再度選択したら外れます。 >分類項目を設定したら、ほぼ全ての受信メールに色(分類)がついてしまいました。 この設定はどうやってされたのでしょうか? 「仕分けルール」でしたら、そのルールを削除しないと、以後のメールもなりますよ。

gatito_y_gatita
質問者

補足

ありがとうございます。 >この設定はどうやってされたのでしょうか? 受信トレイでメールを選択して右クリックから「ルール」で分類設定をしました。 そうしたら、なぜか違う送信者からの受信メールも分類がついてしまって、 分類にならない状態になってしました。 それぞれ、受信したメールを「すべての分類項目をクリア」で消しても、受信するものが次々分類されるような感じです。 どうしたらよいでしょうか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

全ての受信メールを選んで、分類をクリックしてみてください。 ちなみに、Oulook2013のメールは使いにくいので、Windows Liveメールのご利用をお勧めします。 1.アイコン(Windows Live メール)をクリックして起動し「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。 2.Outlook.comの電子メールアドレス(xxxxx@outlook.com xxxxx@hotmail.com xxxxx@hotmail.co.jp xxxxx@infoseek.jp)、パスワード、表示名を入力して、次へ。 3.サーバーの種類を、Windows Live Hotmailに変更して、次へをクリックし、完了をクリック。 4.「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。 5.Gmail.comの電子メールアドレス(xxxxx@gmail.com)、パスワード、表示名を入力して、次へをクリック。 6.ログイン試行をブロックされた場合は、https://www.google.com/settings/security/lesssecureapps でログインして、安全性の低いアプリのアクセスを「有効」に変更して、完了をクリック。

gatito_y_gatita
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、やってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう