• ベストアンサー

Gmailのサポートについて

Gmail でサポートされていない旧バージョンの Internet Explorer を使用しています。 一部の機能が正常に動作しない可能性があります。 バージョンアップしましょう。 最近Gmailを使うようになり、上記のように注意書きがされています。 Internet Explorer7を使っています。 しかしInternet Explorer8は使いにくいのでしたくありません。 どういうサポートが受けれないのでしょうか? 何か困る事などありますでしょうか? メールさえ、きちっとできれば良いと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.3

サポートされないとは 今と今後のGmail新機能がIE7では使えないということですね。別段不便を感じていなければ慌てる必要も無くそのままでも良いですが XPでIE7を使っていました(IE8は不具合連発でしたので) Gmail単体で開いている時は何事も無かったのですが、他のページを見ている時新しいタブでGmailを開くとIEがフリーズ、CPU100%になり強制終了も間々ならない状態が続いた為、ChromeでGmailを使おうと試みたところIEに戻れない(戻りたくなくなった)状態です。 Gmail以外にもGoogleのサービスを利用するのであれば Chromeに切り替えるのが一番 メールチェッカーも便利ですね http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/02/25/gmailchecker/index.html

tora1119
質問者

お礼

おそレスすいません 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

GmailからGoogle+等への連携など新しい機能で、メールの機能だけならそのままでもいいですし、その時だけ別の対応ブラウザを使うとか、いっそGmailはWebアクセスではなくメールクライアントソフトから使うとか。 (フィルターの設定はどうしてもWebブラウザを使わざるをえないですが)

tora1119
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

ここで言うサポートというのは、今IE7で使えなくなっている機能がサポートされないという意味であり、今後のGmailのバージョンアップに伴う新機能もサポートされないという意味です。 IE8を使いたくないなら、Gmailを使う時だけでもFirefoxなどの他のブラウザを利用したら如何ですか?

tora1119
質問者

お礼