後払い式電子マネーとは?

このQ&Aのポイント
  • 後払い式電子マネーとは、購入した商品やサービスの支払いを後日に行うことができる電子決済サービスです。
  • IDは電子マネーに該当し、後払い式電子マネーもその1つです。
  • IDは「後払い式電子マネー」には該当します。
回答を見る
  • ベストアンサー

IDは「後払い式電子マネー」ですか?

IDは「電子マネー」に該当すると思いますが 「後払い式電子マネー」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

はい。後払い式です DCMXminiは後日に携帯料金と一緒に請求されます DCMX、DCMX GOLDは後日にクレジットカードの請求として来ます

uwlaedqogw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

iDは、クレジットカードに分類されるものです。よって後払い式 QUICPayやPiTAPAも後払い式

uwlaedqogw
質問者

お礼

noname#203454
noname#203454
回答No.1

プリペイドタイプの前払いもクレジットカード払いや引き落とし等の後払いのものもあります。

uwlaedqogw
質問者

お礼