• 締切済み
  • 暇なときにでも

Firefoxで表示させたPDFファイルの印刷方法

印刷方法は、Firefoxの印刷でなく、プラグインされたAdobe Readerで印刷すれば、 白紙印刷にならないとあるところに回答がありました。 Firefox上でPDFファイルが開けたのは、Adobe Reader(Acrobat)がプラグインされて いるためです。それでは印刷時にはどのとうな操作が必要でしょうか。 プラグインされたアイコンが見つかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

Firefoxのブラウザ内で開くか、adobe readerの別ウィンドウで開くかは、Firefoxのツール→オプションの「プログラム」にあるファイルの種類の「Adobe Acrobat Document」の取り扱い方法で決まります。 別ウィンドウで開いたら、印刷メニューがあると思いますが、Adobe Reader Xで、ブラウザ内で表示した場合は、マウスポインターをPDF画面上スライドさせたら、下の方に浮き上がってきます。 Adobe Raeder Xの場合、Firefox内で表示した場合、常時PDFのメニューバーを表示させるには、Adobe Readerを開いて、編集→環境設定→インターネットの項目にある「デフォルトで閲覧モードで表示」のチェックを外します。 質問趣旨が違いますか?