• ベストアンサー

電子マネーの後払いについて

現在Tマネー使用中です。後払いについての質問ですが、Tマネー使用して初回の月は15000円後払い決済出来ました。引き続き2ヶ月目に初回10000円で当月2回目は3000円と申し込み出来ましたがその後 利用可能額までの金額を任意に入力しても全てエラーとなりました。エラーコードは(STKIp1544001_01_EO)と表示されてチャージできません。これに関しての対処方法並びにご経験のある方のご意見等お聞かせ願えれば非常に助かります。 実際に給与前等に助かる手段に付き利用したいのですが。 又、この様な後払いの手段として推奨される他の電子メネー等お教え願えれば助かります。宜しくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

Tマネーの後払いって与信枠が数万円。人によっては1万円くらいしか借りられない無茶振りな借金の手段だったはずです。 元々金貸しは本業ではない事業会社ですし手数料も暴利に近いです。 いずれにしろ与信枠を超えたのでしょう。 現金を用意してチャージしたらいかがですか。 元々ここで聞いてないで、カード裏面の電話番号に電話で聞くべき内容です。

関連するQ&A

  • バンドルカード 後払いについて

    バンドルカードの後払い決済ポチッとチャージについてです。ポチッとチャージの初回利用時に氏名生年月日の入力やsms認証がありますが、2回目以降もsms認証は必須になるのでしょうか?

  • PayPayマネーライトは携帯代に払えない?

    PayPay後払い(PayPayカードも)を契約・利用開始して1週間ほど経ちます。 まだ後払い機能で食費を数千円しか使っていない素人です。 何も解っていない私が悪いのですが、 今日、後払い機能を使って2万円分をPayPay残高にチャージし、ソフトバンクの携帯代を請求書払いで払おうとしました。 本人確認済なので、PayPayマネーへ何か間違ってチャージしても後で出金できるとも思ったのですが、結果的には「 マネーライト 」にチャージされてしまいました。 PayPayマネーライトを調べてみると、携帯電話の請求書支払いが出来ないばかりか、出金もできないと知り困っています。 PayPayマネーライトを後払い前に戻すか、何からの方法でPayPayマネーへの移行、携帯代の支払いが出来る方法は無いでしょうか? 大変困っています。お知恵をお貸し下さい。

  • 携帯電子マネー 何を使ってますか?

    お財布ケータイを持っているので、せっかくだからいろいろ使いたいと検討しているのですが、なかなか電子マネーの種類がありすぎて一本に統一できません。Suica、Edy、クイックペイの3種類があればそこそこ電子マネーを使える場所を網羅できると思うのですが… 電子マネーを使っている方に質問です。 1、どんな電子マネーを使っていますか?(複数OK) 2、複数使っている方、何が一番使用率が高いですか?(Edyなど) 3、チャージ式の場合、何でチャージしていますか?(現金、クレジットカードなど) 4、普段のお金の支払いのうち、電子マネーで払う比率はどれくらいですか? 5、電子マネーを使っている理由は何ですか?(クレジットのポイントがつく、決済がらくだから等) 6、その他何でも よろしくお願いします。

  • 電子マネーの使い方は間違ってますか?

    先日コンビニ利用時に一度も使ったことのなかったEdyの電子マネーを使いたくて、少額ですが決算しました。 達成感に満ち溢れてると、友人からクレジットからチャージとか意味なくね? っとのことで・・ クレジット以外でのチャージ方法はよくわからず・・間違っているのでしょうか? 楽天ポイントも7000円ほどでプラチナ会員ですが、ネットでの買い物が主なのでその時に使いたくて連携はさせてますが、楽天ポイントは使ってません・・ どういう利用方法が正しいでしょうか?

  • コンビにで利用できる電子マネーを比較できるサイトを教えてください

    (1)電子マネーを比較できるサイトを教えてください。 (2)または、下記の条件にある電子マネーを教えてください。 (3)皆さんがお使いのデンシマネーの良い点・悪い点など生の声を教えた下さい。 希望する条件は、 ・首都圏にあるコンビニで利用可能 ・なるべく複数のコンビニで利用可能 ・携帯はau ・決済はチャージ型・クレジット型・自動チャージ型どれでも可 ・使っているとポイントがたまったり、安く購入できたりできる ・とにかく現金で買うより、メリットがある ・ひと月に1万~2万円利用 ・できればコンビに以外でも利用できる よろしくお願いいたします。

  • WAON(電子マネー)は有効期限は?

    チャージしてためる電子マネーをWAONというのですよね? マイナポイントをほしいので、2万円チャージしようとしているのですが、(2万円チャージで5千円のマイナポイント)有効期限があるものなら、そんなに利用する事がないので、やめようかとおもっています。  WAONポイントだと有効期限があるそうですが、これと現金チャージでできるWAONとはちがうのですよね?WAONの場合は有効期限がありませんよね?しいて言えば2万円チャージしてできるWAONはいつまででも有効ななのですよね? ぢょっと機械に疎いので宜しくお願いいたします。  

  • 電子マネーお勧めは?

    電子マネー、全く使用した事がありません。 先日、ネットでショッピングをしようと思っていたら 今までカード決済できてた所が 電子マネーというものを利用できるようになってました。 コンビニなどでも買えるそうですが、いまいち仕組みが・・・。 それと、種類も色々あって、どこがよいのやら。 おそらくそんなに差はないと思うので、 利用者が多い、わかりやすいところなど、 また、どのような場面で使われる事が多いか 実際に使用されている方のお話を聞かせてください。 お願い致します。

  • 電子マネー、どれがよいでしょう?

    電子マネーが話題になっていますね。 クレジット会社の有効期限がきれるので、これを機にクレジット機能やポイントがついたり、マネーカードとして利用できたり、チャージができるカードにシフトしようかと思いますが、多種多様あって迷っております。以下の番号を優先順位にして希望を整理しました。 (1)使う(買う)ごとにポイントが貯まる。貯まったポイントを現金(または有価証券。例えばクーポン券など)、商品交換などに流用できる。もちろん提携店が多い方がよい。 (2)ポイント移行サービス付(携帯電話(au)と提携しているところが優先)。 (3)チャージ機能付。 (4)電子マネー機能付。 (5)できれば年間費がかからない。 以上の機能にクレジット機能(クレジット会社は問わない)がついていること。 全てが合致しているカードは少ないと思いますが、あくまでも希望ということで、それぞれが特化しているもの、特徴としているものなど、各機能が充実しているところを紹介くださればさいわいです。 またパスモについてなのですが、オートチャージしてもらったポイントは「小田急ポイントサービス加盟店の店舗で使える」とうたわれていますが、この「使用」というのは、ポイントをもらえるということで、現金代わりにして使ったりするのではない、ということなのでしょうか?

  • np後払い、後払いドットコム審査について

    np後払い、後払いドットコム審査について 例えばA社サイトとB社サイトでnp後払い C社サイトとD社サイトで後払いドットコムを利用した場合 1、違うサイトでも同じNP後払い、後払いドットコムを利用しているので、たくさんの商品を後払いしていることを情報共有されますか? 2、審査方法は各サイトの独自の審査に加えてNP後払い、後払いドットコムの審査だと思いますが、審査通りにくいサイトと審査通りやすい通販サイト知ってる方教えてください。 3、後払い上限は五万円くらいですが、最初は1万円くらいの後払いしか審査通らないと聞きました。 どのくらい後払い決済すれば上限五万円まで後払いできるようになると思いますか? 4、後払いを済ませていない商品があるのに次の商品を後払いで購入したらほぼ審査で落ちますよね?

  • Tマネーの使用履歴を知りたい

    Tマネーの履歴を見る方法ってありますか? 先日千円をチャージしたのですが、利用した覚えはないのに、レシートに残高が0と表示されました。