• ベストアンサー

ビデオ編集について 初心者です

最近、4歳の子供が、ウルトラマンにはまって、よくスペシウム光線のまねをするので、 ビデオにとって編集しようとおもうのですが、 光線がでているようなエフェクトをいれたいなと思うのですが、やり方が分かりません。 詳しい方、おしえていただけませんか? ちなみに、videostudioでいつも編集しています。 見るのは、4歳児なので、それっぽいのでいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

画像編集ソフトで光線を作る。 画像は背景を透過させたもの。 それを読み込んで合成する。 これが一番簡単な方法ですが、動きもないので効果はイマイチですね。 ここからは難しい方法です。 NicoVisualEffectsというソフトを使いたいとこですが、これがまた、難しいのでpassします。 LSmakerというソフトを使用します。このソフト自体はそれほど難しくはないのですが、一こまずつ作業をしますので根気が必要です。 もともとスターウォーズのライトセーバーを作るソフトなのですが、光線もできます。 *動画を参照 動画を変換ソフトなどでAVIで出力してからLSmakerに読み込ませ、編集。 それを出力して、動画編集ソフトで編集することになります。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-59.html 使い方 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-65.html >4歳児なので、それっぽいのでいいです。 どうせならかっこいいほうがいいですよ。 根気があればできると思います。

tako7686
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました。