• 締切済み

音楽、ラジオをいっぱい聴く

音楽、ラジオをいっぱい聴くにはやっぱりipodですか? でも何か難しいイメージがあります。 簡単にたくさんいれることができますか? おすすめのもの教えて下さいm(__)m

noname#146123
noname#146123

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

ラジオは何を想定していますか。 FMやAMを直接聞くことですか。 一部のラジオはインターネットでも配信されています。 それをダウンロードして聴く事を「ラジオを聴く」と書いているのだとすれば、iPodが良いと思います。 それと「いっぱい」というのはどんな形態ですか? 例えばラジオを聴いていると、音楽を「いっぱい」聴くことが出来ます。 それはラジオ局がCDやレコードを換えてかけてくれているからですね。 iPodには音楽を数千曲入れられます。 数万曲入れられるものもあります。 このような、ずっと入れておける曲の数が「いっぱい」ですか? それともラジオ局がやっているように、聴く対象を換える(入れ替える)事ができれば、それも「いっぱい」事が出来る方法になりますが、それを指しての「いっぱい」ですか? 「たくさん入れる」の基準は何曲くらいでしょうか。

• dqf00134
回答No.1

パソコンを持っているなら、iPodは全く難しいものではありません。 ラジオに関しては、iPodの場合、iTunes Storeからポッドキャストというのを利用して、ダウンロードすることになりますが、たいてい無料です。ただ、必ずしも聞きたいものがあるとは限りません。TBSやニッポン放送などの番組がありますが。 音楽は手持ちのCDやレンタルしたCDを、iTunesでパソコンに取り込めば、iPodをパソコンに接続すると自動的に転送されます。 CDがたくさんあれば、それだけたくさんの音楽を入れられます。 iTunes Storeで購入してダウンロードすることもできます。 今週のシングルといって、無料でダウンロードできる曲もありますから、毎週確実に一曲は増やすことも可能です。 音楽のことだけを考えるなら、iPod classicが容量は大きく比較的安いです。