• ベストアンサー

葛城山と金峯山の間にかけた橋

うろ覚えなんですが 役小角が鬼神たちに葛城山と金峯山の間に橋をかける工事をさせたという伝説があり その橋の残骸と呼ばれているものが実際にあると どなたかのブログに書いてあったような気が? ご存じの方、おられますか?

noname#193152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
質問者

お礼

おー、さっそく回答をありがとうございます。 ぜひ久米の岩橋見に行きたいです。 その一言主神の態度に怒った役行者は、一言主神を捕らえて、葛の蔓で7周も縛り、更に呪縛した上で金剛山中の谷底に放置したが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%A9%8B%E5%B1%B1より引用 と書いてありますが 役行者は一言主神を金剛山中のどこに放置したんでしょうね。 その場所に一言主神がまつられていたりしないのでしょうか。 別質問になるので、新しく質問をたてます。