• ベストアンサー

スカイダイビング中の写真撮影

オーストラリアでスカイダイビングに挑戦してみます。 ページを見ると、オプションで写真や動画撮影をしてくれるサービスがありますが、 人物よりかは空とか地上の眺めの写真を残したいなと思うのですが、そういう要望ってできるのでしょうか?(というかそういうのはどのくらいの枚数撮ってくれるのか?) 自分でカメラを持って撮るっていうのは安全上できなさそうだなと想像します。 自分で撮影できるのはプロの人かな~と思っています。 英語でどう訪ねたらいいかわからないので、訪ねようにもできず。。。 詳しくご存知の方、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

プロでも、ヘルメットマウントのカメラを使います。 ※かならず、両手でバランスをとらないと、キリモミ状態になります。 http://flying-corgi.blogspot.com/2011/07/bonehead-revolvecontour-gps.html ただ単に、空や地上を撮影したいならば、タイビング前に、飛行機からの空撮で 十分です。

参考URL:
http://flying-corgi.blogspot.com/2011/07/bonehead-revolvecontour-gps.html
skullfish8
質問者

お礼

そうか、ヘルメットに付けて撮影できるんですね。 英語を頑張って問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 式の写真

    先日ワタベウェデェングプロデユースで海外挙式を挙げてきました。 オプションで写真のネガ(CD=ROM)のみをつけさっき内容確認をしたら枚数は30枚ですが同じ場面の写真が3枚とかそういうシーンが多くて例えばリムジンの前やビーチで撮影した写真が一枚も入ってないんです。 同じようにオプションでネガをつけられた方はどうでしたか? 同じシーンの写真が多かったですか? 撮影は教会まわり等注文もつけられましたし撮影はしてると思うんです。 日本でお話を伺ったときは”アルバムを見せられこういった感じです”とはいわれましたが見せられたアルバムすべてにリムジンの前の写真が入っていたり同じ場面の同じ表情みたいなのが何枚も入ってなかったので自分の希望を特にリクエストはしていないんですが・・・ 値段(アルバムタイプ)によって違うんでしょうか?

  • ワタベプロディースの写真

    先日ワタベウェデェングプロデユースで海外挙式を挙げてきました。 オプションで写真のネガ(CD=ROM)のみをつけました。内容確認をしたら枚数は30枚ですが同じ場面の写真が3枚とかそういうシーンが多くて例えばリムジンの前やビーチで撮影した写真が一枚も入ってないんです。 同じようにオプションでネガをつけられた方はどうでしたか? 同じシーンの写真が多かったですか? 撮影は教会まわり等注文もつけられましたし撮影はしてると思うんです。 日本でお話を伺ったときは”アルバムを見せられこういった感じです”とはいわれましたが見せられたアルバムすべてにリムジンの前の写真が入っていたり同じ場面の同じ表情みたいなのが何枚も入ってなかったので自分の希望を特にリクエストはしていないんですが・・・ 値段(アルバムタイプ)によって違うんでしょうか?

  • 写真撮影(商品)について

    チラシに掲載する商品の撮影を予定しています。20年くらい前は自分で写真電球(タングステンとデイライト)を使用しそれぞれデイライトとタングステンのフィルムでトレーシングペーパー等で工夫し、アナログ撮影していました。最近はストロボ撮影が主流のようで今後はストロボの購入も考えています。とりあえずタングステン写真電球とデジカメを購入し少しずつ始めようと考えています。撮影する商品は主に切り抜きのパッケージですが、今後は惣菜やメインのイメージ写真にも挑戦したいと思っています。そこで質問ですがデジカメでタングステン写真電球での撮影はホワイトバランスでタングステンの電球の色温度を合わせる事は可能なのでしょうか?デジカメの機種やロウデータの修正などに関係する事柄と思いますが、カメラの選定やソフトウエアの選定も含め、ご指導願います。当方フォトショップはcs6を所有しております。

  • 撮影時のマナー

    最近今まで使っていたコンデジに変えて新しく買ったデジイチを持って撮影に出かけていますが、さすがにデジイチとなるとコンデジ以上に他人には物々しく見え撮影されるのではないかとの警戒感があるように思えます。 例えば お祭り、運動会、観光客で賑わう行楽地、混雑した街頭での撮影などは、人物が入っていない写真などは不自然で撮影する気もおきません。 人物が入った写真を撮るときはどの様な配慮が必要なのでしょうか? 例えば人物の特定できる前面からの撮影は避ける等。 それでも、背面からの写真は隠し撮りといわれるのでしょうか? 私の場合は純粋に自分だけの楽しみで撮影し、例えば雑誌やネットで公表しないつもりです。

  • ホームページの人物写真について

    ホームページ作成初心者で、業者に頼むつもりですが、wordやjimdoなどである程度自分でデザインしたものを作ってもらおうと思うのですがホームページの画面の中に人物の写真を入れたいのです。【下にある写真のように】。ホームページに乗せる人の写真ってどうやって撮影したら良いのでしょうか?スマホで写真は無理ですよね?汚くなりますし。ホームページに人物の写真が載せてあるのって綺麗に写ってますよね?いったいどうやって撮影しているのですか。私の質問としては業者に撮影を依頼するのではなく、あくまでも自分で撮りたいのです。回答よろしくお願い致します。

  • 撮影してもらった旅行先の写真の著作権

    旅行先などで一緒に行った友人や他人に 自分自身を撮ってもらう事がありますが、 (「写真を撮ってもらえますか?」で撮影してもらった写真) その写真(いわゆるスナップ写真)の 著作権は誰のものになるのでしょうか? シャッター(撮影した人)を押した人の著作物であり、 旅行先などで撮影した写真はシャッター(撮影した人)の 許可がなければ、ネットにアップしたり、 制作物に使用出来ないのでしょうか? 旅行先などで他の人に撮影してもらった自分自身の スナップ写真を下記事例で使用した場合、著作権侵害、 著作物の無断使用に値しますでしょうか? 1、自分のブログに写真をアップする 非商用、商用問わず、自分以外の人物は消すorトリミング加工して 自分以外の人間はアップする画像には、ない状態で使用。 背景に写り込んだ景色(海や森など)だけを トリミングして使用している場合に絞ります。 2、シャッターを押したのは他人のスナップ写真を友人に配布する (友人達複数人と一緒に撮影した写真で現像後、渡す) 3、自身の書籍に写真を使用する 自身の書籍の著作者紹介の写真などで使用 4、広告表示(アフェリエイト)があるサイトで写真加工して使用 例えば、Photoshop(製品版)の切り抜きのやり方のテーマで シャッターを押したのは他人の自身のみが撮影されている 写真を使い、切り抜きの方法を載せた記事に使用する。 5、シャッターを押したのは他人のスナップ写真を 元に素材を作成し、販売、配布した。 スナップ写真に写っている自分自身をトレースしてイラスト素材を作成する。 背景に写り込んだ自然の景色のみをトリミングして素材として販売、配布。 6、シャッターを押したのは他人のスナップ写真を依頼されて制作した パンフレット・WEBに素材の1つとして使った。 例えば、背景に写り込んでいた海、山、空の部分をバナーの背景に使うなど。 制作依頼された場合は購入した写真、自身で撮影した高品質の 写真を使うのが一般的だと思いますが、 高品質のカメラで撮影した場合、スナップ写真の一部でも 綺麗な場合もあるから、あり得そうと考え質問しました。 素材を作成する。イラストの参考にするという段階では 自分自身で撮影していない、旅行先で撮ってもらった写真などを 参考にする場合があるのでは。と思いましたので。 今回の質問は、 写真屋さんで撮影したような、ケースは除きます。 あくまで、旅行や遊びに行った先などで 「写真を撮ってもらえますか?」で撮影してもらった 写真のみの事例でお答えください。 ふと、疑問を持ち、私自身、ネット上で調べましたが、 参考になりそうなページが少なく、今回質問しました。 今回の疑問に類似しているQ&Aやページがありましたので参考に記載させて頂きます。 たとえ自分が被写体の写真でも撮影者(シャッターを押した者)に著作権があるのですか? http://www.bengo4.com/internet/b_220822/ 印刷会社のための知的財産権 https://www.jfpi.or.jp/property/about/pdf/no17.pdf Web上への自身の写真掲載は著作権違反になりますか http://okwave.jp/qa/q7927623.html 見つけた先(URL)も著作権は発生する。とも取れるし、 著作権は発生しない。とも取れるのでスッキリせず、悩みました。 質問文が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 写真撮影、携帯の利用、どこまで許される

    ・勝手に自分の姿を撮影され、ブログにアップされていた。  (「観光名所と客」といったテーマの写真の客が自分だった。    カメラのピントが私にもあっていて、全身が写っていて、    顔自体は小さく横顔だけだったけど、一目で自分と分かった。   今はブログ自体がなくなっているけれど…) ・レストランブログにアップされていた、店内の写真に、客としていた自分が写り込んでいた。  (これはピントはあってなかったから、撮影者からすれば、   私はただの風景の一部なんだと思う。   でも、友人が見つけたから、見る人が見れば、人物の特定は可能) これら、掲載をやめてほしいって頼む権利、ある/あったと思いますか? ちなみに、普段は誰かが撮影しているのが分かっている時は、写り込まないよう、 ちゃんと身を引いてますし、「撮って良いか」と聞かれたら即座に断ってます。 3 ジムの更衣室やお風呂の中に携帯を持ち込んでいじっている人をみかけます。 盗撮などもありえるから、ジム側にルールとして禁止してほしいと思うのですが、 普通は持ち込み可なのでしょうか。 自分としてはやめてほしいのだけど、私はカメラや携帯が生理的に大嫌いなので、 普通の人と比べて、神経質になりすぎている可能性はあります。 (写真に関して言えば、別にばれたら困るような悪さをしていた写真ではないのです。  でもだからといって勝手に不特定多数の目にさらされる謂れもないと思うのです…。) だから、一般人から見て許容範囲だったら我慢しようと思ってます。 皆さんだったら、どう感じますか。 カメラやブログが趣味の方、携帯命の方からみると、 今時、それくらいは許されてしかるべき、なんでしょうか。 最近のマナー感覚がわからないので、教えて下さい。

  • 写真屋でプリントしてもらった写真の明るさがおかしいのですが

    写真に関しては全くの素人です。 この間旅行に行ったときの写真を、写真屋でプリントしてもらいました。 昼間の写真は問題なくPCの画面で見たものとほぼ同じようにプリントされているのですが、朝陽が昇るまでを撮った写真が、あり得ないほど明るくプリントされてしまっています。 PC画面で見ると非常にはっきりしたコントラストで、空は明るくなりつつあるが大地と人は真っ黒で殆ど判別できないシルエット状態であるのに、プリントされたものは空が殆ど真っ白、人物はかなり粗い粒子ですが状態がはっきり判るという明るいものになっています。折角白んできた空を撮ったのに、まるで昼間撮影したかのような写真になってしまっています。 同じく日の入りを撮った写真も、黒いはずの建物が詳細にプリントされ、まったく夕方に見えない状態でした。 *家のプリンタで印刷したときは、PCモニタに表示されているのとほぼ同じ状態で印刷できていました。 こちらはプリントを依頼するとき、明るさを修正するようになどの指定は全くしていません。特に写真屋の方から、プリントするにあたっての質問などもされていません。 写真屋が勝手に明るさの調整をしたとしか思えないのですが、こういう場合、無償で印刷のしなおしを依頼できるものなのでしょうか? 写真屋が結構遠くにあり、プリントされたものを取りに行くのも友人に頼んだという有様でしたので、先にこちらで質問することにしました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 写真データの断捨離ができない

    こんにちは^^ スマフォやデジカメで気軽に写真を撮影している内に、いつの間にか写真データの枚数が10万枚を超えてしまいました。 いくらなんでもこれは多すぎるので、減らしたいと考えています。 ですが自分で撮影しただけに、つまらない愛着感があり、なかなか減らすことができません。 減らしたいという気持ちよりも、もったいないという気持ちが優先してしまい、思うように整理がつきません。 私のような人間が写真の断捨離を上手くやるには、どうしたらいいのでしょう?